大掃除シーズンに提案!“ホームクリーニングしながら癒やされる方法” | キレイノート

KIREI NOTE

LIFESTYLE

2022.12.07

大掃除シーズンに提案!“ホームクリーニングしながら癒やされる方法”

GREEN NATION Life

『お掃除、好きですか?』

「もちろん!」と言いたいところですが…。

疲れて帰ってきた後にやっと作った晩御飯、そしてお腹いっぱいと思った後には汚れた食器、そしてコンロも汚れている…(涙)、というのが大半の方の現実なのではないでしょうか?

そんなあなたを救うのは、“使った時に気分が上がる洗剤”かも?

今回は日本上陸ほやほや、人にも地球にも優しいグリーンケアブランドのおしゃれで高品質なホームケアアイテムをご紹介いたします。

左から、マルチクリーナー(オレンジ&ユーカリ) 500ml 1,980円 ディッシュウォッシングリキッド (スイートオレンジ&レモングラス) 500ml 2,200円/GREEN NATION Life

GREEN NATION Life】はオーストラリアに住む女性2名が立ち上げたブランド。デザインや機能性はもちろん、スパのアロマをかいだ時のような気分にしてくれるエココンシャスなホームクリーニングアイテムが豊富なブランド。

私がハマったのはディッシュウォッシュとマルチクリーナー。2つを揃えてキッチンに並べて置くとその可愛さにうっとり。毎日の食器洗いやお掃除で使う洗剤を天然成分のものに変えてみることで、人にも環境にも配慮することにもつながるのも嬉しいですよね。

すべての製品は最高品質の成分を使いオーストラリアのメルボルンで製造ボトルはラベルレス、100%リサイクルのプラスチックを実現。

ディッシュウォッシングリキッドを1プッシュしてスポンジで泡立てると、同時にスイートオレンジ&レモングラスの香りが台所に立ち込めます

「ああ、なんて癒やされる…」

食器洗いに香りってこんなに大事だったんだなと新たな気づきを与えてくれます。そしてこの手の製品にありがちな、泡立ちの悪さは心配ご無用。しっかりと泡立ち、スッキリと洗い上げてくれます

配合されているカカドゥプラムエキスはオーストラリアの特定地域にのみ生息するビタミンCを豊富に含むスーパー果実。毎日の食器洗いによる手荒れを防いでくれるのはありがたいですよね。

心地よい香りに包まれながらの食器洗いタイム。いつもはうんざりな大量の食器も気分良く洗うことができました!

コンロや鏡、おもちゃの拭き掃除にも便利で安心なマルチクリーナー

面倒なコンロ周りの汚れには、マルチクリーナーをシュシュっとスプレーして布やスポンジでふき取るだけの簡単リセットもオススメです。キッチンは夜に磨き上げておくと朝起きた時に気持ちがいいですよね。

そして知らないうちに埃や指紋がついてしまうのに、ついついお掃除が後回しになりがちな鏡たち。

マルチクリーナーは二度拭き知らずなので楽チン! ササっと輝きが蘇りますよ。

爽やかな中に甘さのある柑橘類にユーカリが加わったナチュラルでクリーンな香りに気持ちまでスッキリ。香りに包まれながら、15分ほどで家中の鏡をあっという間に磨き上げることができました!

日々使うものを心地いいものにセレクトすることでこんなにもお掃除が楽しく、心が豊かになるなんて! 実際に体験してGREEN NATION Lifeの他の製品も集めてみたくなりました。

皆さんも年末のお掃除に気分を上げる方法、是非試してみてはいかがでしょうか?

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!