おしゃれに楽しむ女子会ステイ♪オークウッドホテル&アパートメンツ麻布 | キレイノート

KIREI NOTE

LIFESTYLE

2022.06.16

おしゃれに楽しむ女子会ステイ♪オークウッドホテル&アパートメンツ麻布

オークウッドホテル&アパートメンツ麻布

ここ数年、急速に働き方やライフスタイルの多様化が進む中、テレワークや多拠点生活のニーズとともに、女子会などの集まりもプライベート感が求められてきています。

そこで今回は、友人の家に遊びにきたような寛ぎを感じられる、ホテルとして利用可能なサービスアパートメントでの女子会ステイをレポートします。

ホテルと家の良さを両立! 暮らすような都心ステイの拠点に

2022年1月に開業した、全室キッチン&洗濯機などの家電がついた「オークウッドホテル&アパートメンツ麻布」は、国際色豊かな街である麻布十番駅から徒歩3分と利便性に優れ、東京タワーにも至近。長期滞在はもちろん、1泊の観光でも満足度高く過ごせる場所に位置しています。

まず目をひく外観デザインは“麻の葉文様”のモチーフが採用され、角度によって印象が変化する立体的なデザイン。バルコニーに設置されている照明は、昼と夜の表情を変えながら麻布の街並みに彩りを生み出します。

家具・家電が備えられた全171室の客室は、スタジオ(ワンルーム)から1ベッドルーム、2ベッドルーム、3ベッドルームまでの4タイプで、広さも約26平米~約107平米までとバラエティ豊か。ビジネスやレジャー利用にとどまらず、テレワークや一時的な仮住まいなどで滞在される方も多いそう。

すべての客室に、キッチン設備や洗濯乾燥機を完備!

今回宿泊した客室(316号室)は、広さ33.8平米の「スタジオデラックス」(1泊2日 1名15,400円〜)。

バスルームや洗面台、トイレもピカピカで使い勝手抜群!

アメニティは、コンフォートゾーンが用意されています。

バルコニーからは、東京タワーも臨めました。

中でも、とくに驚いたのが、キッチンの充実度です! オークウッドホテル&アパートメンツ麻布の特徴は、171室すべての客室に、フルキッチン(調理器具、カトラリー付き)や洗濯乾燥機が設置されていること。

炊飯器、オーブンやトースターとしても使える電子レンジのほか、フライパン、鍋、ボウル、タッパーなど至れり尽せり。引き出しの中には、キッチンツールや食器が充実。調理台も広々としているので、短期の宿泊でも本格的な料理を作りたくなってしまうのでは?

長期滞在で洗濯機付きの客室が便利なことは言うまでもありませんが、短期の滞在で「うっかり洋服にコーヒーをこぼしてしまった!」なんてアクシデントがあったときにも便利です。

おしゃれで機能的な客室は、女子会ステイケーションにもぴったり

ディナーは、麻布十番駅付近で人気のあるスペイン料理のレストランからテイクアウトしてきた料理を中心に、客室のお皿やカトラリー類を使ってアレンジ。

実際に誰かの自宅で集う場合はホストの負担が大きく、一方ゲストが「手土産は?」「お手伝いは?」などと気を使うことも多いですが、ホテル型サービスアパートメントであれば、全員がゲスト! それぞれが寛ぎながら、気負わず過ごせます。誕生日パーティやワイン会、映画鑑賞会など、テーマを決めて滞在するのも楽しそうですね!

向かいにはインターナショナルスーパーならではの珍しい食材やワインが揃うスーパー「日進ワールドデリカテッセン」があるので、食材の調達も簡単。

さらに、なんとワンちゃんの滞在もOK!(大きさなどは要確認)ペットと一緒に都心での滞在を楽しめる宿泊施設は限られているので、貴重ですね。

開放感あふれるラウンジは、居心地抜群!

開放感あふれる1Fロビーフロアの「レジデンツ・ラウンジ」には、もちろんWi-Fi、コンセントがあり、コーヒーなど飲み物も用意されています。滞在客に24時間、開放されているので、オンラインミーティングをしたりと、コワーキングスペースとしても快適な空間。平日の朝は軽い朝食が提供されます。

女子会ステイの場合も、パンやおにぎりなど軽い朝食をいただいた後に、コーヒーやお茶をいただきながらゆっくり語ったり…と、いくら話しても話し足りない友人同士には最高の空間です!

館内には本格的なマシンが揃っているフィットネスセンターも完備。大きな鏡もあり、ヨガや簡単なストレッチを行うのにも適しています。

一般的なホテルでできない楽しみ方ができるオークウッドホテル&アパートメンツ麻布で、都心の滞在を暮らすように満喫してはいかがでしょうか?

TAG

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、SDGsを実践することでの、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!