完全個室のプライベート空間で味わう。贅沢な一人サウナ、この秋オープン | キレイノート

KIREI NOTE

LIFESTYLE

2022.08.14

完全個室のプライベート空間で味わう。贅沢な一人サウナ、この秋オープン

プライベートサウナ Ladle(ラドル)

サウナーがどんどん増え、勢いが止まらない「サウナブーム」。このブームから、サウナに興味を持った方も多いと思います。ただコロナ禍の中で行くにはまだ不安…。などと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方にこの秋オープンする、非対面・非接触で完全個室の完全個室の本場フィンランド式「プライベートサウナLadle(ラドル)」をご紹介します。

「プライベートサウナ Ladle (ラドル) 」とは

Ladleは入店から退店まで完全非対面・非接触。着替え、サウナ浴、冷水浴、休憩(内気浴)のすべてがプライベート空間で完結する、完全個室・事前予約制のサウナです。

「プライベートサウナ Ladle(ラドル)」のこだわり

■広々とした空間

お客様にゆったりお過ごしいただけるようにと、全個室において広めの空間を確保。
さらにサウナ室はゆとりのある長さ2メートルのベンチで足を伸ばして横になることができるんだとか。

■ 明るさ、音楽、風景のカスタマイズが可能
休憩室&サウナ室ともに調光ができ、スマートフォンにBluetooth接続すれば気分に合わせた音楽を聴いてリラックスすることもできます。 また、Atmoph Windowの動画とサウンドで、まるで世界の風景が目の前に広がっているように楽しめ、「ととのう」に最適な環境をご自分でカスタマイズが可能です。

■ サウナ室/セルフロウリュ
サウナ室は檜材を贅沢に使用し、熱気をより体で感じられるようにベンチがやや高くなっています。
本場フィンランドから直輸入のMISA社製のサウナストーブを使用しており、ストーンの上からこだわりのアロマ水をかければ、立ち上る熱気とゆっくりと舞い広がる蒸気を、癒しの音と香りとともに堪能できます。

■ クールダウン/内気浴
頭上のオーバーヘッドシャワーからはチラーにより15℃程度に冷やされた冷水を大量に浴びて、⽕照った身体をしっかりクールダウン。
全室に個別クーラー、サーキュレーターを完備。風量も温度も自分好みに調節可能です。 
また、より外気浴に近い雰囲気を味わうためのAtmoph Windowを全室に設置。世界中の1,000カ所の風景が広がる窓を眺めながらリラックスできるんだそう。

■ 無料レンタル/アメニティ
タオルや各種アメニティは全て無料で利用できるので当日は手ぶらで行くことができます。
今治製のオーガニックコットンサウナハットやタオル一式は無料でレンタル可能。シャンプー、コンディショナー、 ボディーソープ、クレンジング、洗顔フォーム、化粧水などのアメニティもまた無料で利用することができます。
Dyson製ドライヤー、LEDウォールミラーも全室に設置。
受付スペースに自動販売機を設置しており入室前にドリンクを購入できます。
※各種キャッシュレス決済対応

■ パウダールーム
女性専用のパウダールームが設備されているので、チェックアウト後にゆっくり利用できます。 
※利用時間には含まれません。 チェックイン前も利用可。
Dyson製ドライヤー、ヘアアイロン、化粧水、乳液、ボディクリーム、コットン、ヘアブラシ、ヘアゴム、綿棒が用意されています。

【ご利用料金】
〈シングルルーム〉 1名様利用 
60分 3,780円
80分 4,780円
〈ダブルルーム〉 最大2名様まで利用 
※同性のみ、男女利用不可
100分    8,780円
※料金は全て税込表記です。

■完全予約制
パソコン・スマートフォンから簡単に予約できる完全予約制を採用。
WEBより会員登録し、ご希望の日時を選択後にクレジットカード情報をご登録いただくと、予約時間中のみ開錠できる暗証番号が発行されます。ご来店時にチェックインの必要がなく、そのままご予約の個室の鍵を暗証番号で解錠して入室し、利用時間終了後もチェックアウト手続きが不要でご利用いただけます。
入店から退店までを完全非対面・非接触で完結できます。
(スタッフは常駐しておりますので、なにかお困りの際は対面での対応も可能です。)

■先行予約開始
9月1日(木)より公式サイトにて先行予約を開始いたします。

■オープン 2022年10月1日オープン

SHOPLIST

TAG

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!