しみない!痛くない!辛くない!たった10分の最新ホワイトニングを体験
LIFESTYLE

2023.05.17

しみない!痛くない!辛くない!たった10分の最新ホワイトニングを体験

Lips and Teeth Clinic

「芸能人は歯が命」というキャッチコピーのCM、昔ありましたよね。

真っ白な歯を武器に、ニッコリ笑顔のタレントさんが出てくるアレです。

当時は、「一般人だから歯なんて普通でいい」と、歯に関しては意識低めなまま過ごしてきましたが、気づいてしまったんです…。美しい人は細部まで気を抜かないということに。当然、歯も輝く白さ。笑顔の眩しさが200%増しです! どんなにお肌や髪がツヤツヤでも、笑った時に歯が黄ばんでいたら残念すぎますよね。

マスクも外せるようになったことですし、ほったらかしゾーンだった“歯”に、テコ入れせねば! ということで人生初! 歯のホワイトニングを受けてきました。

今回お邪魔したのは、2022年4月にオープンしたデンタルクリニック「Lips and Teeth Clinic」。こちらで最先端のホワイトニング、「トランセントホワイトニング」が受けられると聞いてやってきました。最寄り駅は、都営大江戸線牛込柳町駅から徒歩3分ほどと、アクセスも良好です。

これまで歯のホワイトニングに食指が動かなかった理由として、「歯がしみる、痛い」「時間がかかる」というネガティブなイメージがあったから。所要時間は機械によってまちまちですが、最低でも30分は必要で、その間は口を開けっぱなしなのも辛そう…。

そんなマイナスイメージを全て払拭する最新のホワイトニングが、「トランセントホワイトニング」。従来のホワイトニングのように過酸化水素や過酸化尿素などの薬剤は一切使わず、高出力の青色LEDパルスを歯に照射して着色を分解していくというホワイトニング方法です。歯の痛みやダメージもほぼなし。歯の内部からトーンアップできて、色の後戻りもないという全く新しい技術なのです。

使用するCoolBrightというマシンです。アメリカで長年の研究成果が実証されているホワイトニング機器で、まだ日本に12台しかないそう。「Lips and Teeth Clinic」では、青色LEDの出力をパワーアップしたことで、さらに時間も短縮。照射時間がたったの10分で終了するのも魅力です。

歯の表面のエナメル質に付いた着色はもちろん、象牙質などの内部の着色まで分解して白くしてくれるのは、「トランセントホワイトニング」ならでは。

そうそう、みなさんご存じでしたか? 

歯も糖化してくるんですって! そんな加齢による黄ばみにも適応可能とのことで、期待大! 

カウンセリングのあと、施術前の歯の写真を撮影します。

タバコは吸わないけれど、コーヒーも飲むし、ホワイトニングはホームケアも含めてやったことはありません。そこそこ黄色い。シェードは15〜17くらいでしょうか。

「1回で、大体8〜10トーンアップしますよ」と、アメリカでの臨床経験もある院長の康明実さん。これは期待できそうです!

まずは、歯磨き粉「EXクリーナー」を使って、先生が歯磨きをしてくれます。

写真は、施術用にボトルに入れ替えていますが、本体はチューブタイプ。着色汚れを分解して、虫歯予防の効果があります。こちらはホームメンテナンス用に、施術後にプレゼントしてくれます。

専用のジェルを塗って歯茎や唇、ゴーグルで目を保護したら、いよいよ照射スタート!

画像で見るとなかなかパンチのある絵面ですが、本当に痛くもかゆくも熱くもありません。

従来のホワイトニングが苦手だった人から好評なのも、納得の快適さです。

口を開けているくらいで、とくに辛いこともないまま、10分経過…。果たして結果は?

おぉ! 全体にトーンアップしています。歯のキワはまだ黄色みが残っていますが、シェードは7くらいでしょうか。

2回目以降は、歯茎にもレーザーを当てられるので、歯茎の黒ずみのケアができたり、歯のキワまでトーンアップが狙えるそうです。白さをキープしたい人は、1年に1回ペースで通うといいそう。もう少し白くしたいなら、期間短めに通うのがおすすめ。1ヶ月後にもう一度受けると、1〜3の白さになるのも夢じゃないかも!? 

いかにもやりました感のある人工的な白さではなく、ナチュラルで健康的な白さなのも好感度大。終わったあとは、歯がツルツルなのも気持ちがいいです。殺菌効果もあり、虫歯予防も可能なので良いことだらけ!

自費治療になるので、初回44,000円、タッチアップは33,000円。安いとはいえませんが、たったの10分で白くなれて、しかも痛くない。かなり満足したので、近々タッチアップに伺う予定です!

そしてお得なお知らせ! 5月は、初めてトランセントフラッシュを受ける方限定で44,000円→25,000円でお試しできるキャンペーン中です。お得な機会をお見逃しなく!

これまでのホワイトニングで満足できなかった方にこそ、ぜひお試しいただきたいです。

SHOPLIST

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!