美容ライター厳選!オーストラリアの20ドル以下ナチュラルコスメ5選
SKIN

2023.11.17

美容ライター厳選!オーストラリアの20ドル以下ナチュラルコスメ5選

ナチュラル、オーガニックコスメが宝庫のオーストラリア。じつは、ドラックストアでも気軽に“made in Australia”のスキンケアが見つかります。しかも、お財布にやさしいプチプラの価格ながらもクオリティの高い製品もざくざく!

今回は、美容ライターとしてのキャリアを生かして2大ドラッグストア、“Priceline(プライスライン”と“Chemist Warehouse(ケミスト・ウェアハウス)”をくまなくパトロール。アンダー20AUD(オーストラリアドル、日本円で2000円以下)で手に入る、おすすめコスメを5つ紹介します!

オーストラリアのドラッグストアは年中無休。営業時間は9時~18時まで。頻繁にセールをしているので、こまめにチェックして

〈NATIOのアロマセラピー ローズウォーター&カモミール ジェントル スキン トナー〉さっとふきとるだけでクリーンな肌に。

今年で誕生30周年を迎えたオーストラリアで長年愛されているブランド。天然のエッセンシャルオイルを使用したヘアケア製品からスタートし、現在はスキンケア、ボディケア、メイクアップラインなどラインナップは多岐にわたります。

NATIO アロマセラピー ローズウォーター&カモミール ジェントル スキン トナー 16.95AUD

2006年からドラックストアの展開をスタートするとブランドの認知が広がり、一気に急成長を成し遂げたそう。スキンケアラインは肌悩み、肌タイプに細かく分けられていて、特におすすめなのが“ローズウォーター”シリーズ。

ベストセラーの「ジェントルウォーター」は、抗酸化作用の高いピュアなローズウォーター、カモミール、天然のエッセンシャルオイルを配合。肌にやさしいアルコールフリー処方です。朝、洗顔の代わりにさっとコットンで拭き取れば、余分な汚れを落としながら潤いをプラスして、肌をリフレッシュ。穏やかな香りも心地よく、1日のはじまりにぴったりです。

ぱしゃぱしゃとした水のようなテクスチャー。手でつけるよりもコットンにとり、ふきとるほうが肌がクリーンに

〈DERMAVEENのフェイスウルトラハイドレーティングクレンザー〉pHバランスを整えて、乾燥に負けない潤い肌へ

刺激を感じやすい敏感肌、乾燥肌のためのブランドで、オーストラリアでは皮膚科医もすすめるほどにメジャーです。スキンケア、ボディケア、さらに日焼け止めアイテムも充実していて、赤ちゃんからお年寄りまで性別問わず親しまれ、ひと家族に1、2製品は常備しているそう。

DERMAVEEN フェイスウルトラハイドレーティングクレンザー 9.99AUD

スキンケアシリーズは全7アイテム。すべてが高保湿に特化しています。クルエルティフリー、ヴィーガン処方となっており、香料やパラベンなど刺激になりうる成分はいっさい配合されていません。

購入するときは裏の表示をチェック。わかりやすいアイコン表示が嬉しい!

朝と夜の洗顔に使う「フェイスウルトラハイドレーティングクレンザー」は、乳液タイプの泡立たない洗顔料です。pHバランスを整えながら肌に必要な潤いを残し、不要な汚れだけを取り去ります。円を描くように軽くマッサージして洗い流すことで、まるで化粧水をたっぷりつけた後のようにふっくらみずみずしい肌に。使い続けることで、肌のコンディションの変化に驚くはず。

感覚としては「乳液で顔を洗う」よう。洗い上がりの”しっとり”感のおかげで、ファンデのノリもよくなる

〈Dermal THERAPYのアクネコントロールウォッシュ〉ニキビも毛穴つまりを解消。敏感肌にも

手軽な価格で効果の高いケアができると信頼されているブランドで、オーストラリアでは皮膚科医にも推奨されています。乾燥やかゆみ、ひりつき、赤み、ニキビといった具体的な肌トラブルを解消するための、“治療をする一歩手前のケア”として広く親しまれています。

