美容とお笑いを愛するレインボー・池田がコスメを本気プロデュース!
COSMETICS

2023.12.12

美容とお笑いを愛するレインボー・池田がコスメを本気プロデュース!

公式YouTubeチャンネル「レインボーコントチャンネル」の登録者数は110万人を突破し、YouTubeチャンネル「レインボー池田直人の美しちゃんねる」をはじめ、美容メディアでも自身の美容のこだわりを発信し続けるお笑い芸人・レインボーの池田直人さん。

そんな池田さんがメイクを通して皆さんの毎日を楽しくしたいという想いのもと、ビューティーブランド「makeumor(メキュモア)」を立ち上げました。

今回は、12月19日の発売に先駆けて行われた新商品発表会見の模様をレポート。

池田さんのコスメとお笑いへの愛が溢れた会見の様子をたっぷりとお伝えします。

相方・ジャンボたかおも公認 メイク×ユーモアを掛け合わせた「makeumor」

この日の司会は、レインボー・ジャンボたかおさん。池田さんから指定されたと言うパーティースタイルで登場し、会場に集まった記者とも楽しくやりとり。

池田さんが自分の足で協業してくれる企業を探し、韓国に1週間視察に行っていたエピソードなどを披露。今回のブランドにかける池田さんの本気度を伺わせました。

そして、登場した池田さんはいつもよりも心なしか緊張した表情。

そんな中、ジャンボさんがモノマネを振ると、なぜか美容イベントでは珍しくモノマネをする流れに。少し緊張もほぐれ、いつものレインボーらしい空気感で新商品発表会見がスタートしました。

今回、池田さんが立ち上げたビューティーブランド「makeumor」は、自身のお笑いライブ中でも使用できるアイテムを創りたい、また、メイクを通して皆様の毎日を楽しくしたいという想いのもと誕生。

ブランド名の「makeumor」は「Make Humor」と「Make you More」という言葉が込められています。

紫外線から守りつつ、保湿する日中美容液「syabaan」

今回発売となる商品は2つ。

1つは、日中の紫外線から守りつつ、潤いを保つ日中美容液「syabaan(シャバーン)」。

SPF50+PA++++で強力な紫外線から肌を防御。みずみずしいテクスチャーで、日中の肌を継続的に保湿。負担の少ないつけ心地を実現するアイテムです。

カラーはクリアとベージュの2色展開。

化粧下地としても使用可能とのことで、実際に手に出して使ってみるとどちらのカラーも白浮きせずすっと馴染みました。

色の違いという意味では、若干ベージュのほうがトーンアップする印象を受けました。

香り、テクスチャー共に心地よく、ヒアルロン酸・ナイアシンアミド・パンテノール・エラスチンcpxなどの美容液成分が配合されているので、おすすめです。

実際、「syabaan」についてゲストで訪れた美容クリエイターのギュテさん、美容家の君島十和子さん、ヘアメイクアップアーティストの夢月さんも太鼓判。

「絶対に焼きたくない」と話す美容感度が高い3人から褒められると池田さんも嬉しそうな表情を浮かべていました。

夜間にコンディションを整えるシートマスク「churuun

もう1つのアイテムは、豊富な美容液成分が、1枚のシートに凝縮されたシートマスク「churuun(チュルーン)」。

3つのコンプレックス成分とレモン抽出物が保湿・毛穴ケア・肌荒れ防止などの様々な肌悩みをサポートしてくれる優れものです。

ポイントは、1シートあたり美容液が30mL入っていること。これにはゲストの君島さんも「全身に使えるほど美容液が入っています」と大絶賛。

さらに「シートマスクの厚さがとても良くて、家事などをしている間にシートマスクを貼っていることもあるのですが、フィット感があるので全然落ちてこなくて」と続けました。

その後は、このコスメを開発するに至るまでの開発秘話をクイズにしたバラエティーコーナーあり、フォトセッションのポーズを決めるくじ引きコーナーありと笑いの絶えない時間となった今回の会見。

ぜひ、気になる方は、12月19日(火)に公式サイトにアクセスしてみてくださいね。

SHOPLIST

TAG

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!