待望!崩れにくさが魅力の「サンスクリーン® パウダー」がアップデート
COSMETICS

2023.06.24

待望!崩れにくさが魅力の「サンスクリーン® パウダー」がアップデート

オルビス

梅雨から夏にかけての今の時季、どうしても気になる化粧崩れ…。せっかくのメイク、どうせなら美しい状態をキープしたいですよね。

真夏の必需品をして長きにわたり人気のオルビス「サンスクリーン® パウダー」。今回、崩れにくさと仕上がりの美しさをアップデートさせて、6月22日より一部数量限定で販売となりました。

真夏のさらツヤ肌を実現

手軽に塗り直せる顔用UVケアとして2012年に発売された「サンスクリーン® パウダー」。夏に降り注ぐ過酷な紫外線からお肌ガードする高いUV効果はそのままに、崩れにくさと仕上がりの美しさをアップデート、真夏でもさらツヤ肌を長時間維持してくれます。

また、夏限定色として「ピーチネクター」が登場。白、黄色、赤がバランスよく混ぜ合うことで、桃のような柔らかいピンクの色味に。ヘルシーな旬顔を実現します。

さらに、定番カラーのルーセント/ナチュラルも一部アップデート。「ルーセントだと明るすぎるが、ナチュラルだと暗くくすんでしまう」という使用者の声から「ナチュラル」の明度をUP。より肌に馴染むカラーに変更されたそう。

■商品特徴

1.汗をかいても、崩れ・テカリにくい処方

皮脂を吸着し、メイク直後の肌をキープするロングキープ処方を採用。また、皮脂を吸着するあぷらとりパウダー(*1)を配合し、皮脂を吸着してもくすみにくく、塗りたてのような「トーンアップしたサラサラ肌」を長時間維持してくれます。

(*1)……シリカ

2.肌に馴染んで、赤ちゃんの肌のようなさらツヤ肌仕上がり

カバー力によって肌を均一に整えながら、素肌のようなツヤ感を演出する、スムースヴェールパウダー(*2)を新配合。7種類の球状粉体(*3)が凹凸を埋め、肌の上に薄いヴェールをかけるようにカバーします。さらに、光を反射する板状粉体の配合で、まるで赤ちゃんのお肌のようなさらツヤ肌に。

(*2)……シリカ、セルロース、窒化ホウ素
(*3)……シリカ(6種)、セルロース

3. 【SPF50+ PA++++】、【UV耐水性★★】で、最強UVカット

【SPF50+ PA++++】はもちろん、【UV耐水性★★】で、真夏のレジャーにも大活躍しそう。水に濡れたり汗をかいても落ちにくいスーパーウォータープルーフ(*4)処方で、メイク持ちもキープします。また、スキマレスUVプロテクター配合で隙間なくUVをカットします。

(*4)……化粧持ち性能

■商品概要

■ 商品名:『サンスクリーン® パウダー』
■ SPF・PA値:SPF50+ PA++++ UV耐水性★★
■ 価格:
リフィル(パフ付) 1,782円/別売りケース 737円 合計 2,519円
別売りパフ 330 円 ※全て税込
■ 容量:9g
■ 色展開:定番色 全2色 ルーセント/ナチュラル、限定色 全1色 ピーチネクター 

SHOPLIST

TAG

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!