健康美容と未来を一石二鳥。NEWプラントベースカフェ”TUTTO”
FOOD

2023.04.28

健康美容と未来を一石二鳥。NEWプラントベースカフェ”TUTTO”

TUTTO(トゥット)

2023年1月にオープンしてから連日大行列ができる人気店・TUUTTO(トゥット)

MYLK(*1)を使用した可愛らしいジェラートやクレープなどが展開されていて、植物由来の原材料を使用した食品=プラントベースを知るきっかけにもなっています。

(*1)……豆乳やアーモンドミルク、ココナッツミルク、ライスミルクといった植物性ミルクのこと。 近年、欧米で動物性ミルクの 「MILK」に対して、植物性ミルクや植物性ミルクを使ったドリンクを指す言葉として用いられるようになりました。

乳・卵・白砂糖”不使用”でも美味しい!
「TUTTO」って?

公式Instagramより

2023年1月に清澄白河に都内1号店をオープンしたTUTTOは、福岡にある乳・卵・白砂糖不使用のプラントベースジェラートブランド「ViTO(ヴィト)」の姉妹店です。「あらゆる年齢の方、さまざまな食の志向をもつ方に “感動のあるジェラート”をお届けしたい」という思いが込められています。

清澄白河駅から徒歩10分程度、橋を渡り切った先に見える大きなアイスクリームのモチーフと真っ白なデザインが目印です。

TUTTOが掲げるプラントベースとは?
今、プラントベースが注目されるワケ

ここ数年で注目度が上がっている「プラントベース」は、従来の動物性を原料としたものではなく、植物(プラント)由来の原材料を使用した食品のこと。大豆などから「肉」「卵」「ミルク」「バター」「チーズ」などの代替となる加工食品が開発されています。

アレルギーの人への食品として開発されることが多かったプラントベースですが、昨今の健康ブームやグルテンフリーブームと相性が良く、インナービューティー意識の高まりで注目度が高くなっています。

TUTTOのメニューはすべて乳・卵・白砂糖不使用のプラントベース。普段慣れ親しんでいる動物性でなくても、おいしく満足感のあるスイーツたちです。

TUTTOの注目メニュー

公式Instagramより

TUTTOの目玉商品、ジェラート。カラフルで可愛らしいそのジェラートの主原料には、植物性ミルクのなかでも上質なアーモンドミルクのみを使用し、その他食材も安心・安全・プラントベースにこだわり厳選されています。

  • ジェラート/550円~
    (アーモンドミルク・ブロンテピスタチオ・ヘーゼルナッツチョコレートなど12種)
  • 飲むジェラート BELATO(ベラート)/770円~
    (シーズナル・アーモンドココア・マンゴー・抹茶・ストロベリー)
  • ヴィーガンクレープ/770円~
    (バターシュガー・バナーシュガーシナモン・シュガークリームなど6種)
  • その他ドリンク

ヴィーガンクレープは、タピオカ粉・玄米粉・コーンスターチ・チアシード・豆乳とメープルを生地に使った、グルテン&白砂糖フリーです。

オープン当初からインスタグラムでも大人気。土日は開店前から行列ができているほどの人気です。

美味しく健康に、未来のことも少しだけ

食の選択肢は時代が進むにつれ広くなりました。さまざまな食の志向や、食の選択肢を楽しく、豊かに広げてくれるジェラートを提供してくれるのがTUTTOの魅力です。

店舗に行くのが難しい方は、オンライン販売セットも用意されています。植物由来の原料から生まれた、環境配慮型の樹脂バイオペットカップ、ウッドスプーンを使用と、SDGsの観点にも配慮しているジェラートをご自宅で、ギフトで楽しんでみませんか?

店舗情報

TUTTO清澄白河
住所:東京都江東区常盤1-3-7 ラフィーヴィル清澄白河EAST 2
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
HP:https://tuttojapan.com
Instagram:@tutto_vegangelato

TAG

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!