夏もすっきり洗える!オールインワン シャンプー&トリートメント2選 | キレイノート

KIREI NOTE

HAIR

2022.08.14

夏もすっきり洗える!オールインワン シャンプー&トリートメント2選

Snow Fox Skincare
ニッピコラーゲン

今年の夏は特に暑いですよね。こういう時、シャンプーとトリートメントはすっきり、そして素早く洗いたいのが本音。そんなあなたのために、環境に配慮しつつ便利なオールインワンシャントリ2選をご紹介いたします。

石鹸ひとつでシャンプーとコンディショナーが完了する画期的なエシカル固形バー

ヘアケア剤といえば液体のものが多いと思うのですが、今回ご紹介するひとつ目は、なんと固形石鹸タイプ! オーストラリアが起源で、アジアンルーツをもつエシカル&ヴィーガンブランド【Snow Fox Skincare】植物性でナチュラルな固形シャンプー&コンディショナーです。

Snow Fox Skincareはエシカルにこだわるだけでなく、そのデザイン性の高さも注目されています。この可愛いらしい缶のパッケージは脱プラスチック、そしてリサイクルできる素材で作られ、徹底的に環境に配慮されています。もちろんすべて界面活性剤・シリコン・合成着色料・香料不使用です。

左から、ボリュームアップ シャンプー&コンディショナー バー、スリーインワン ヘアー・フェイス・ボディ バー、ハイドレーティング シャンプー&コンディショナー バー 80g 3,960円/すべてSnow Fox Skincare

髪や使い勝手に合わせて3種から選べるのも魅力

ボリュームが欲しい方には左のピンクがオススメ。毛髪を根元から立ち上げ、オイリー・細い髪にも最適。

真ん中のブラックはこれひとつでヘアにも顔にもボディにも使えるスーパーオールインワン! ブラッククレイにより髪・頭皮・肌をすっきりと洗い上げてくれます。

そして右のブルーは頭皮にうるおいをもたらすドライヘアー用。乾燥やカラー・パーマによるダメージやフケ・かゆみなどの不快感も軽減してくれる優れものです。

固形石鹸で洗髪ってどうなの? と思っている方も多いかと思うのですが、これが本当に素晴らしいんです。ウォータレス処方のため、石鹸を濡れた髪に優しくこするだけで泡立ちはしっかり。少量で髪全体を洗いあげることができ、コスパもバッチリです。オールインワンなのにサラサラのヘアが実現し、使ってみて感動してしまいました。この心地よさ、一度試したらハマること間違いなしです!

すべて公式オンラインストアで購入可能です。

老舗コラーゲンメーカーの、頭皮と髪のためのトリートメントインシャンプー

環境に配慮したパッケージに積極的に取り組んでいるニッピコラーゲントリートメント イン シャンプー老舗のコラーゲンメーカー渾身の“世界初 次世代型コラーゲン”配合で髪と頭皮を2本でコントロールするトータルケアシャンプーです。

エイジングを感じる頭皮と髪に、あれやこれやと何個もの製品を使わなくても1本でケアできるのでとってもエコですよね。

トリートメント イン シャンプー 360ml 3,080円/ニッピコラーゲン化粧品

健やかな頭皮と髪をサポートする3種のコラーゲンを組み合わせた「プレミアムコラーゲン(加水分解コラーゲン・保湿成分として)」を贅沢に配合。もっちりとした濃密なコラーゲンの泡パックで頭皮をケアしながらコシのある髪に洗い上げてくれます。

シリコン・鉱物油・合成香料・着色剤・石油系界面活性剤不使用の5つのフリー処方。さらにスキンケアにも使われている保湿成分「整調アシスト成分」も配合しているのも嬉しい。

泡立ててから濡らした頭皮になじませ揉み込むように洗い、泡を毛先までなじませて3分以上置き、泡パック。泡に含まれるコラーゲンや美容成分を浸透させたら終了!

13種の天然アロマをブレンドしたオリジナルグリーンハーバルのすっきりした香りで深いリラックス感も味わえます。

ヘアケアをシンプルにすることで時短にも、そして環境にも貢献できる2ブランドの製品。一度トライしたらハマること必至です。

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!