コフレはコスメだけじゃない?!【飲むクリスマスコフレ】2選 | キレイノート

KIREI NOTE

FOOD

2022.12.01

コフレはコスメだけじゃない?!【飲むクリスマスコフレ】2選

DAYLILY(デイリリー)
koyoi(コヨイ)

クリスマスコフレというと、コスメを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

もともとはコフレ=フランス語で宝石などを入れる小さな箱を意味します。つまりキラキラ輝く素敵なものが詰まったボックスのこと。ですので実はコスメだけではなく様々なクリスマスコフレが出ています。

そこで今回は、クリスマスがもっと楽しくなる! 『飲むクリスマスコフレ2選』をご紹介します。

台湾発、DAYLILYの“食べるお茶シリーズ”がウインターボックスに!

話題の台湾発漢方ライフスタイルブランドデイリリーから2022版のwinter限定3缶BOXが発売。

EAT BEAU-TEA 3缶BOX ~Winter Edition~ 8,240円(税込)/DAYLILY

ブラックのパッケージに金の箔押しがされた華やかなパッケージなので、これからのクリスマス会やホームパーティの手土産に間違いない逸品です。

ボックスの中にはDAYLILYで人気TOP3のお茶が一度に楽しめるボックスが3缶入っています。黒とオレンジ色のコントラストに気分が上がります。

DAYLILYはのお茶は漢方薬剤師さん監修のもと、すべて食べられる素材をブレンドされています。和漢素材を飲んでしっかり噛みそのまま食べることで、余すところなく食材の栄養を身体に取り入れることができます。まさに“綺麗になるお茶として女性たちが気持ちよく1日を過ごせられるよう想いが込められています。

3種類のお茶は、

左から、小豆、ハトムギ、ナツメをブレンドしたThinkin Bout you。抱え込みがち、溜まりがちなものをさらさらにし、気持ちよく毎日を過ごすお手伝いをしてくれます。

真ん中は、洛神花、山査子、氷砂糖をブレンドしたお花もすべて食べられるLovely Day。絶妙な甘酸っぱさで気分をリフレッシュしたい時に。

右は、黒豆と棗、龍眼の自然な甘さのMy Favorite Things。最近、ツヤが足りないと気になる方に。

3種類持っておくとその日の体調や気分に合わせて選べるのも嬉しいですよね。

飲み方はとっても簡単。大さじ1杯分程度をカップに入れて、お湯を注ぐだけ。

味はもちろん見た目も可愛いんです。スプーンですくって具材までいただくと、デザートがわりにもなり満足感たっぷり

DAYLILYについてもっと知りたい方は、YouTubeで薬剤師さんが説明してくれている動画があるのでこちらもチェックしてみて下さいね。漢方を自然に取り入れて欲しいと願う想いが詰まったEAT BEAU-TEA是非この機会に試してみてはいかがでしょうか?

ナチュラル製法で作る、アルコール分3%の身体に優しいカクテル“koyoi”

koyoiは、最近話題の低アルコールのクラフトカクテル。アルコール3%、着色料、人口甘味料、保存料不使用のナチュラル製法でお酒の弱い方も無理なく楽しめるお酒が取り揃えられています。

ブランド名のkoyoiとは“今宵”と“小酔い”を掛け合わせたネーミングで「ヘルシーにほんのり酔いたい」という方が増えている時代にマッチしたブランドさんです。

(※一部の商品は、味へのこだわりを優先し、アルコール度数が4%,5%となっているそうです。)

3本セットをオーダーするとギフトにも喜ばれそうなボックスで届きます。優しくとろけるようなkoyoiのロゴが素敵です。

3本セット  4,950円 /koyoi

数あるkoyoiのラインナップの中で今回のセレクトは、

左から、フルーティーなモヒートをイメージして、エルダーフラワーとミントをふんだんに使用したハーブ香るGarden chill time

真ん中は、ラベンダーの香りに癒やされるジンのクラフトカクテルHerbal detox。ラベンダーの香りと味がシンプルに際立つ、ハーブティーのようなクラフトカクテルです。

右は、すだち香る爽やかなウイスキーのFri high highballはハイボールをアレンジした爽快感が特徴。スパイシーでドライ、すっきりした喉越しで1杯目に最適です。

さっぱりと飲みやすい3本。

飲む3時間前に冷蔵庫に入れて冷やしてからから、1杯目は氷を入れてそのまま飲み、

2杯目からは少しアレンジして飲むのも楽しい。

1人の夜にゆっくり飲んでも、色々なフレーバーを楽しめるホームパーティーにも最適。

私は低アルコールなので週末のお昼にいただいて、ほんのり小酔いを楽しみました。

そして飲み終わった後に素敵なサプライズを発見!ラベルの裏にい可愛いイラストが書いてあるんです! それぞれのカクテルを飲むときのストーリーが込められた可愛いイラスト。サイトにはストーリーの詳細も載っているので読みながら世界観に浸って飲むのもオススメです。

おしゃれで気の利いた低アルコールカクテル、ギフトにしても喜んでくれること間違いなしです。

クリスマスに、大人の甘酸っぱさの
いちごの濃厚贅沢デザートカクテルも発売。

いちごの濃厚贅沢デザートカクテル グラスセット  4,930円/koyoi

クリスマスeditionとして、いちごの濃厚贅沢デザートカクテルも発売。専用のペアグラスとセットになっており、ロマンチックで贅沢な時間を過ごすのも素敵…濃厚ないちごのカクテルをお供にどんな時間を過ごそうかしら♡と妄想が膨らむキットです。

2つのブランドさんからご紹介した「飲むクリスマスコフレ」。この冬は素敵なボックスとともにゆっくりとお家時間を楽しむのはいかがでしょうか?

SHOPLIST

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!