「アモパシフェス」で体験!注目の韓国コスメブランド5選
COSMETICS

2023.07.23

「アモパシフェス」で体験!注目の韓国コスメブランド5選

AMOREPACIFIC FESTIVAL

6月末から原宿の@cosme TOKYOで開催されていた韓国コスメのポップアップイベント「AMOREPACIFIC FESTIVAL」、通称アモパシフェス。韓国の化粧品業界をリードする大手メーカー、アモーレパシフィック社が抱える11もの韓国コスメブランドが集結し、大きな賑わいをみせました。

韓国コスメが集結「アモパシフェス」とは

アモパシフェスでは、日本でもすでに人気のイニスフリーエチュードをはじめ、未上陸ブランドを含む以下の全11ブランドが登場。1階から3階まで、大規模に展開されました。

1階はイニスフリーのブランドミューズ、SEVENTEEN・MINGYUさんやエチュードのブランドミューズ、LE SSERAFIM・KAZUHAさんのおすすめアイテムのほか、クッションファンデーションやレチノールスキンケアなど注目のアイテムがまとめてチェックできるエリア。

さらに秋に日本本格上陸予定のメディビューティーブランド・エストラのアイテムもお試しすることができました。

2階には、日本未上陸ブランドも多数。ソルファスアイオペプリメラなど、普段日本のオフラインでは買えないブランドのアイテムの限定セットも登場しました。

また、ヘアオイルやハンドクリームを展開するブランド・ロングテイクではサシェ作りも。日本未上陸の魅力的な香りを持ち帰ることができる特別なブースとなっていました。

3階では、サンプルマーケットが大盛況。各ブランドのSNSフォローやクイズを通して、さまざまなアイテムのサンプルが貰えるとあって、絶えず賑わいをみせていました。

加えてラネージュのファンデーションカラー診断や、自分だけのシャドウパレットを作ることができるエスポアのカスタムサービスなどのコンテンツは、事前予約でほとんど枠が埋まってしまうほどの人気。

普段なら韓国まで行かなければ受けられないサービスを体験できるのもアモパシフェスの魅力となっていました。

「アモパシフェス」で発見!最新韓国コスメ

アモパシフェスではすでに人気の韓国コスメ以外にも、今後上陸予定の最新ブランド・アイテムも数多く登場。ここでは、これから日本でも人気が出ること間違いなしの5ブランドを紹介したいと思います。

今秋日本上陸の「AESTURA」

韓国内でトップレベルの人気を誇るメディビューティーブランド・AESTURA(エストラ)。一般に購入できるもののほか、韓国では美容皮膚科で取り扱われているラインもあり、アモーレパシフィックの技術力が詰まった品質の高さが魅力です。

今年の秋には、話題のシカ成分を取り入れたA-CICA(エイシカ)ラインなどを日本でも発売予定。今、注目のナイアシンアミドを配合した美容液や、手軽に部分パックができるトナーパッドが特におすすめです。

夜スキンケアの「LANEIGE」

寝ている間のスキンケア、スリーピングマスクの第一人者ともいえるブランド・LANEIGE(ラネージュ)。夜塗って眠るだけで、洗い流す必要のないスリーピングマスクは2002年の発売当初より人気を集めました。

そこから進化を重ね、現在はすでに日本でも発売されている緑パッケージのシカスリーピングマスクや、唇専用の夜ケアアイテムであるリップスリーピングマスクも韓国スキンケアの鉄板アイテムに。今後は青いパッケージのウォータースリーピングマスクの日本展開も期待されます。

大人の韓方美容「Sulwhasoo」

アモーレパシフィックが抱える数多くのブランドの中でも、とくに大人女性に人気のリッチなブランドSulwhasoo(ソルファス)です。これからの日本上陸が待ち遠しいブランドの一つ。

高麗人参をはじめ、韓国の伝統である韓方の研究から生まれた成分を配合し、エイジングケアにぴったりのアイテムを多数展開。中でもファーストケア アクティブセラムは、洗顔後の最初のステップで使用する先行美容液で、ソルファスならではの高麗人参の力を最大限感じることのできるキーアイテムです。

高品質なメイクアイテムの「HERA」

メイクアップで注目したいのはHERA(ヘラ)。日本未上陸でありながら、BLACKPINKのジェニさんがモデルをつとめていることでも話題となり、美容好きの間ではすでに人気のブランドです。

機能性や質感、色、お洒落なパッケージと、コスメに求める全てを満たしてくれるアイテムが揃っています。中でも人気なのは、素肌のように軽いベルベット肌に仕上がるブラッククッション。クッションファンデーションの生みの親であるアモーレパシフィックだからこその高品質を実現しています。

香りを楽しむ「Longtake」

Longtake(ロングテイク)は、ヘアオイルやハンドクリームなど、香りを楽しめるアイテムを揃えているブランド。スパイシーさのあるサンダルウッド、深みのあるブラックティー&フィグという2種類の香りで、甘くなくジェンダーレスに使えるラインナップとなっています。

ヘアオイルには10種類の植物由来オイルをブレンドし、ベタつかず軽やかになじんでさらりとした仕上がりに。髪質を問わず使いやすいアイテムです。

アモーレパシフィックのブランドが集結し、大盛況となった「アモパシフェス」。特にこの秋上陸が決まっているエストラは、ぜひ今のうちにチェックしておきたいブランドです

その他の日本未上陸アイテムも、これからの発売が待ち遠しいものばかり。一足早く最新トレンドをキャッチして、韓国コスメを一層楽しんでみてくださいね。

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!