ジャガイモやキャッサバから作られたヴィーガンネイル | キレイノート

KIREI NOTE

COSMETICS

2021.07.28

ジャガイモやキャッサバから作られたヴィーガンネイル

manucurist(マニキュリスト)

丁寧で、健やかな暮らしに焦点が当てられる昨今。肌に優しいものや身体に良いものを取り入れるように心がけている人は多いのではないでしょうか?

では、ネイルはどうしていますか? 指先のキレイを担うネイルですが、成分は見ていますか?

今回レポートするのは、野菜由来84%で有害物質を含まないmanucurist(マニキュリスト)のネイル。ヴィーガン認定もされている、爪にも環境にもやさしいネイルです。

ポリッシュに含まれる有害な成分を野菜で代用

メーカーにお話を聞いたところ、市場に出回っているジェルやポリッシュは、身体に有害な成分を含んでいるものも多いのだとか。また「爪は可愛くてキレイになればそれで良い」と、成分を気にしている人は少ないとのお話も。

manucuristの製品は植物由来成分84%でできており、一般的に使用されている有害成分をジャガイモやキャッサバなどの野菜で代用することに成功しました。そのため、ヴィーガンの人も使えるくらいナチュラルなアイテムなのだそう。

「manucuristの製品を通じて、皆さまの大切な爪からも健康になってほしいと願っている」とおっしゃっていました。

ナチュラルでも発色や輝きはこだわって

多くの業界が環境への悪影響を最小限に抑える生産開発に取り組む中、美容業界もまた然りです。創業者ガエル氏は、環境へ配慮したクリーンなネイルポリッシュブランドとしてmanucuristを進化させました。

naturalnail colour green 各2,970円(税込)

ガエル氏は、ナチュラルだからといってカラーバリエーションに妥協は許しませんでした。名だたるラグジュアリーブランドでの活躍を生かし、ネイルもファッションの一部としてコーディネートを楽しめるよう開発されています。

こちらは夏のオススメカラーのリラ。

優しいカラーで夏服によく合いそう。涼しげで明るく、テンションを上げてくれるカラーですね。

こちらは、グリッター&エフェクトのダイアモンド。さりげない繊細な光沢、そして艶やかな輝きが、指先を美しく見せてくれます。乾きも早く、刷毛も塗りやすいので、使い心地もとても良かったです。保湿成分としてココナッツオイルやバンブーエキスが配合されているため爪にも優しい仕様です。

石鹸で落とせる子ども用

Petite Manucurist(プティ・マニキュリスト)は、キッズ向けネイルポリッシュ。 毒性のある成分は一切使用せず、石鹸水で簡単に落とせます。ボトルデザインが可愛すぎてキュンとします。

今、ネイルに夢中な4歳の女の子に塗ってあげたところ、キラキラになった自分の指先に喜んでいました。お子さんとも楽しむならなおさら、有害な成分が入っていないものが良いですよね。

健康な爪のために選ぶネイル

今年4月末には、新ネイルケア用品としてベースコートを4種をリリース。1人1人の爪の悩みに応じて「健康な爪のために」をコンセプトに開発された製品です。

このベース4種の中で特に人気のある「リサンテ」は、化粧品でいうところの「BBクリーム」のような役目で、爪の縦筋による凹凸が気になる方にオススメだそうです。また8月27日よりキューティクルリムーバー、ネイルオイル、トップコートなど、新アイテムが次々と発売されるとのこと。

新しいネイルを選ぶとき、選択肢のひとつとして、今度は成分にもこだわってみるのはいかがでしょうか。

SHOPLIST

TAG

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、SDGsを実践することでの、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!