今日からノーファンデ宣言!新発想の色づき美容液「IROIKU」
COSMETICS

2024.03.17

今日からノーファンデ宣言!新発想の色づき美容液「IROIKU」

ありそうでなかった新発想の色づき美容液・IROIKU(イロイク)が三省製薬から登場。とろけるように伸びるみずみずしいテクスチャで、しっかりスキンケアをしつつ、素肌をもとから生き生きとした印象に仕上げてくれます。

美容成分、人の肌との相性を研究し尽くしている成分開発のエキスパート三省製薬だからこそできたIROIKUの注目ポイントをご紹介します。

男女関係なく使える見た目・使い心地・使い方が魅力

ちょっとした時に感じる「肌の負担」や「ファンデーションでは重すぎる」感覚。それを解消してくれるのが、ありそうでなかった色づき美容液・IROIKUのスキンチューンナップ セラムです。

男女共にメイクもスキンケアも行う時代、誰もが使いやすく手に取りやすく、置いておくのも楽しくなる洗練されたデザインもポイントです。

ベースメイク部門をチェック!

ジェンダーフリーのアイテムの中でも、「2023年“リアルに売れた”スキンケア・メイクアイテム!(*)」に選ばれるほど、すでに人気のアイテム。クレンジング不要で洗顔料で落とせる処方も男女問わず愛されているポイントです。

(*)……2023/1/1~2023/12/26伊勢丹新宿店メンズ館1階店頭/オンライン売上個数(一部除外ブランドあり)

使い方はシンプル。スキンケアと同じように、化粧水などで整えた後にお顔全体に塗り広げるだけ!

7つのフリー・8つの美容成分

IROIKUは、“美容液(*)”です。三省製薬ならではのこだわりの美容成分をバランスよく配合し、男女問わず使いやすい色味で6色を展開しています。そのうち、素肌に自然に馴染むカラーはメイクアップのプロが監修。

三省製薬だからこそできた、黄山薬エキスや赤ブドウ葉エキス、ハトムギエキスといった8つの美容成分の力で肌の内側から生き生きとしたコンディションに育みつつ色をのせ、外側からも健やかに。

(*)……保湿成分

さらに、メイクをしない日に塗っても肌負担が少ない7つのフリーを実現。肌の負担はもちろんですが、肌トラブルが起きにくい処方は、スキンケアやメイクをする上で気になる部分もフリーにしてくれるでしょう。

気になるラインナップを紹介

スキンケアも肌色補正も同時に叶えてくれる新発想の色づき美容液。トーンアップ機能を備えた3色+トラブルコントロール発想の2色+夜のお手入れにも使える透明色のクリアの全6色で展開。スキンケアと同時に、コンディションの良さを実感できるカラーラインナップをご紹介します。

くすみをおさえて明るくフレッシュな印象に ”11 ナチュラル” 

ナチュラルな仕上がりが好きな人には“11 ナチュラル”がおすすめ。ニュートラルなカラーで、少し明るいため、肌トーンが自然に仕上がります。 

ナチュラルな血色感をプラス、湯上がりみたいなポッと肌へ ”12 ペールピンク”

まるでお風呂上がりかのような血色感のあるポッとしたお肌に仕上げてくれる“12 ペールピンク”。

少しピンク味があり、普段はそこまでピンク系の下地やチークなどを使わない人にも挑戦しやすいこと間違いなし!

健康で自然な引き締まった印象に ”13 ヘルシー”

海辺育ちのようなヘルシーなお肌なら“13 ヘルシー”で引き締まった印象に。濃いめですが、広げるとしっかりと馴染んで、太陽が似合うヘルシー肌がささっとできちゃいます。

シミやそばかすをカバーしつつ素肌に一番近づく”21 コーラル” 

シミやそばかすは、目につくとずっと気になってしまうもの。そんなお悩みをカバーするなら、全体には薄く伸ばして、気になるところには少し重ねて使える“21 コーラル”がおすすめ。美容液なので、重ねても厚塗り感が出ず素肌感を叶えてくれます。

赤みが気になる肌には、コンシーラー役も担う”22 ライムグリーン”

毎日カラーコンシーラーやコントロールカラーで赤みを消してメイクをするのも大変。“22 ライムグリーン”は、さっとつけるだけでしっかりと赤みもカバー(*)します。ツヤっとした仕上がりなのでこの上から日焼け止めなどを塗ればOKです。

(*)……メイクアップ効果による

夜寝る前のスッと伸びるケア ”00 クリア”

夜寝る前の色なしケアは“00 クリア”。みずみずしいテクスチャーなのに全くベタつかず浸透してくれるから、枕や布団が汚れることもありません。スーッと伸びて角質層まで浸透、プルンとした肌に仕上げてくれます。

必要なのはファンデじゃなかったのかも…!

日々さまざまなスキンケアやコスメが発売されていますが、ありそうでなかった「色づき美容液」。日焼け止めをつける前後の化粧下地として、日中用美容液としても使えるアイテムです。

「できるだけ肌には負担をかけたくない」
「さっと買い物するだけなのに、メイクするのも…」

そんな時、IROIKU スキンチューンナップ セラムが素肌を綺麗に見せつつカバーする負担の少ない補正をしてくれます。

新発想の色づき美容液で、今年から肌へのアプローチを変えてみるのはいかが?

公式Instagram:https://www.instagram.com/iroiku_jp/?hl=ja

TAG

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!