癒やされ過ぎてうっかり寝落ち!「SHIRO BEAUTY」の新フェイシャル | キレイノート

KIREI NOTE

SKIN

2021.12.29

癒やされ過ぎてうっかり寝落ち!
「SHIRO BEAUTY」の新フェイシャル

SHIRO BEAUTY(シロ ビューティ)

SHIRO BEAUTYの新メニュー『SHIROパーソナライズ肌質ケアフェイシャル』

ヘアサロン・ボディ&フェイシャルスパがひとつになったトータルビューティーサロン「SHIRO BEAUTY」は、SHIROを愛してくださるお客様に感謝の気持ちを込めて生まれたブランド唯一のサロン。SHIRO の提案する美しさを全身で体感できます 。

そんなSHIRO BEAUTYの新メニューは『SHIROパーソナライズ肌質ケアフェイシャル』

このメニューは、SHIROのインスタライブでもおなじみの、製品の魅力を熟知するリテールマネジャー林さん自らに担当いただけるスペシャルなフェイシャルコースなのです。そんな話題の新フェイシャルをレポートいたします!

表参道の駅すぐの小道にあるSHIRO BEAUTY

サロンは表参道駅A1出口から歩いて3分ほどの可愛らしい小道にあります。地下はヘアサロン・ボディ&フェイシャルスパのSHIRO BEAUTY、2階はSHIROの全ラインナップが並ぶSHOPというSHIROブランドを余すところなく体感できるスポットです。

階段を降り、ガラスの扉を開けると…。

「わっ、素敵」と思わず声を出してしまったおしゃれな店内は、色彩をできるだけ排除しつつも石やモルタル、木を組み合わせてシンプルなのに深みと温かみが感じられる空間。

そしてずらりと並ぶ製品群は圧巻の美しさ。全てが素材の魅力を余すことなく堪能できるこだわりの処方なので、「この中から今日はどれを使っていただけるのかしら」とパーソナライズ肌質ケアフェイシャルコースに期待が高まります。

お肌と自分に向き合う110分のフェイシャル

店内を奥に進むと整然と個室が並んでいました。店内は常に静かで、SHIROならではの優しい香りが漂っています。

しっかりと広さの取られた個室はまさにプライベートな空間。心地よさを徹底的に追求して設計されているので入った瞬間にほっと肩の力が抜けるから不思議です。

問診票に記入したら、林さんによる丁寧なカウンセリングをしていただけます。そして一人ひとりに寄り添った私だけの“今日のレシピ”を提案していただけます。

そして着心地の良いオーガニックコットンの部屋着に着替えたら、全てを任せて癒やしていただく準備は満タン。

待ち時間にふと目に入るこのお花のようなコットンと綿棒でできた収納法にも感動。隅々までなんて可愛いの!

圧倒的な至福フェイシャルに、取材中にうっかり寝落ち

いよいよ林さんの施術がまずは深呼吸からスタート。私は皮膚が薄く乾燥がちなため、お肌の自活力を持ち上げて元気に導くレシピに。新製品のホーリーバジル オイルインウォーターという揺らぎやすい肌を整え、健やかに保つオイル入りのミストを使って潤わせながらマッサージ。

さらに厳選した自然素材「酒かす」を使った生のパックや、クリアな肌へ導くローズブーケクリアスキンオイルセラム、高保湿のシアバタークリーム。さらにがごめ昆布アイクリーム、ゆずリップクリーム、最後はクリアなタイプのお粉まで。全部SHIROの製品を使用した透明感アップから、乾燥対策スキンケアのフルコース

SHIROの製品は素材の良さはもちろん天然の香りが素晴らしく、目をつむって施術を受けていると、製品ごとに次々と香りが変化するのも楽しみのひとつ。めくるめく香りをここまで感じられるフェイシャルは初めてでした。心地よい香りを感じたいと自然と呼吸も深くなります。

林さんはとにかくタッチが優しく、手が触れる瞬間、そして手が離れる瞬間まで隅々までが丁寧。その圧倒的な心地よさに恥ずかしながらなんと私取材中に寝落ちしてしまった程

顔だけでなくデコルテ首回り、頭皮など顔に影響している箇所もしっかりとマッサージいただけるまさにフルコースの110分。終わった後はお肌のトーンが整いふっくらピカピカ。体の巡りまでよくなり、そして気持ちまで満たされていました。

さらに施術後には肌のお手入れ方法や、製品の紹介などホームケアまでも教えていただけます。SHIROの効果とお客様への愛情を全身で感じられるこの感覚、ぜひ体感していただきたい!

なぜリテールマネージャーの林さんが自ら施術を行うことになったのか?

入社して10年、製品開発から店頭やSNSまで、SHIROブランドの顔として誠実にブランドと向き合ってこられた林さん。

「コロナを期にSHIROのインスタライブなどでお客様の声をダイレクトにお聞きする中で、切実なお悩みを製品の力で解決したいという強い想いから、仕事をしながら自らフェイシャルの施術を学びたいと社長に志願しました」という。そして満を辞して2021年の10月より、「SHIRO BEAUTY」に立つことになったという。

「お客様への恩返し」と語る林さんの手技は、SHIROを通してお肌も心も快適な状態で帰っていただきたいという強い願いが伝わってきます。実際に施術を受けてみて、大切に扱っていただきSHIROの、そして林さんのお客様への愛情をしっかりと感じることができました。

SHIROパーソナライズ肌質ケアフェイシャル[110分] 19,500円 (税込)

2階のSHOPで、全SHIRO製品も購入可能

施術後は、2階にあるSHIROのショップも楽しめます。フェイシャルを気に入ったお客様は使用した全製品を購入される方もいらっしゃるとか。

スキンケアの他にも、メイクアップ、フレグランス、ホームケア製品までがずらり。 これまでにSHIROが出合った約70種類もの自然素材と共にミュージアム形式で展示されています。

「ここまでお客様のお肌って一人ひとりそして、毎回違うんだ」と施術しながら改めて発見があるという林さん。日々ダイレクトにお客様のお肌や気持ちを感じる林さんが、これからどのような製品をクリエイトするのか今後のSHIROからも目が離せません。

自分へのご褒美にSHIROの世界観を全身で感じられるSHIRO BEAUTYの新メニュー、ぜひ実際に体感してみていただきたいです。

SHOPLIST

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!