紅茶の楽しみをティータイム以外にも。ボタニカルパワーでエイジングヘアケア | キレイノート

KIREI NOTE

HAIR

2021.10.01

紅茶の楽しみをティータイム以外にも。ボタニカルパワーでエイジングヘアケア

TEA REMEDIES(ティーレメディーズ)

今回ご紹介するTEA REMEDIES(ティーレメディーズ)は、紅茶とハーブの持つボタニカルパワーに注目し、ナチュラルとサイエンスを合わせて作り出されたエイジングヘアケアブランドです。

TEA REMEDIESのシャンプーとコンディショナーは、アッサムティーから抽出した紅茶エキスをベースに、ナチュラルハーブエキスを配合して作られています。

アッサムティーといえば人気の高い茶葉のひとつ。柔らかい渋みとコクがあり、茶葉の甘い香りが特徴で、昔からずっと好まれている紅茶です。紅茶のポリフェノール、テアニン(アミノ酸)、サポニンにはダメージを受けた髪を補修し、髪と頭皮を保湿する働きがあるそうです。

今回は、天然由来成分97%のシャンプーとコンディショナーをレポートします。

紅茶の香りに包まれながら

TEA REMEDIES RENEW シャンプー・コンディショナーセット 5,500円(税込) 

シャンプーはポンプタイプ。

テクスチャーはサラリと軽め。色は蜂蜜のようなクリアな茶色でした。

手に取り軽く泡立てて頭に広げると、紅茶の良い香りが広がります。全身で紅茶の香りを感じ、アッサムティーに包まれているかのよう。香りを存分に楽しめます。

紅茶味のお菓子のような香りではなく、本物のストレートティーのような自然な香りがとても好みでした。

洗い上がりはスッキリ。ぬるぬるとした感じはありません。パサツキもなし。バランスがいいなと感じました。

こちらはコンディショナー。粘性がなく、とてもサラサラ。手のひらでよく広がり、髪にしっとり浸透する印象でした。

ミルクティーのような色で、こちらも紅茶を彷彿とさせます。シャンプーほどではありませんが、ほんのり紅茶の香りがあり、癒やされます。

近年、濃厚なコンディショナーが多い中、サラサラっとしたテクスチャーだったので、どうなるか気になっていましたが、乾かしてみるとふんわりとした仕上がりに。

そして翌朝にまた変化が。しっとりまとまり、飛び出しがちな短い毛がキレイに収まっていました。ヘアセットをしなくても、このままでもお出かけできそうなくらいです。

シンプルで高級感あるデザイン

ボトルデザインも洗練されていて美しいですね。シンプルで無駄がなく、ゴールドのフォントも品があります。グレーのラベルがシールラベルではないのも高級感を感じる、とっても大切なポイント。毎日使うならデザインも気に入ったものがいいですよね。

紅茶とハーブの力でヘアケア

TEA REMEDIES RENEWのシャンプーとコンディショナーは、紅茶やナチュラルハーブ、ボタニカルオイルなどが配合され、低刺激でありながら、しっかりと洗い上げ、髪に必要な成分を与えてくれます。香りもオーガニックアロマオイルのみを使用していて、余計なものは入っていません。

ヘアケアも年齢に応じて工夫が必要になってくることも。皮脂や潤いが減ってくる年齢に、ナチュラルなエイジングヘアケアを選んでみてはいかがでしょうか。

SHOPLIST

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、世界中の国々から、
contribution(貢献)とsolution(解決)のある情報を発掘してお届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、SDGsを実践することでの、世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!