温泉付き一棟貸切ホテルで伊豆の海と森を楽しむ
LIFESTYLE

2023.10.29

温泉付き一棟貸切ホテルで伊豆の海と森を楽しむ

年末に向けて忙しい日々が続きますが、その合間にもし時間ができたら、大切な家族や仲間と自然の中でゆっくり過ごして気分転換してみるのはいかがでしょうか?

今回は、伊豆にある海も森も落ち着いた雰囲気の中で楽しめる温泉付きプライベートホテル・PLAYLIVING IZUをご紹介します。

伊豆の豊かな自然を堪能。景色を切り取る大窓

最寄駅の城ヶ崎海岸から徒歩6分のところにあるPLAYLIVING IZU。高い木々や生き生きとした緑に囲まれ、豊かな自然を感じることができます。

駐車場もあり、2台まで無料で停めることができます。

チェックインはこちらのタブレットで、事前にメールで送られてきたコードにより非対面でチェックインできます。

ドアを開けると目の前には大きな窓が。5.5メートルの天井と同じ高さの大窓です。遠くには海も見え、手前の高い木には可愛らしいリスがうろちょろ。室内にいながら自然を味わえて、ふっと力が抜けます。

キッチンは、グレーを基調としたモダンな空間。冷蔵庫、電子レンジ、ケトルなどの家電に加え、お皿やカトラリー、塩胡椒などの調味料に、サランラップやアルミホイルなど、普段ご家庭で必要となるもののほとんどが揃っていました。

2階に上がるとシモンズ製のベッドが5台あり、目が覚めると目の前に大窓が見える配置になっています。

テラスに出るとリクライニングチェアがあって、ここで温かいコーヒーなど飲みながら、ぼーっと空を見てるだけでも癒やされます。夜風に当たるのも気持ちが良さそう。宿泊はペットもOKなので、遊ばせることもできますね。

キッチンにはコーヒー豆の用意も。自由に飲んでいいそうなので、ポーレックスのミルで細挽きにしていただきました。コーヒー豆は、近くのおすすめのカフェ・See The Forestのもの。

こだわりの天然温泉。PLAYLIVING IZUの夜

PLAYLIVING IZUのお風呂は、効能豊かな伊豆の源泉掛け流しとなっています。十和田石がふんだんに使われた浴槽は、「やすらぎの青」とも呼ばれ、静かでシックな空間を演出。二面ある大きな窓から見える緑が暖かさを感じさせてくれます。

夕食はBBQなどもできるそうなのですが、予約時に近隣のおすすめの飲食店リストをいただいたので、その中から気になっていたお店へ。

PLAYLIVING IZUから車で5分のところにある、伊豆の旬の地魚が食べられるお寿司屋さん・鮨晴。

持ち帰りにしていただきました。この日の地魚は、青鯛とうすばでした。

朝焼けとコーヒーの香りでくつろぐ午前中

目が覚めると、朝焼けで柔らかく赤く染まる空がまず目に入ります。遠くには海に浮かぶ大島も。こんな景色を家族や仲間と楽しめたら、とても良い思い出になりますね。

その後うっかり二度寝してしまったので、朝昼兼用ごはんを。前日に飲んだSee The Forestのコーヒーが美味しかったので、お店にも伺いケーキを買ってきました。

See The Forestのお店はこんな感じでした。

窓際の席は、窓いっぱいの緑で店名の通り森の中にいるよう。

時間の経過によっていろいろな景色を見せてくれるPLAYLIVING IZUの大きな窓は、忙しく毎日を過ごす私たちの心にゆとりを与えてくれました。

皆さんも、年末年始のお休みに、貸し切って利用するのはいかがでしょうか?

SHOPLIST

TAG

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!