大人のためのピクニック?ホテル椿山荘東京で幻想的な夜を満喫! | キレイノート

KIREI NOTE

FOOD

2022.08.15

大人のためのピクニック?ホテル椿山荘東京で幻想的な夜を満喫!

ホテル椿山荘東京

都会のど真ん中にあるとは思えないほど、雄大な緑に囲まれた「ホテル椿山荘東京」。

現在、その美しい庭園を眺めながら、フリードリンクとホテルメイドの料理が楽しめる「ビアテラス×東京雲海~大人の夜ピクニック~」が開催されています。

2年ぶりの開催となる今年のテーマは、“大人の夜ピクニック”。ピクニックのようにバスケットに入ったスタイルのお料理と、フリーフローのドリンクが楽しめます。

ドリンクには、ビールやワイン、各種カクテルなどのアルコールドリンクのほか、お酒が苦手な方には、ノンアルコールカクテルやソフトドリンクも充実しているので、誰でも楽しいひとときを過ごせます。

テーブルにつくと運ばれてくるのが、かわいいバスケット。この中に、お料理が入ったお弁当仕様のボックスやパンが入っています。テーブルにお弁当を広げれば、気分はピクニックそのもの! 

お料理は、キッシュやパテ・ド・カンパーニュ、キャロットラペなどフレンチスタイルのものから、唐揚げやフライドポテト、オニオンリングなど、誰もが好きな人気メニューがラインナップ。お酒との相性がいいおつまみメニューは、ホテルメイドだけあって、どれもさすがの美味しさです。

そして目の前に広がるのは、ここが東京であることを忘れさせてくれるような夏の“涼”を感じる幻想的な景色。全身マイナスイオンに包まれて、心からリラックスできそうです。

お料理は、お酒と一緒に単品でいただくのはもちろん、トルティーヤやパンに挟んで味わう「セルフサンドウィッチ」にするのもおすすめです。レタスや卵、シュリンプマリネ、キューブステーキ サルサソースなど、好みのフィリングを挟めばオリジナルサンドの出来上がり! がぶりと頬張れば、ピクニック気分がさらに盛り上がりそうですね。

お食事とともに堪能したいのが、日本最大級の霧の庭園演出「東京雲海」です。

すっきりとしたミントヴァーベナの香りと、涼やかなミント色の演出が楽しめる「香る、東京雲海」は、9月30日までの期間限定特別バージョンです。思わず歓声が上がる感動的な景色は、ここでしか体験できません。


もうひとつの演出、サンセットのダイナミックな空をイメージした「グラデーション東京雲海」もお見逃しなく! 

薄紫や薄ピンクから濃いオレンジ色に変化する艶やかなグラデーションは、心に残る夏の思い出になるはずです。

日頃の忙しさを忘れてリフレッシュできる大人のピクニックは、ダイナミックな雲海を眺めながら乾杯できる、贅沢すぎるひとときを約束。今年の夏は、ぜひ大切な人と一緒に、「ホテル椿山荘東京」を訪れてみてはいかがでしょうか?

「ビアテラス×東京雲海〜大人の夜のピクニック〜」
期間 /~2022年9月30日(金)の期間中、特定日開催
開催日/7月28日(木)、8月2日(火)~5日(金)、9日(火)、10日(水)、19日(金)、23日(火)~25日(木)、30日(火)~9月2日(金)、6日(火)、8日(木)、9日(金)、20日(火)~22日(木)、27日(火)~30日(金)
※開催日程は変更になる場合があります。
※最少催行人数に満たない場合や、会場都合により中止となることがあります。

時間 /19:00~21:00 ※事前WEB決済予約制、予約は2名以上
会場 /バンケット棟 宴会場テラス ※雨天時は宴会場

TEL:03-3943-1140(10:00~19:00)

住所/東京都文京区関口 2-10-8

 

SHOPLIST

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!