“1番のMINI”河北裕介さんとINIが楽しくトーク「&be」会見レポート
COSMETICS

2023.04.19

“1番のMINI”河北裕介さんとINIが楽しくトーク「&be」会見レポート

& be

SNS総フォロワー数80万人越えのヘアメイクアップアーティスト河北裕介さん。

河北さんがプロデュースするブランド「&be」の新ブランドアンバサダーにグローバルボーイズグループ・INIが就任しました。

「&be 新ブランドアンバサダー就任・新CM発表会」では、ブランドプロデューサーの河北さんとINIによるトークセッションやメイク実演も。

わきあいあいとしたイベントの様子をたっぷりレポートします。

河北「気づいたら1番ファンになっていて」

この日のINIはデニムを基調としたCM撮影時の衣装で登場しました。

「&be」の新ブランドアンバサダーにINIを起用した理由を問われた河北さんは、「グローバルに活躍されてるというのも大きいです。歌もダンスもすごくいいですし、あとファンの皆さんの熱量も含めて、INIさんしかないと思いました」とコメント。

さらに「うちのスタッフにも大ファンがいっぱいいて。僕、さんざんそれを聞いていたんですね。それを“わかった、わかった”って聞いて行ったら、気づいたら1番ファンになっていて。どういうことやねん!って感じです」と笑顔で告白。

「僕が1番のMINI(INIファン)なんです」と続けていました。

これを受け、リーダーの木村柾哉さんは「素直に嬉しいと一言なのですが」と前置きをした上で「『&be』が似合う人たちになりたいなと思いました」とコメントした。

撮影時の感想について「サークルテーブルに11人で座るシーンで、テーブルに置かれているものや、『&be』のアイテムがすごくおしゃれで。みんな知らず知らずおしゃれな人になりきっちゃうって、すごく楽しかったです」と髙塚大夢さん。

これにはメンバーも大きくうなづいていました。

INIの推し&be」アイテム

イベントでは、河北さんがメイクのポイントを西洸人さんで解説する一幕も。

撮影時、河北さんから実際にメイクをしてもらった感想を聞かれた西さんは「世間話が楽しくて、体感5秒くらいでした」と告白。これを聞いた河北さんは「メイクせず、世間話する人って思われちゃうからやめて」と仲良さそうに話していました。

ちなみに、「&be」の推しアイテムを聞かれると、4人のメンバーが次のように回答。

尾崎匠海:&be VCセラム10
「普段から毛穴を気にしていて、ビタミンCを意識しているのですが、効果があったなと実感しました。夜に絶対使っています」

田島将吾:&be スティックコンシーラー アンドビー UVカット
「『&be』史上1番のハイカバーと聞いているのですが、使い勝手がいいです。荷物をあまり持たずポケットに入れてしまうタイプなので、ポケットに入れて出かけたいです」

佐野雄大:&be マットプライマー
「マットなので乾燥するかと思いきや保湿してくれて。長時間の撮影でも崩れていく感じがありませんでした」

許豊凡:&be 薬用UVプレストパウダー【医薬部外品】
「日焼け止めの効果もありつつシワを改善してくれるんですよ。これ1つで持ち運びやすいので、おでかけする時のメイク直しにも便利です」

メンバー1の美容男子は?

トークセッションでは、メンバーの知られざる素顔についての話題に。

「メンバー1の美容男子は?」という質問に、料理好きだという許さんは後藤威尊さんを指名。「よくスーパーで会うんです」と理由を述べると、河北さんは「スーパー行くの?」と驚いた表情。

これを受け“料理男子”後藤さんは「ちゃんとマイバッグも持っていきますよ」と告白。

河北さんから「1月の撮影時からさらに体つきが変わった」「首が立っている」とベタ褒めされる、筋トレのこだわりは食べるものにまで及んでいるようでした。

続いて「メンバー1の美容男子は?」という質問には、多くのメンバーが佐野さんを名指しする中、木村さんは田島さんを指名。

その理由を「韓国に行くと、ごそっとスキンケア用品を買っていて」と木村さん。田島さんは「それはあるかもね。パッケージがかわいくてほしくなって、買っちゃうことがあるんです」と笑顔で話していました。

新WEB CMは、新製品を用いたナチュラルで洗練された、いつもとはまた違ったメンバーが新鮮な印象。

「&be」といえば「こんなのほしかった!」が叶う、痒いところに手が届くブランド。木村さんが締め括ったように子供から大人まで、性別を問わず使えるコスメブランド」なので、きっとより多くの人の手に渡ることでしょう。

SHOPLIST

TAG

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!