Dermal THERAPY アクネコントロールウォッシュ 16.49AUD

なかでも根強く支持されているのが“アクネシリーズ”。思春期のニキビ、大人の吹き出物まで対応しており、毛穴悩みにも対応しています。毛穴に詰まったアクネ菌をスムースに押し出して、肌サイクルを整えます。洗顔料、化粧水、クリームのシンプルな3ステップで、男性にもファンが多いそう。

シリーズのファーストステップとなる「アクネコントロールウォッシュ」は、やさしい泡立ちの洗顔料。肌に刺激となりうるサリチル酸不使用で、敏感肌にも安心して使えます。朝と夜、1日2回円を描くようにやさしく洗顔することで、毛穴の奥に詰まった汚れをすっきりとオフして、肌を清潔に保ちます。洗い上がりはつっぱらないのに、すっきり。

ふわっとした軽い泡立ち。ニキビや毛穴、ベタつきが気になる部位だけに洗うのがおすすめ

〈bondi sandsのハイドラUVプロテクション SPF50+ボディローション〉紫外線の強いオーストラリアで愛されているブランド

日本よりはるかに紫外線量が高いオーストラリア。数多くの日焼け止めブランドがありますが、なかでも自国で愛されているのがbondi sandsです。オーストラリアの象徴的なビーチ“ボンダイビーチ”からインスパイヤされ、日焼け止めの他に、セルフタンニング、スキンケアなどアイテムが豊富です。

ハイドラUVプロテクション SPF50+ボディローション 11.99AUD

オーストラリアでは、紫外線ケアは美肌を保つというよりも、皮膚がんをはじめとした病気を予防するための方法として認知されています。1月と2月に真夏を迎えるため、その時期にサンケアの需要はさらに高まります。

「REEF FRIENDLY」はウミガメやサンゴ礁など海で暮らす海洋生物に対して害を与えないという認証マーク

日焼け止めシリーズは、UVAとUVBの太陽光線から肌を保護。「ハイドラUVプロテクション SPF50+ボディローション」は、顔にもボディも使える全身用でコスパが最高! 4時間防水できることから、ビーチに行くときに持参している人を多く見かけます。ベタつかない軽やかなテクスチャーで、白浮きもしません。海洋汚染の原因となる物質を配合しないリーフフレンドリー処方です。

顔用の日焼け止めもありますが、ボディにもなじみがいいので身体に使ってもOK!

〈sukinのカーミングナイトクリーム〉乾燥や赤みケアに。睡眠中の肌に作用して肌を鎮静

オーストラリアを代表する環境に配慮したクリーンブランドで、独自の“Noルール”を課しています。ワセリン、鉱物油、硫酸塩、合成香料、動物由来、人工着色料、パラベン、シリコンなど肌にマイナスな影響を与える恐れがある成分はすべて不使用となっています。また、環境保護活動にも積極的で、ウミガメを保護する取り組みは有名です。

sukinカーミングナイトクリーム 18.49AUD

ヘアケア、ボディケア、スキンケアと幅広いアイテムがあり、とくにスキンケアは肌タイプや年齢に合わせたお手入れができるようにカスタマイズされています。乾燥や赤みが気になる敏感肌からシワやたるみ、くすみといった悩みを抱えるエイジングケアラインなど充実。

独自に定められた厳格な基準を設けているsukin。ドラックストアのほか、スーパーマーケットでも気軽に購入可能

数あるアイテムの中で人気なのがクリーム。季節を問わず乾燥しているオーストラリアの気候に合わせた高保湿処方で、乾燥から肌をしっかりガード。おすすめは敏感肌用の「カーミングナイトクリーム」。ローズヒップやローズオイルをはじめとした豊富なオイルを贅沢に配合し、睡眠中の肌にやさしく働きかけます。また、鎮静効果の高いカモミールやキュウリエキスによって乾燥による肌の赤みをケア。

ぷるんとした軽やかなテクスチャーで、ベタつきもなし。120mlサイズなのでケチらずたっぷり使えるのが嬉しい

オーストラリアのナチュラル、オーガニックコスメは、肌にやさしい、成分や処方にこだわっているだけでなく、その先の“肌にどんなアプローチをするのか”という、結果にこだわるのが特長です。価格が良心的でなおかつ、結果にも満足できるスキンケアをぜひ試してみてくださいね!

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!