コスパ抜群!プチご褒美やプレゼントにも!LUSH SPAで極上気分を | キレイノート

KIREI NOTE

SKIN

2022.12.17

コスパ抜群!プチご褒美やプレゼントにも!LUSH SPAで極上気分を

LUSH SPA

早いもので2022年ももうすぐ終わりですね。皆さん、1年間本当にお疲れさまでした。頑張った自分へのご褒美に、LUSH SPAのフェイシャルトリートメントはいかがですか? スパといっても30分6,500円。リピートできる価格な上に、世界のLUSHファンも訪れる「音・光・香り」を駆使した大満足できるオールハンドのフェイシャルコース「フレッシュ フェイシャル」をご紹介します!

出会いからスペシャル感を堪能できる!

LUSH 新宿店2階にて

LUSHの店舗に一歩足を踏み入れると、目に入るポップなカラーと嗅覚を刺激する香り、明るく元気なスタッフの雰囲気に、まるでテーマパークに来たよう。さらに、スパトリートメントを予約すると、担当のセラピストが出迎えてくれるおもてなし。この時点で、すてきな時間が始まる期待感に胸が高まります。

スパフロアは店舗の元気な雰囲気とは一転、「あなたに贈る、特別な時間と空間(The gift of time & space)」のコンセプトをフロアに降り立った瞬間から体感できます。まずは感染対策のための手洗いを済ませたら、ウェルカムドリンクをいただきながら、セラピストからの質問に答えていきます。

自分だけにカスタマイズされていく特別感

「フレッシュ フェイシャル」は、フェイシャルケアとひじから指先までのハンドマッサージの30分コース。トリートメントには、クレンジング、洗顔、フェイシャルマッサージバー、フェイスマスク、保湿ハンドクリーム、化粧水、保湿クリームと計7つのアイテムを使用。そして、今の肌状態、なりたい肌、「フレッシュ フェイシャル」でどんな気分を味わいたいか、などをセラピストが確認しながら、7つのアイテムを選んでいきます。

私の「部分的な乾燥や毛穴の開きが気になる」という悩みと、「日曜の朝なので、とにかく優雅な時間を過ごして、乾燥知らずの肌になりたい!」という希望に合わせて、セラピストがアイテムをピックアップ。

 選んでいただいている時間を見ているのも楽しい
どんなアイテムが選ばれているのか、わくわくします
こちらが、今の私の肌状態・肌悩み・気分などに合わせて選ばれた、私のためのアイテム

セラピストが、なぜこれらのアイテムを選んだのか、どのようなアイテムなのかを丁寧に説明してくれます。LUSHのアイテムは野菜や果物などの自然由来の原材料を使用したアイテムばかり。私の「乾燥・毛穴ケア&日曜の朝を優雅に」に合わせた、栄養価が高く、保湿効果もあるアーモンドやオートミール、海藻、そして、優雅な香りのローズを使用したアイテムが並んでいます。原材料をイメージしやすいよう中央に実物をディスプレイ!

こちらがトリートメントルーム

30分のフェイシャルコースなので、着替えも不要。天井には「フレッシュ フェイシャル」のための宇宙をイメージした光の演出、胸元に置いたスピーカーからの音楽で一気に別世界へ。トリートメント中の音楽は、LUSHがトリートメントそれぞれのために独自に作ったオリジナル曲だそう。

まずは、クレンジング、洗顔をしていきます。トリートメントはオールハンド。音楽と温かくやさしい手の動きにすでに多幸感でいっぱいです。

化粧水で保湿した後には、マッサージバーでマッサージ。

マッサージバーの温かさでウトウトしていると、次は冷たい「フレッシュフェイスマスク」。

LUSHのアイテムは香りも特徴的。アイテムを変えるごとにいい香りがして嗅覚が刺激され、リラックスしながらも集中力が高まっていくような不思議な感覚に。

パック中にハンドマッサージ。パソコンやスマホで凝った腕や手に心地よいマッサージです。

最後にパックを落とし、化粧水、保湿クリームで肌を整えて終了。肌がワントーン明るく、しっとりもちもちの肌に。

フレッシュフェイスマスク

トリートメントで使用しているアイテムの中には、店舗で販売しているものも。気に入ったアイテムを、トリートメント後に店舗ですぐ購入できるところもLUSH SPAの魅力のひとつです。

ランチタイムや買い物ついでにプチ贅沢スパを

LUSH SPAを体験できる店舗は、LUSH 新宿店とLUSH 京都四条通り店の2店舗のみ。今回ご紹介した「フレッシュ フェイシャル」は30分のコースなので、ランチタイムにリフレッシュ目的で来る方もいるそう。ペアでの予約も可能なので、お友達と一緒に、お母さまやおばあさまへのプレゼントに、デートにもおすすめです。一緒に行った方と、お互いにどのようなアイテムがカスタマイズされるのかを見比べるのも楽しいですよ!

SHOPLIST

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!