フレッシュでみずみずしい桃のフルコースが登場! | キレイノート

KIREI NOTE

FOOD

2021.07.30

フレッシュでみずみずしい桃のフルコースが登場!

Beauty Connection Ginza(ビューティコネクション銀座)
フルーツサロン

旬のフルーツがフルコースで楽しめるフルーツサロン

何かとストレスが溜まりやすい昨今。いつも頑張っている自分へのご褒美として人気を集めているのが、Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)の2階にあるフルーツコース専門店「フルーツサロン」で提供されているフルーツフルコースです。

季節ごとに旬のフルーツを使った限定メニューが楽しめるということで、毎回必ず予約するお客様も多くいるのだとか。かくいう私も訪れるのは3回目。リピートするほどハマっています。

完全予約制の広々とした店内は、テーブルの間隔にも余裕があり、安心してカフェタイムを過ごせそう。

こちらのメニューはすべて、人気パティスリー・BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE(パティスリー ビヤンネートル)のオーナーパティシエを務める馬場麻衣子氏が監修しています。キッチンがガラス張りになっているので、パティシエたちがスイーツを作る様子を見ることも。

今しか食べられない! 桃のフルコース

今回オーダーしたのは、8月30日まで限定の桃のフルコース 4,950円(税込)。桃は、ビタミンをはじめカリウム、ペクチンなどを含む栄養豊富なフルーツ。夏のむくみをケアしたり、美肌効果も期待できます。美味しくてヘルシーなんてうれしすぎますね。

ほろりとほどけるニュージーランドのお菓子

1st Plateは「パブロバ」。

焼きメレンゲとクレームシャンティ、フルーツを合わせたニュージーランド発祥のお菓子です。フレッシュな桃やカスタードクリーム、ブルーベリーのコンフィチュールの組み合わせで、甘すぎず軽やかな口当たり。ちなみに、コースで使用している桃は、その日毎に美味しく食べられる品種を使用しているそう。

薬味とスイーツのあたらしい出会い

2st Plateは「ブランマンジェ」。

生姜味のブランマンジェにマリネした白桃やみょうがのグラニテを合わせたお口直しのデザートです。生姜とみょうがのスパイシーな刺激と、桃のフレッシュな甘さのハーモニーが絶妙です。

まるでアート作品のような桃のパフェ

3rd Plateは、メインの「パフェ」。

優しい味わいの白桃ソルベとしまなみレモン香るバニラのジェラートを主軸にし、フレッシュな白桃の果実と共に白桃のジュレ、赤桃のジュレ、プラムのソテー、赤桃のチュイルが合わさり、まさに桃づくし! シェフのこだわりでパフェの隙間の「空間」により、見た目の美しさとそれぞれの食感の違いを楽しむことができます。

食後のドリンクは、丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ほうじ茶、ハーブティー、フルーツティーの中からセレクト。

大切な人へのお土産にもヘルシーなスイーツを

こちらのサロンでは、たっぷりのフルーツやハーブで作ったコンフィチュールのほか、限定のケーキ、手作りのヘルシーなお菓子も購入できます。お世話になっている方や美容意識の高い方への手土産としても人気だそう!

帰りは、一階のビューティーサロンに立ち寄って

せっかくなら覗いてみたいのが、一階にあるビューティーサロン。ReFaの美容機器が自由に試せるだけでなく、プロに肌診断をしてもらうこともできます。

個人的には、ReFaやMDNA SKINを使った施術を受けられる、併設のエステサロンもおすすめ。服を着替えずに気軽に美肌ケアしてもらいながら、ゆったりとリラックスできます。

フルーツサロンのフルーツコースとエステをセットにすれば最高のご褒美に!

SHOPLIST

Beauty Connection Ginza

東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE インスピレーションサロン1F フルーツサロン2F

TAG

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、SDGsを実践することでの、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!