抹茶をカジュアルに!THE MATCHA TOKYO 新店舗の“最強ポイント”
FOOD

2024.03.19

抹茶をカジュアルに!THE MATCHA TOKYO 新店舗の“最強ポイント”

100% オーガニック抹茶のグローバルティーブランド・THE MATCHA TOKYO(ザ マッチャトーキョー)が、3月14日より東京スカイツリータウンソラマチ1Fにニューオープン! レセプションにお邪魔しました。

海外からも大人気、THE MATCHA TOKYO って?

THE MATCHA TOKYOは、「抹茶でより健康に、より美しく、おいしくてサステナブル。」をテーマに、国内外の人たちから愛されています。

美味しい抹茶を世界中にお届けするため、土づくり、茶葉づくりからブレンドまで一貫してコントロール。最高品質の抹茶をカジュアルに楽しむ方法を提案しています。

そんなTHE MATCHA TOKYOが、表参道や原宿の店舗に次いで、THE MATCHA TOKYO SKYTREE Solamachiをオープン。都内最大の広さを誇る注目店舗です。

「何度も行きたい!」と思えるソラマチ店の特徴5選

観光地にも、ショッピングや子供とのお出かけにもぴったりなスカイツリーソラマチ。「また行きたい!」「ちょうどいい」と感じるポイントを厳選してご紹介します。

⒈ 駅直結!エスカレーター前だから雨の日も心配なし!

※レセプションのためロープ制限がありますが普段はありません

スカイツリー駅、押上駅から直結で、エレベーターやエスカレーターが目の前。雨の日や子供がいても立ち寄りやすいのが魅力。どこも入り口が広くとってあり、ベビーカーでもふらっと立ち寄れそう。

この日は土砂降りでしたが、濡れず店舗を訪れることができました。

⒉ 抹茶と和菓子をカジュアルに楽しめるオープンカフェ感

抹茶や和菓子を楽しめるのはもちろん、都内最大規模の名にふさわしく店内もかなり広々としていて、オープンカフェのようなカジュアル感。すっきりと洗練されたインテリアは、品も兼ね備えています。

テーブルや椅子は移動可能なので、少し幅を開けたい時は自分たちで動かしてもOK。カウンターとテーブルがあるので1人でサクッと入るのもおすすめです。

作っているところも間近で見ることができます。シンプルで無駄のない動き、作りは和の心も反映している雰囲気。

⒊ 手土産や、商品もお土産気分で購入可能

スティックタイプの抹茶など「手軽に抹茶を楽しめる」というコンセプトの通り、日常的に楽しめるプロダクトが豊富に展示してあります。購入してちょっとした手土産にするのもよさそう。

北海道産ミルクとお砂糖だけでじっくり煮詰めたミルクジャム、米粉を使った香り豊かなスティックフィナンシェ、どら焼きなども購入可能。もちろん、その場でも楽しめます。

⒋ 全品テイクアウト可能!ピクニックやお花見にもぴったり

フードもドリンクも、すべてテイクアウト可能! スカイツリー近くには大きな公園や東京ミズマチもあるので、ちょっとしたピクニックにも最適です。

ワッフルや和菓子はケースに、アイスには簡易的な蓋をしてくれるそう!

⒌ コンセント完備でちょっとした休憩に

そして嬉しいのが、カウンター席にコンセントが完備されている点。観光をするにもお買い物をするにも、充電がなくなると不安ですよね。

ちょっと休憩しつつ、充電もできるカフェはソラマチの中でもまだ少ないので貴重なスポットです。

スカイツリー散歩を楽しみながらちょっと一息つきにいこう

スカイツリーのふもと、ソラマチは海外からの観光客も多く常に賑わっているスポット。浅草や錦糸町なども近く、下町気分も味わえます。

スカイツリーに行くついで、お仕事やちょっとしたお出かけのついで、ピクニックやお外でおしゃれなテイクアウトメニューを楽しみたい時にも、さまざまなタイミングで利用できるのがTHE MATCHA TOKYOのいいところ。

日常に気軽に抹茶を取り入れて、過ごしてみてくださいね。

■THE MATCHA TOKYO 東京スカイツリータウンソラマチ
住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウンソラマチ1F
アクセス:押上駅から徒歩1分、とうきょうスカイツリー駅から徒歩5分
営業時間:9:00-22:00(L.o.21:30)
お問い合わせ:info@the-matcha.tokyo

TAG

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!