箱根の極上温泉宿・はつはなで、トリートメント尽くしのおこもりステイを
LIFESTYLE

2023.10.20

箱根の極上温泉宿・はつはなで、トリートメント尽くしのおこもりステイを

今年の夏の暑さは本当に過酷でしたね。心にもボディにも夏の疲れが蓄積している人、多いのでは? そこでおすすめしたいのが、夏バテした体を癒やしてくれる温泉旅。

以前ご紹介して大好評だった箱根の「はつはな」から、夏疲れを丸ごと一掃してくれる限定プランが登場したので、早速お伺いいたしました。

>>奥湯本にラグジュアリーな温泉宿が誕生!「はつはな」で温泉三昧のススメ

アーリーチェックイン&貸切風呂で、一足お先に宿を満喫!

去年リニューアルオープンした「はつはな」は、露天風呂付き客室、2つの大浴場、4つの貸切風呂と、非日常感が味わえる贅沢な温泉宿です。お部屋の様子や貸切風呂などは、こちらで詳しく紹介しているのでチェックしてみて。

11月30日まで提供している「1周年記念・一夜湯治(いちやとうじ)セラピー」は、ホテル内のリラクゼーションサロン「Toji Wellness&SPA まほろみ」の特別セラピーが受けられる、1泊2食付きの宿泊プラン。

本来湯治とは、長期間滞留して温泉で療養しますが、忙しい現代人にとって長期間の休みを確保するのは至難の業。この「一夜湯治セラピー」なら、一夜で湯治を終えたかのような、美と健康を目指せます。

特典として、14時のアーリーチェックインサービスに加え、人気の貸切風呂「水面(みなも)の湯」か「明灯(あかり)の湯」を確約。

チェックインしたら、まずは貸切風呂で体をゆるりと温めて、トリートメントの土台を整えておくのがおすすめです。

リッチな気分でうっとり♡1日2回のトリートメントで疲れを一掃!

温泉でリラックスした後は、早速「まほろみ」へ。

「一夜湯治セラピー」では、<大地のボディケア>と<天空のセラピー>、2つのトリートメントが受けられるのが贅沢すぎます。

着衣のまま受けられる<大地のボディケア>は、青森産のヒバでできためん棒を転がして、体のコリをほぐしてくれるのが特徴。ぐいぐい力まかせに押すのではなく、ほどよい圧をかけながらほぐしてくれるので、痛いのが苦手な方も安心して受けられますよ。

まずは背面からスタート。

この赤い枕のようなものは、なんとチェリーの種が入ったホットピロー!

これを肩まわり、腰、お尻、お腹に置いて温めながら施術をしてくれるので、じんわりと体の芯から温まり、思わずウトウトしそうに…。体の巡りが良くなることで、確実に施術の効果もパワーアップしてくれます。

足裏のツボにもアプローチしてくれます。左足に心臓の反射区があるそうなのですが、滞りを流すことでむくみがすっきり! 左足が終わった時点で、すでに片足だけ軽くなって驚きです。最後はヘッドマッサージもしてくれて、至れり尽くせり、満足感大!

まるでワイン!?世界のセレブに選ばれるお茶のペアリングに歓喜!!

夕食は、地元・神奈川県の新鮮な食材を使ったモダン懐石料理です。

先付けから水菓子まで、創意工夫のこらされたメニューは、お腹も心も満たしてくれます。

料理を引き立ててくれるドリンクもこだわりたいところですが、アルコールが苦手な方にぜひおすすめしたいのが、「ロイヤルブルーティ飲み比べ」。なんとこちら、JAL国際線ファーストクラスや高級レストランで提供されているという、知る人ぞ知る高級なお茶なのです。

希少な手摘み茶葉のみを使用したお茶は、ワインボトルに入ったルックスも洗練されていますが、もちろん見た目だけではありません。色も香りも驚くほど豊かで、これまで体験したことのない感動に出合えるはず!

就寝前のトリートメントで、朝までぐっすり深い眠りをサポート

2回目のトリートメントは、アロマオイルを使った<天空のセラピー>。

食後なので体に負担がかからないよう、脚や腕、肩甲骨まわり、フェイシャルなどのパーツを重点的にケアしてくれます。

フェイシャルは、顎関節や表情筋の緊張をほぐしてくれたあと、クレイパックで毛穴の汚れをしっかりオフ。パック中も、首まわりにしっかりアプローチしてくれるので小顔効果も! パックのあとは、柚子が香る温泉水のマスクで、さらに美肌へと導いてくれます。最後に軽くヘッドもマッサージしてくれて、時間いっぱい至福のひとときでした。

夏にダメージを受けた肌もボディも、一気によみがえってエネルギー満タン!!

そしてうれしいことに、施術で使ったチェリーピローもプレゼント。

レンジでチンすればホットに、冷蔵庫で冷やせばクールに、2WAYで使える優れものです。

緑を眺めながら、のんびりと貸切風呂で湯浴みして、1日に2回もトリートメントを受けて、美食に舌鼓…。あっという間の1泊2日は、またご褒美に訪れたい素晴らしい時間でした。11月30日(木)までなので、ぜひお見逃しなく!

SHOPLIST

はつはな

神奈川県足柄下郡箱根町須雲川20-1

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!