洗練されたデザイン、自然の中へ柔らかく調和するTHE GLAMTERRACE
LIFESTYLE

2024.03.21

洗練されたデザイン、自然の中へ柔らかく調和するTHE GLAMTERRACE

都心からのアクセスも良い観光地小江戸川越に、新しくできたTHE GLAMTERRACE(ザ・グランテラス)。包み込むように柔らかく優しい空気感と、細部までこだわりが行き届いたデザインやインテリアが魅力のグランピング施設をご紹介します。

タイプの異なる2種類のプライベートグランピング

THE GLAMTERRACEまでは、東京から車で1時間ほど、電車では最寄駅「的場駅」からタクシーで5分ほどで到着します。

中に入ると水が流れる開放的なセンソリーガーデンがあります。白を基調としていて、ハンモックや椅子があり、ゆっくりと寛げる空間でした。

グランピングテントは2棟あり、こちらがジャングルの中に入り込んだかのような、力強い植物や岩のあるJUNGLE WITHIN。

中にはサウナやプールがありました。

そして、私たちが泊まったのがこちらのOasis Cove。トロピカルリゾートをイメージした爽やかな雰囲気です。

ファイヤーピットを囲むようにテントと食事スペースがあります。こちらのテントではわんちゃんも一緒に過ごすことができるそうですよ。

テントの中は想像以上に広く、天窓があるので自然光が入り気持ちがいい。

窓際にはハンモックがあり、ゆらゆら揺られながら読書をしたり、ぼーっとしたり。

ウェルカムドリンクと一緒にやってきたのは、おさつチップス。川越名物のさつまいもを大胆にも縦にスライスしてあるのが面白いですね。ウェルカムドリンクやお菓子もたくさんあり、まったりと過ごすのに申し分ない充実っぷりでした。

各グランピングテントは、完全に壁で囲まれていてプライベートな空間となっています。お子さんやわんちゃんがいるグループの場合は、外に出て行ってしまう危険がないのも安心。テントで親はのんびりティータイムをしながら、子どもたちが楽しそうにしている姿を見られるのは至福の時間です。

贅沢な味わいと温もりが心を満たす

お食事は、BBQコースの他に、すき焼きコースやチゲ鍋コースなどがありました。今回は珍しさからすき焼きコースを選びました。鍋メニューは冬季限定(11月〜3月)

想像以上に上質なお肉が届いて驚きです。お野菜もたっぷり、アウトドアでこんなに美味しい食事がいただけるなんて贅沢。BBQだとアウトドア感が満喫できて良いですが、外ですき焼きを食べる非日常を体験できるのは貴重でした。

食後は、クレミアのソフトクリーム。

焚き火をして暖まりながら、ソフトクリームを食べたり、マシュマロを焼いて、夜を楽しみました。

THE GLAMTERRACEのお風呂は、貸切の半露天風呂でした。敷地内のヒノキを伐採して製材したものを再利用し作られたそう。浴槽は希少な天然石の十和田石を使用。外の空気を感じながら癒やしのお風呂タイムへ。

アメニティはTHREEやN organic。安らげる香りのラインナップに心遣いを感じます。

隅々まで行き届いた配慮が素敵。お食事もお風呂も、素晴らしくクオリティの高いものでした!

大人の心も子供の笑顔も満たす。至れり尽くせりのサービス

敷地内にあるCafe SOANでは、豊富な種類のドリンクやフードがあり、チェックイン前にもチェックアウト後にも使用が可能です。隣接した大きなドッグランもあり、こちらは宿泊者以外の人も利用可能ということでわんちゃん連れの方もいらしていました。

THE GLAMTERRACEでは、子供にも優しいサービスがたくさんありました。Cafe SOANに行くと飴がもらえたり、管理棟には漫画やおもちゃのレンタルができたり、お風呂でもベビーバスチェアやおもちゃを借りることができます。

こちらは、チェックインしてすぐ集合写真を撮ってくださり、コースターにプリントしてプレゼントしてくれました! かわいい。

洗練されたスタイリッシュな空間と子供も楽しく過ごせる空間のバランスがとても良く、大人も子供も大満足に楽しめる施設でした。

とても綺麗でアウトドア超初心者の方にもおすすめのグランピングかなと思います。皆さんもよかったらTHE GLAMTERRACEへ行ってみてくださいね。

TAG

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!