誕生100周年、PAYOTの豪華アドベントカレンダーでクリスマス気分を満喫♪ | キレイノート

KIREI NOTE

SKIN

2021.12.25

誕生100周年、PAYOTの豪華アドベントカレンダーでクリスマス気分を満喫♪

フランス PAYOT(パイヨ)

クリスマスシーズンを本格的に迎えたフランスですが、イルミネーションやクリスマスツリーの点灯もはじまり、街もすっかり活気づいてきました。

大手百貨店ギャラリーラファイエットの恒例ツリーもこの通り

クリスマスの象徴とも呼ぶべきアドベントカレンダーも続々と登場していますが、フランス発PAYOT(パイヨ)の豪華絢爛なアドベントカレンダーをレポートします♪

誕生から100年を迎えた老舗コスメブランドPAYOT

PAYOTを取り扱う高級スパのショーウインドウ越しに、アドベントカレンダーを発見

誕生から100周年を迎えたPAYOTは、フランス国内で有名な老舗コスメブランドのひとつ。

世界中の高級スパなどで愛用されているんです! ですが日本には未上陸のため、知る人ぞ知るといったブランドでしょうか。

遡ること100年前、ナディア・パイヨという女医が有名バレリーナとの出会いをきっかけに、化粧品開発に至ったのがはじまりです。バレリーナのしなやかで美しい体に反比例するように、顔色や肌の状態は疲労感と緊張に覆われていました。それに驚いたナディアさんが、すこやかで美しい肌を保てるスキンケアアイテムを提唱したのが原点です。

誕生から100年経ちましたが、伝統あるレシピを次世代に引き継いでいく中で、最先端のテクノロジーを取り入れたり、肌だけでなく環境にも配慮するなど、時代の流れと共に進化を続けるブランドでもあります。

顔と首のマッサージの提唱もPAYOT

コスメ開発のみならず、アイテムの効果を最大限に引き出す顔と首のマッサージの提唱を始めたのも実はPAYOTが世界ではじめてでした。

独自路線を開拓したPAYOTは、瞬く間に世界中のセレブが愛用するコスメブランドへと成長。

毎日、世界で約8,000人のエステティシャンがPAYOTが開発した独自のマッサージ法を取り入れているとも言われていて、大きな影響力を持つパイオニア的存在です。

2021年のPAYOTアドベントカレンダーを開封

毎日のスキンケアが楽しくなるアイテムが目白押しのPAYOTから、一度で贅沢に楽しめると噂の豪華アドベントカレンダーを注文しました♪

PAYOT アドベントカレンダー オープン価格75€/約9,750円

月や星が輝く夜をモチーフにしたミッドナイトブルーのポップなパッケージにワクワクします。

リボンをほどくと現れる見開きタイプのアドベントカレンダーには、24種類のアイテムが!

8割がフェイシャルアイテムで、その他ハンドクリームやリップクリームなど冬に欠かせないアイテムも入っていて嬉しいですね♪

フェイシャルアイテムは充実のラインナップ!ミニサイズで色々と試せるのが醍醐味ですね
リップやボディクリーム、ハンドクリームも入っていました♪

顔と首のマッサージを推奨しているブランドなだけあって、フェイシャルアイテムのほとんどに「顔・首にお使いください」という表記を見つけ、PAYOTのアイテムならではだな〜と思いました。

PAYOTの名品も!マストバイアイテムを一挙ご紹介

魅力あふれるアイテムの中から、推しのアイテムを一挙ご紹介します。

1.Pâte Grise(パーテ グリーズ)のシリーズから

左:パテグリーズマスクシャーボン、右:パテグリーズジュール

発売から70年以上、何世代にも渡って愛用され続けているPAYOTの看板的ベストセラーPâte Griseから、日中用クリーム・マスクがおすすめ!

特にニキビや吹き出物のレスキューアイテムとして活躍してくれると評判ですよ〜!

乳白色のなめらかなテクスチャー

朝に仕込んでおきたいのがジュールクリーム。潤いを与えつつ、大気汚染物からも肌を保護してくれる優れたアイテムです。バンブーパウダーとヘンプシード由来の成分が配合されており、肌浄化・シミ対策にもおすすめ。クリームは伸びが良く、気になるところには特に厚めに塗ってもよさそうですね。

開けたら墨色でびっくり

マスクのほうは、黒いテクスチャーが効果を期待できそうなオーラを放っています。吸着力に優れた日本の樫木炭をベースに、浄化作用のある粘土・カオリンとミントなどが配合。さわやかな香りで、塗ってみるとほんのりスーっとします。

テクスチャーは伸びがよく、香りもさわやかです

ほどよいしっとり感を残しつつ、ペーストがしっかりと汚れを吸着してくれたおかげか、肌のくすみや汚れがごそっと取れたような感覚です。

特にオイリー肌の人やニキビ・吹き出物にお悩みの際にはぜひ試していただきたい!!そんなシリーズです。

2.MY PAYOT 美容クリーム&CCクリーム

ビタミンパワーを肌にチャージするというコンセプトから生まれたMY PAYOTシリーズ。個人的にリピートが決定したほど気に入ったのがこの「ビタミンクリーム」と「CCクリーム」です。

左:CCクリーム、右:ビタミンクリーム

ビタミンクリーム、CCクリームともに有機ザクロ、アサイー、ゴジ抽出エキスやビタミンC誘導体を配合したナチュラルトリートメント成分がたっぷり含まれていて、お疲れ肌にもツヤと潤いと栄養をしっかりと与えてくれます。

ほんのりオレンジ色のビタミンクリームは、朝晩のお肌の栄養補給におすすめ

ちょっぴり甘いピーチの香りに癒されます♪

蓋の上に乗せたのがテクスチャー。白っぽい色ですが、肌に馴染むと変化します

CCクリームは手に取ると、細かいパールが輝きを放ち、まるで絹のように柔らかいテクスチャー。SPF15で紫外線からも肌を保護してくれます。

クリームに含まれる小さな色素カプセルが自分の肌色に適応し、自然な色合いへとなじんでいきます。まるで素肌のように自然な補正を実現してくれる、優秀なCCクリームです。

3.冬に欠かせないハンドクリーム2種

最後は冬の季節に欠かせないハンドクリームをご紹介。

ハンドクリームは贅沢にも異なる香りの2種類が入っていました♪
ピンクは蓮の花の繊細な香り、イエローはネロリと蘭のフレッシュでビターな香りが楽しめます。手に必要な水分と栄養をしっかりと与えてくれるPAYOTのハンドクリームは、ベタつかないクリーミーな使い心地が特徴的です。

マルチフラワーハニー、シアバター、グリセリンが配合でしっかりと潤います!

ここまでご紹介したPAYOTのアイテムは全てメイドインフランス!日本では一部通販などで購入ができるようですよ♪今回のアドベントカレンダーは初めて使う人が色々と楽しめる素敵な仕様のものでした♪

フェイシャルアイテムを中心に豊富なラインナップを展開するPAYOT♪ 日本未上陸の老舗フレンチコスメをぜひチェックしてみてくださいね◎

SHOPLIST

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!