スペインの老舗・ami iyokから、優秀ビタミン美容液が登場!
SKIN

2022.06.17

スペインの老舗・ami iyokから、優秀ビタミン美容液が登場!

ami iyok(アミ イヨク)

先日、自宅から足を伸ばして、バルセロナのポブレノウ地区に行ってきました! ここはバルセロナの中心地から近いけれど、古くからの街並みが残る地区。地元の人たちでいつも賑わっています。

土曜日のこの日は特に家族の姿が多く見えます。まだ暑すぎない5月の風がとても心地良い日でした。

世界中のナチュラルコスメブランドが集まるおしゃれショップ、isidro(イシドロ)

赤い扉が街並みに映えるこちらのオーガニックコスメショップ・isidro(イシドロ)。前からずっと気になっていたので、覗いてみることに。

2014年にオーナーのイシドロさんがオープンしたというこちらのお店。ナチュラルコスメに情熱を注ぐイシドロさんが世界中から集めたコスメ商品が所狭しと並んでいます。

こちらがイシドロさん。とても優しくて気さくなオーナーさんです。話しているとナチュラルコスメが本当に好きなんだなというのが伝わってきて、時間を忘れてたくさん話してしまいました。

日本からのお客さんもよく来てくれるそうです。日本人のスキンケアの仕方に興味があるから、来てくれたお客さんと話すのが楽しいと言ってくれました♪

おしゃれグッズショップのような雰囲気漂うコスメショップ

素敵な内装のお店に、カラフルでおしゃれなパッケージの商品がたくさん並んでいるので、一見するとおしゃれ小物ショップのよう。

主にヨーロッパの有名なナチュラルコスメブランドから、地元バルセロナのまだあまり知られていないコスメや香水などの商品が並んでいます。おしゃれなアロマキャンドルの種類も豊富。

スペインで20年以上愛され続ける優秀ナチュラルスキンケアブランド・ami iyok(アミ イヨク)

さて、今回イシドロさんがおすすめしてくれたのがこちら。

スペイン発の王道ナチュラルスキンケアブランド・ami iyok。20年以上続く老舗で、スペインでは誰もが知る大人気のブランドなんです。そのクオリティーの高さと常に新しいことに挑戦し続ける商品開発の姿勢から、雑誌やオンラインメディアで取り上げられているのをよく目にします。

Vit Bright 99€(約13,400円・税込)

今年発売されたばかりの美容液がこちら。

敏感肌の人にも使える美容液の特徴は、なんと全種類のビタミンが配合されていること!

ビタミンA, C, E, F, B2, B3, B5, B6のすべてが配合されているスキンケア商品はとても珍しく、発売当初からたくさんのメディアで取り上げられています。その栄養たっぷりの美容液が、お肌の深いところの角層から効果的に働きかけ、コラーゲンを保ってくれます。

さらっとしたタイプの美容液でほぼ香りはなし。100%ナチュラルな素材で作られているので、もちろん香料は入っていません。

携帯電話やパソコンのブルーライトをカットしてくれる効果もあるそう。私は知らなかったのですが、ブルーライトは目を疲れさせるだけではなくてお肌にも悪影響があるとイシドロさんが教えてくれました。ブルーライトもカットしてくれる美容液なんて、とても優秀です!

これを朝の洗顔後に3滴ほどつけるだけで、仕事中のパソコンからのブルーライトが気にならなくなるのは嬉しいですね。

すっと馴染んでベタつきは全く残らないのでベースメイクにも影響しなくて使いやすそう。まずは一週間使ってみましたが、とってもおすすめの美容液です! 肌に明るさを与えてくれて、しっとりとした潤いを保ってくれました。

世界中からのナチュラルコスメが集まったショップ、isidroで見つけたスペイン王道の人気ブランド・ami iyokの美容液、とてもおすすめの商品なので気になった方はぜひ使ってみてください♪

お店は日・月が定休日。平日は基本的に10時〜14時半と17時〜20時半が開いていて、土曜日は早い時間だけの営業ですので、行く際にはチェックしてみてくださいね。

SHOPLIST

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!