<話題のCBD>こだわり派ブランドのヘンプコスメを選ぼう! | キレイノート

KIREI NOTE

BODY

2022.09.15

<話題のCBD>こだわり派ブランドのヘンプコスメを選ぼう!

Bathing Shed(ベイシングシェッド) 
SAIPH(サイフ)

日本でも去年あたりからCBDやヘンプ成分を配合したコスメを目にする機会が多くなってきました。CBDを含むヘンプ由来の成分は経皮吸収することで、様々なベネフィットが得られると言われているので「美容に取り入れてみたいな」と思っている方も多いのではないでしょうか?

でもいざ買うとなると、CBD? ヘンプシードオイル? どの製品を使っていいか分からない! という声もよく耳にします。そこでヘンプ好きライター栗林がオススメする、こだわり派ブランドのヘンプコスメをご紹介していきます!

高品質なコールドプレスヘンプシードオイル配合のBathing Shed

オーストラリア メルボルン発パーソナルケアブランド Bathing Shed(ベイシングシェッド)は高品質なボタニカル成分を贅沢に配合したブランド。

中でも人気なのはハンドソープとハンドローション。商品には、高いクオリティで知られるオーストラリア タスマニア産のヘンプシードオイルを高配合しています。

Bathing Shedのヘンプシードオイルは採取方法に特にこだわっています。ヘンプ畑のすぐ近くの工場で収穫後数時間以内にコールドプレス製法でオイルを搾ることで、オメガ3などの栄養素の特性を壊さずキープしているといわれています。

そのため、Bathing Shedのヘンプシードオイルには、ビタミンやオメガ脂肪酸が豊富に含まれているんです。そんなヘンプシードオイルが配合されたハンドソープやハンドローション…使ってみたくなりますよね。

ハンドソープは潤い成分たっぷりなので、手指を乾燥させずにしっとり洗い上げてくれます。ジェル状のハンドローションも、保湿はしっかりしてくれるのにさっぱりしたテクスチャーでべたつかないのが魅力。どちらもユーカリやペパーミント、ゼラニウム、ラベンダーを配合しており、リフレッシュさせれくれるボタニカルハーブの香りです。この2品をダブル使いする事で、お肌を快適に整えてくれます。

便利な持ち運び用のチューブタイプも。手のひらサイズでバックインするにはもってこいの大きさ。いつでもどこでも優しく手洗い→保湿ができるので安心ですね。

Bathing Shedは、ヴィーガン仕様、クルーエルティフリー、そしてパラペン、ミネラルオイル、パームオイル、シリコン不使用のフリー処方。さらに収益の一部をクリーンアップオーストラリアに寄付するなど、地球に優しいプロジェクトも支援しているという、まさに“クリーンビューティブランド”な点も高ポイントです。

Clean Hands No.1 (ハンドソープ) 300ml  1,870円 30ml  770円(税込) Soft Hands No.1 (ハンドローション)300ml 2,420円 30ml 990円/Bathing Shed

敏感肌の方にも美容を楽しんでほしいというコンセプトの、CBDセルフケアブランドSAIPH

季節性のゆらぎや長引くマスク生活で、「敏感肌」や「一時的敏感肌」に悩む方は増加している現状。敏感肌の方々は低刺激や無香料などコスメを選ぶ際に様々な制約があり、選択肢が少ないのが現実。

そこで SAIPH(サイフ)は、敏感肌の方が安心して使える処方を守りながら、香りや使い心地、デザインにこだわり、「誰もが美容を楽しめる」製品を開発しました。
メイン成分であるCBDは、低刺激のため敏感肌の方にも使用できるだけでなく、必須脂肪酸などを豊富に含むため肌の赤みやニキビを沈め落ち着かせる働きがあると言われ、様々な年代の方にオススメの成分です。

SAIPHの製品は日本の厳しい基準をクリアしたTHC非配合のCBD・アイソレートを配合。ハンド&ボディクレンザーには350mg、ハンド&ボディモイスチャライザーには700mgのCBDが配合されています。

クレンザーは「お清め」をコンセプトとし、肌バランスを整えるCBDの他に、アロエベラ液汁、ヒアルロン酸やグリセリンなどシンプルな保湿成分を配合。モイスチャライザーは「平穏」がコンセプトで、心地よいホイップクリームのようなテクスチャーが特徴。CBDの他に5種類のヒト型セラミドなどを配合しお肌のバリア機能を整えてくれます。

どちらもカモミールやサンダルウッドの精油ブレンドで心を落ち着かせつつも元気になるフレッシュな香りに癒やされます。

こちらもパラペンフリー、鉱物油フリー、パームオイルフリー、合成着色料フリー、合成香料フリー、エタノールフリー、キレート剤フリーのフリー処方です。

敏感肌の方も、そうでない方も。毎日のお手入れを安心して感覚的に楽しめるセルフケアブランド。これからの展開が楽しみです。

Hand & Body Cleanser Ablution 350ml 3,410円 Hand & Body Moisturiser Tranquillity 350ml 3,990円/SAIPH

巷に出回る数多あるCBD製品、せっかく選ぶならこだわり処方の物をセレクトしてみてはいかがでしょうか?

SHOPLIST

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!