【レポート】次世代ホワイトニングを新オープンのサロンで体験!
LIFESTYLE

2024.04.14

【レポート】次世代ホワイトニングを新オープンのサロンで体験!

表参道にオープンした次世代ホワイトニングサロン・Mii DENTAL STUDIO(ミーデンタルスタジオ)。従来のホワイトニングとは少し違う、次世代ホワイトニングを実際に体験して来ました。

次世代のホワイトニング「トランセントホワイトニング」とは?

薬剤不使用で歯を白くする、近年注目されている最新の施術方法・トランセントホワイトニング。時間はかかりますが、その分効果を実感しやすいホワイトニングとして話題になっています。

従来のホワイトニングは外側(見えている部分)のみを白くするものが多いですが、トランセントホワイトニングではエナメル質の着色だけでなく、歯の内部の汚れも分解し白くします。

ホワイトニング効果が長く続くだけでなくしっかりとクリーニングなども行うため、全体的なオーラルケアにもつながるのが特徴です。

トランセントホワイトニングの特徴

  • 過酸化水素水を使用しないホワイトニング
  • 痛みや歯へのダメージがほぼない
  • 飲食の制限なし
  • 短時間で白さを実感
  • 矯正治療中、妊娠・授乳中、年齢も関係なく施術可能
  • 「テトラサイクリン歯」や「失活歯」のホワイトニングも可能

オーラル美容 ブランド「MiiS」がプロデュース

「日常のオーラルケアを、あたらしい美の習慣に」をコンセプトとしたオーラル美容ブランド・MiiS。

スキンケアと同じように、オーラルケアを日常にしたいという願いも込められていて、見た目も可愛く、新しい美容習慣を楽しめるオーラルブランドとして、デビュー以来人気を博しています。

そんなMiisがプロデュースしたのが、次世代トランセントホワイトニングスタジオ・Mii DENTAL STUDIOです。

Mii DENTAL STUDIOの特徴は?

  1. “オーラル美容“を追求した豊富なメニュー
  2. 丁寧な接客と非日常を感じるリラックス空間
  3. 一人ひとりに寄り添ったきめ細やかなカウンセリング
  4. ライフスタイルに合わせて通えるクリニック
  5. 外苑前駅から徒歩2分、表参道駅から徒歩10分

次世代のホワイトニングを体験して来た!

一連の流れは上記の画像のような感じ。

事前にLINEで問診票を記入、予約時間より少し前に行って問診票の確認など受付をして、施術するお部屋へ。

ここでも、矯正の有無や経歴、今のお悩みやホワイトニングの履歴などを細かに聞いてくれ、今からどんな施術をするのか順番に話してくれます。

実際の照射時間よりもクリーニングや口腔内チェックの方が時間がかかります。一つひとつの施術や何かを始める前に「今からこういうことをします」と説明してくれるのも安心できました。

9だった歯の色が5まで、5だった色が、1・3へと変化しました。

かかった時間は受付・問診などを含めだいたい2時間程度。セルフホワイトニングが流行っていることから、かなり時間が長く感じますが、その分変化を実感できます。

ちょっと贅沢な美容時間として何ヶ月かに1回行くのが良いかも。

ホワイトニングの後は着色しやすいので色の濃いものはを控えるように言われることが多いですが、トランセントホワイトニングは、そのような縛りもありません。

帰宅後コーヒーを飲みましたが、しっかり白いままでした。

歯の健康と美しさに流行り廃りはないから思い立った今からケアを

サロンではMiisのアイテムもあわせて購入することができます。見た目が可愛いこともあり、洗面所などに置いておくのにもぴったり、ちょっとしたプレゼントとして贈るのもおすすめです。

Miisのアイテムの中には、歯ブラシや歯磨き粉はもちろんですが、マウスウォッシュや歯のための美容液もあり、これからのオーラルケアを長く支えてくれます。

ぜひ、あわせて見てみてくださいね。

■Mii DENTAL STUDIO店舗情報
営業時間 平日 10:00〜22:00/土日 10:00〜19:00  休診日:祝日
住所   東京都港区北青山2-7-27P’s GAIENMAE 3階
アクセス 外苑前駅 徒歩2分/表参道駅 徒歩10分
支払方法 完全キャッシュレス/全予約制  トランセントホワイトニング  49,500円(税込)
公式Instagram: https://www.instagram.com/mii_dentalstudio/
公式HP:https://mii-dentalstudio.com/

TAG

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!