注目のヴィーガンブランドから夏のレジャー必須アイテム | キレイノート

KIREI NOTE

BODY

2021.07.26

注目のヴィーガンブランドから夏のレジャー必須アイテム

フランス Respire(レスピール)

クラウドファンディングから誕生! 注目のヴィーガンブランドRespire(レスピール)

今回お届けするのは、フランス発のヴィーガンブランド・Respire(レスピール)!

2018年にクラウドファンディングによって産声を上げたRespireは、エコロジーでオーガニックな、フランス国内生産品のみを扱うヴィーガン美容ブランドです。

Respire 公式ホームページより

フランス国内の大手ビューティーストア・ SEPHORA(セフォラ)やスーパーマーケットのMonoprix(モノプリ)でも展開しており、郊外に住んでいても身近な場所と手頃な価格で購入できると幅広い層に支持されています。

スーパーで実際に販売されている様子

子どもから大人まで、性別問わず利用できるのも魅力であるRespire♪

ボディやヘア、スキンケア用品といった美容アイテムにとどまらず、歯磨き粉やガム、ビタミン系サプリメントといったファミリー単位で共有できるアイテム展開も特徴。

単品購入よりもお得な価格設定の定期購入を利用すれば、ストックが切れる心配もなしです。

夏のレジャーに欠かせない! 人気コフレをレポート

数あるアイテムの中から、初めての方でも選びやすいコフレシリーズより、夏のレジャーに大活躍間違いなしのキットをご紹介。

コフレシリーズより、Week-end soleil 32.20€/約4,347円

夏のキャンプやフェス、海水浴へ。持ち運びにも便利なアイテムが4点セットになったWeek-end soleil(ウィークエンドソレイユ)をセレクト。直訳すると“週末の太陽”という名前のコフレ、早速チェックしてみましょう。

<全身に使える!洋梨の香り、ミニサボン 25g>

まずは、こちらのSavon Surgras(サボン スュルグラ)。携帯用にうれしいミニサイズの石鹸です。

開けた瞬間から、ふわっと洋梨の甘い香りが広がります。

98%以上が天然成分由来で、3種類のBIOのアーモンドオイル、日本では珍しいオメガ3を豊富に含んだカメリナオイル、アマニ油が配合された優しいサボン。クリーミーな洗い上がりで、肌に必要な油分を保ってくれます。

全身用洗浄用としてはもちろん、キッチンでの使用もおすすめ♪

<携帯用に便利なソリッドシャンプー 25g>

携帯に便利なソリッドシャンプーは、様々な髪タイプで使用が可能です。

なぜなら、こちらも成分の94%以上が天然由来。アーモンドオイル・カメリナオイル・オーツ麦由来オイルが、髪に栄養をしっかりと与えてくれるので、ダメージケアも実現できるんだとか。アーモンドミルクのこっくりとした香りが、気分を高めてくれます。

手のひらに収まるサイズなので、使い勝手も便利ですよ

<SPF50、スプレータイプの日焼け止め 75ml>

98%天然由来成分で作られたSPF50の日焼け止めスプレー。

UVのA波・B波のどちらもにも対応しており、顔にも体にも使える優れものです。

バタフライブッシュと呼ばれる珍しい植物、アンチエイジング効果のあるアシアチコシドという成分を含むタイガーグラス、カメリナオイル、アプリコットオイルを配合。

シュッと吹きかけて簡単に伸ばせるので、日焼け止めを嫌がるお子さんと共有しても良さそうです♪

<日焼けの後はカーミングジェル 50ml>

保存料や添加物を一切使用していない、日焼け後のカーミングジェルは98%ナチュラル成分配合。

アロエベラと保湿性・抗酸化力に富んだ紅藻、フランス・ブルターニュ地方の海水を使用したホワイトフローラルの清廉で優しい香りのジェルです。日焼け後のダメージにさらされた肌を落ち着かせ、潤いを取り戻してくれます。

こちらも顔・体全体に使えるので、日焼け止めスプレーとセットでお出かけグッズのマストアイテムです!

数あるヴィーガンスキンケアブランドの中でも、お手頃価格で楽しめるRespire。日本からも公式ホームページでオンライン注文が可能です。ぜひ試してみては。

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、世界中の国々から、
contribution(貢献)とsolution(解決)のある情報を発掘してお届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、SDGsを実践することでの、世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!