高級スパが1万円台で体験できるスパウィーク~SPA THE SAKURA~
BODY

2023.03.10

高級スパが1万円台で体験できるスパウィーク~SPA THE SAKURA~

SPA THE SAKURA

高級スパが1万円台で体験できる「スパ&ウエルネスウィーク」をご存じですか? アメリカを始めとするスパ先進国では、毎年、リーズナブルにいろいろなスパを体験出来るスパウィーク・イベントが開催されています。一度行ってみたかったスパに行ける、お気に入りのスパを複数体験できると、年に1回、この時期を心待ちにしている人がいるぐらい、定着しているイベントです。

高級スパが1万円台で体験できる「スパ&ウエルネスウィーク」

実は、このスパ&ウエルネスウィークが日本でも毎年開催されており、全国の人気スパが、2023年2月14日(火)〜3月14日(火)の期間限定で特別メニューを、5,000円、10,000円、15,000円、20,000円、25,000円の定額料金で受けられるのです。

高級スパは1回の施術が3万円超えるところも多く、手ごろな価格でお試しできるのは非常に貴重な機会ですよね。私も実は、毎年、年に1回、この時期だけ、自分へのご褒美として高級スパの施術を受けに行ってきます。

今年度、このスパ&ウエルネスウィークを開催しているサロン一覧は、こちらからご確認いただけます。

私は、今年は、SPA THE SAKURAのジャパニーズスタイルオイルマッサージ70分 15,000円の施術を選んで受けてきました。今、SNSでデジタル疲れをしている人が多い中、心を無にできる座禅などの和の空間が求められています。そんな中、SPA THE SAKURAのトリートメントは、心からリセットできる禅のおもてなしが受けられるというのがセレクトのポイントでした。

「禅」のおもてなしが堪能できる
SPA THE SAKURA ジャパニーズスタイルオイルマッサージ

SPA THE SAKURAは、品川駅すぐ側にあるザ・プリンスさくらタワー東京のホテル内にある高級スパ。
「禅」のおもてなしの心でお届けするジャパニーズスタイルオイルマッサージの施術がなんと、70分 15,000円で堪能できます。

SPA THE SAKURA ジャグジー(女性用ブロアバス)

ホテルスパといえば定番のジャグジー。ミストサウナも併設されていて、トリートメント前に身体の芯から温めることができます。

※こちらは定額チケットには含まれておらず、オプションをつければ使えます

SPA THE SAKURA トリートメントルーム

完全個室の安らぐ空間で、足湯から施術がスタート。足湯をしながら、香りを嗅ぐ「聞香(もんこう)」をし、心を落ち着かせます。

香炉に白檀(ビャクダン)の小さな香木を乗せたもの

聞香は、ただ香りを嗅ぐのではなく、心の中でその香りをゆっくり味わうことを指します。トリートメントに入る前に、香炉に白檀(ビャクダン)の小さな香木を乗せ、手をかざして隙間から香りを嗅ぎます。その香りを心で感じることで、心からトリートメントに入る準備をします。

手をかざして隙間から香りを嗅ぐ「聞香」

不思議な和の音の響きを聞きながら、トリートメントが開始されます。

トリートメント開始の和の音を響かせる

音と香りで精神を沈静させ身体の『気』の流れを整えた後、白檀・乳香・ゆず・ひのきの和の精油をブレンドしたオイルで背面からトリートメントに入ります。ホテルスパというとさするようなトリートメントでコリがほぐれないイメージがあるのですが、しっかり圧をかけてほぐしてくれるので、70分でも十分コリがほぐれ、オイルで肌の乾燥ケアもしっかりできました。

施術後は、副交感神経優位のリラックス状態を維持しながらリラクゼーションスルームに移動します。ここでゆったりリラックスしながらお茶やちょっとした和菓子をいただきました。この施術後のひと時を30分くらいゆったりしながら過ごす時間もホテルならではでステキですよね。1万円台でこんな高級スパが体験できるなんて感動です。

リラクゼーションルーム

日々の忙しい生活に追われている皆さんは、心を「無」にできるリセットの時間を作れていますか?

同じスパウィークに参加しているLapidem tokyo spaでも六感を刺激するための様々な工夫がされた空間でトリートメントが1万円で受けられます。私は、昨年度はこちらを受けました。

1万円の特別コースもあるLapidem tokyo spa

年に一度、このお得なプランと価格があるスパ&ウエルネスウィークの時期に心と身体を休める時間を作ってみませんか?

高級スパは高すぎて抵抗があるという人は、是非、この機会に体験してみてくださいね。

名 称スパ&ウエルネスウィーク2023
会 期2023年2月14日(火)〜3月14日(火)
参加施設数全国100施設以上(予定)
キャンペーン内容全国のスパで、期間限定の特別メニューを、定額料金(5,000円、10,000円、15,000円、20,000円、25,000円)で利用できるイベントです。

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!