透明感のある肌に。SHIROで人気の酒かす化粧水が旬シリーズで登場! | キレイノート

KIREI NOTE

SKIN

2022.12.17

透明感のある肌に。SHIROで人気の酒かす化粧水が旬シリーズで登場!

SHIRO

乾燥が一段と気になる季節、皆さんはどんなスキンケアをしていますか? 今回は、素材の良さを感じながら使用できるSHIROの化粧水をご紹介します。

特別な酒かす化粧水がリリース

旬の食材を食べて楽しむように肌にも取り入れてほしいという想いから誕生した“旬シリーズ”より、酒かす(*1)を使用した「酒かす化粧水 2022」が数量限定で登場。

(*1)……酒粕/保湿

酒かす化粧水ができたのは、北海道夕張郡栗山町で140年以上もの歴史を持つ老舗造り酒屋・小林酒造と出会いがきっかけ。20年ほど前、酒かすのパッケージを担当しているスタッフさんの手肌の美しさに着目、製品が誕生しました。

それ以来、長きにわたってベストセラーとなっているのですが、今回の旬シリーズでは、絞ったばかりの今年最初の純米酒(*2)から生まれたフレッシュな酒かすを加工したつくりたてをお届け。

(*2)……米と米麹と水のみを原料とし、醸造アルコールを一切混ぜずに製造される日本酒

酒かすには、角層に潤いを与えて透明感のある肌へと整えるアミノ酸やコウジ酸、ミネラルなど乾燥や紫外線によるダメージにアプローチする100種類以上もの豊富な栄養成分が含まれています。「酒かす化粧水 2022」をデイリーケアに取り入れて、素材本来の豊潤な香りに癒やされながら、使うほど潤うキメの整ったクリア肌(*3)を実感してください。

(*3)……潤いによる透明感のある肌

酒かす化粧水 2022 200mL 6,600円(税込)

POINT
●酒かす*1成分が沈殿していますので、縦に振りよく混ぜてからお使いください。
●500円玉大を1日朝晩の2回ほどのご使用で、約2か月半お使いいただけます。
●お風呂上がりや洗顔後、適量を手にとり、顔や乾燥が気になる部分にやさしくなじませてください。
●シートマスクやコットンにたっぷりと浸し、フェイスパックとしてお使いいただくのもおすすめです。

酒かす化粧水 2022が気になった方はこちら

SHOPLIST

TAG

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!