たった数分の治療でほうれい線まで浅く! 話題の次世代エイジングケア医療を体験 | キレイノート

KIREI NOTE

SKIN

2022.04.08

たった数分の治療でほうれい線まで浅く! 話題の次世代エイジングケア医療を体験

スキンリファインクリニック 銀座

ここ近年、美容医療のハードルが下がってきていてハイフやヒアルロン酸、ボトックス注入などの施術もぐっと身近な存在に。また、美容医療自体、ますます進化して新たな施術も登場しています。そこで、今、次世代エイジングケアと呼ばれ、注目されている若返り治療「プロファイロ」を体験してきました。

施術を受けたクリニックは、日本でもいち早く「プロファイロ」を導入した「スキンリファインクリニック 銀座」。最新の機器や治療法を導入し、美肌から健康までを考えた「美容医療」を提案。患者さん一人ひとりに寄り添った丁寧な治療が人気です。

銀座駅から徒歩数十秒。ショッピングついでに寄る人も多い。

場所は数寄屋橋交差点にあるビルの7階という好立地。窓から光がさんさんと入る待合室は開放感と清潔感に溢れ、緊張もほぐれる。

最新治療「プロファイロ」とは?

まずは、カウンセリングで先生にプロファイロの説明についてお聞きします。プロファイロとは、熱処理で安定させたヒアルロン酸を肌に注入することで、肌の弾力のもととなる真皮層のコラーゲンやエラスチンを増やし、細胞を活性化させ若返りを図る施術です。ヒアルロン酸と言っても従来のものとは違い、タンパク質で架橋されていないのでアレルギー発生率が低く、副作用もほとんどないそう。

まずは、カウンセリングで肌状態をチェック。年齢によるシワやたるみ、輪郭のもたつきを相談。プロファイロの施術は、従来のヒアルロン酸やボトックスよりも自然にこれらの悩みの解消にアプローチしてくれるのだとか。

早速施術。たった10分で終了!

使用する薬剤はこちら。通常は、肌の浅い層に片顔5箇所づつ打ち、薬剤を注入するのが一般的。スキンリファインクリニックの篠原院長は、特殊な針を使い片頬1箇所に針を刺す手法により、約10分と時短で施術が終了。

あっという間に施術が終わる。

1箇所に打つ場合は、麻酔をした後に薬剤を注入。各場所に注入されたヒアルロン酸がじわじわ広がって、肌に浸透、拡散。真皮層のコラーゲンやエラスチンを増量させ皮膚全般のアンチエイジングにアプローチします。チクッとする針の痛みと圧迫感はありますが、すぐに終わるので安心! 施術後は針を刺した部分が少し赤いだけでダウンタイムは無し。メイクを落とす必要もないので、ランチタイム休憩でもさっと施術が受けられる手軽さ。

ほうれい線が浅く、肌もふわふわに。

左がビフォー、右がアフター

初回は1ヶ月間隔で2回の施術がワンクール。以降は半年に1回の施術が理想とされています。上の写真は、2回の施術後。左の施術前と比べて、右の施術後はほうれい線が浅くなっています。とくに実感したのが肌の柔らかさとキメの細かさ。まるで赤ちゃんの肌のような触り心地に自分でもびっくり! 全体的に右の写真の方がトーンアップもしています。副作用のほぼない施術ということもあり、これはぜひ続けていきたいと思いました。

プロファイロ 1本 2.0ml 176,000円(税込)

SHOPLIST

TAG

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!