【保存版】家で簡単!人気ヨガ講師が教える“桃尻”エクササイズ3選
BODY

2023.12.13

【保存版】家で簡単!人気ヨガ講師が教える“桃尻”エクササイズ3選

座り仕事でぺたんこなお尻が気になっている方、もっとメリハリのあるボディを目指したい方必見! SNS総フォロワー数20万人を超えるヨガ&パーソナルストレッチトレーナーのmaimai先生から、ふっくら桃尻になる簡単エクササイズを厳選して3つ教えていただきました。テレビを見ながらでもできるエクササイズなので、ぜひ今日から始めてみて!

maimai先生は女性もうっとりする、しなやかな体にふっくら・まんまるな桃尻の持ち主

STEP1 桃尻エクササイズ
まずは10回できるかな?

うつぶせにねて、足裏をつけます。上半身は、写真のように上げていても、あごを床につけた状態でもOKです。ひざはなるべく外に開くようにしましょう。

その状態から、足裏をつけたままひざを床から持ち上げます。お尻を意識しながら、頑張って10回繰り返しましょう。腰痛もちの方は、腰に力が入らないように注意しながら、試してみてください。1日3セットが理想です。

STEP2 桃尻エクササイズ
すり足からでもOK!

STEP1が楽勝な方、または慣れてきた方は、STEP2に進みましょう。

STEP1の膝を上げた状態のまま、ひざを閉じていきます。

ひざを上げたまま、ひざを閉じて・開いて、を10回繰り返しましょう。つらい方は、ももを床に擦りながらでもOKです。こちらも10回頑張りましょう。こちらも理想は1日に3セットです。

STEP3 桃尻エクササイズ
上半身を引き上げよう!

うつ伏せの状態から、足首を持ちます。

そこから上半身とひざをできるところまで上げていきます。上げて、下ろして、を10回繰り返しましょう。こちらは腰痛がある方は、控えてください。1日に10回×3セットチャレンジしてみましょう。

エクササイズ後はストレッチを忘れずに

リラックスして行いましょう。仰向けに寝て、ひざを立て、左足首を右ひざにかけます。

右足を上げ、両手で右ひざのうしろをホールドします。右ひざを曲げたら、ポーズ完成。

そこから、左右にゴロゴロと体をゆらしていきます。腰痛もちの方はこのストレッチをすると、背中がまるくなるので、反り腰解消にも。できる方は、頭を上げて、体を丸めてゴロゴロしてみましょう。足を変えて同じようにストレッチを。

少しずつの積み重ねで桃尻に近づく

今回紹介したエクササイズは簡単ですが、実際にやってみると、お尻にかなり効くので、はじめは10回ずつ継続してチャレンジしてみましょう。テレビを見ながらもできる「ながらエクササイズ」です。最後のストレッチは、ベッドの上でもできますね。朝起きたとき、寝る前などにも取り入れてみましょう。

冬は体を動かすのが億劫になり、寒さで体が強張りがちなのですが、薄着になる前に桃尻を目指して一緒に頑張りましょう!

SHOPLIST

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!