気になるおでこのシワとさようなら。ボトックス体験ビフォーアフター | キレイノート

KIREI NOTE

SKIN

2023.01.05

気になるおでこのシワとさようなら。ボトックス体験ビフォーアフター

レカルカクリニック

「あれ、こんなにおでこにシワがあったっけ?!」と、いつもはジーっと見ない鏡をじっくり見た時に気づいたおでこのシワ。細かいちりめんジワが横にびっしり…。

そもそもシワの原因は普段の表情グセや紫外線ダメージ、摩擦、乾燥、そしてエイジングによるハリの減少など盛り沢山。気づいた時に治療を受ければ将来のシワも防げるということで、早速美容クリニックへGO!

訪れたのは、2022年にオープンした「レカルカクリニック」。芸能人やタレント、モデルをはじめ、美容関係者からも支持を集める幹細胞培養液を使用したコスメ「レカルカ」プロデュースということで、オープン当時から大人気。美容皮膚科、美容内科、美容外科、そして最新の再生医療まで網羅し、女性の美に多方面からアプローチしてくれます。

ボトックスに定評のある厚田先生のカウンセリング

こちらのクリニックでは、各分野の施術で得意分野があり、根強いファンを抱える医師が揃っていることでも有名。今回、私が施術していただく厚田先生は特にボトックス処置に定評のある先生です。美容医療の技術はもちろん、医師のセンスや美意識が大きく関わってくるので先生選びも重要。

まずは、悩みなどをカウンセリング。私はおでこのシワが気になっていたため、先生に相談したところおでこにボトックス処置をすることになりました。

まずはクレンジングと洗顔でメイクを落とします。用意してあるコスメはもちろん全てレカルカ製品のもの。施術前後もレカルカの人気アイテムでスキンケアできるのが嬉しい。

痛くない!あっという間に終了

おでこのシワの状態を見て、注入量を決定。次に、シワの原因となる前頭筋のポイントにマーカーをつけます。ナチュラルに見せつつ、理想とする顔のデザインが得意な厚田先生。安心して施術をお任せできます。

そもそもボトックスとは、ボツリヌス菌が作り出す成分が表情筋の動きを緩め、シワを改善させる仕組み。今回使用するボトックスは、韓国最大の医療メーカーであるデウン製薬が製造したナボタというメーカーのもの。安全性が世界的に認められていて、お値段も比較的リーズナブル。

早速、おでこに注射。チクッとするくらいでほとんど痛みもなくあっという間に終わりました。施術時間は約5分ほど。

みんなに見せたくなる!ツルピカなめらかおでこに

左がビフォー、右がアフター

こちらがビフォーアフターの写真。施術前は眉を上に上げるとシワが盛り上がるけれど、施術後は眉を上に上げてもシワができない! しかも、目元も重くならず違和感はゼロ。効果の持続は個人差がありますが、3ヶ月から半年ほどだそうです。

こちらは、ボトックスを打ってから2週間後の写真。キメが滑らかになって光を反射してツヤツヤピカピカと輝くおでこに! 周りからもおでこが綺麗、と褒められるようになりました。

食いしばり防止にエラボトックスも

私は歯を食いしばるクセがあり、歯が欠けてしまうほどなのでそれを防止するためのエラ部分にもボトックスを打ってもらいました。保冷剤で冷やしてから打つのですが先生のスゴ腕のおかげでこちらもほとんど痛みを感じませんでした。食いしばりが緩和されると同時に、咬筋の働きが抑えられフェイスラインがスッキリするのも嬉しい! 

レカルカの化粧品もクリニック内で購入可。

今回打ったナボタ製ボトックスのお値段は、額で約1万6500円、エラが約2万8000円(どちらも税抜)。量によってお値段が変わりますが、最初のカウンセリングでしっかり説明してもらえるのも信頼感があります。一人ひとりの気持ちに寄り添って、良心的な価格で施術法を提案してもらえるので美容医療初心者の方にもおすすめのクリニックです。

TAG

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!