大自然のなかでのんびり。北海道のバケーションハウスで過ごす上質なスローライフ
LIFESTYLE

2023.04.10

大自然のなかでのんびり。北海道のバケーションハウスで過ごす上質なスローライフ

MAOIQ komfort

忙しい日々を送るなか、「都会の喧騒から離れてゆっくりしたい」と思ったことはありませんか?そんな方におすすめの宿が、北海道長沼町の「MAOIQ komfort」です。

長沼町は馬追丘陵や夕張川、千歳川など豊かな自然に囲まれ、穏やかな時間が流れる場所です。今回は、長沼町にある一棟貸し切りのバケーションハウスで、日常を忘れてしまうような素敵な2日間を過ごしました。

まるで北欧!ゆったりとした時間を過ごせる「MAOIQ komfort」

新千歳空港から車で25分、北海道の雄大な自然のなかに「MAOIQ komfort」はあります。

室内は北欧風のインテリアを基調とした、まるで自宅のようなくつろぎ空間。大きな窓からは広大な牧場が一望できて、とても開放的でした。冬は辺り一面、美しい銀世界が広がりますが、夏には生き生きとした木々が生い茂り、自然を堪能することができます。

暖かな色の照明で落ち着いた印象のベッドルーム。ふかふかのベッドが疲れた体を癒やしてくれます。ベッドルームは2部屋あるので、ご家族での利用にもぴったりです。

土間には薪ストーブがあります。自分で薪をくべ、赤く揺らめく炎にうっとり。プロジェクターも設置されているので、お気に入りのブルーレイやDVDを持ち込んで映画鑑賞をするのもいいでしょう。

上質なアメニティで心も身体も美しく

清潔で広々とした洗面台。とてもおしゃれで、使う度に気分が高まります。

バスルームには、北海道産の原料をふんだんにとり入れたコスメブランド「ICOR(イコ)」のスキンケアグッズがずらり。中でも印象的だったのが、ニセコ羊蹄山の雪どけ湧き水と地元酒造の栄養豊富な純米酒を使用した「Sakeフェイシャルクリーム」。しっかり保湿をしながら健やかな素肌へと導いてくれます。ICORのスキンケアは、自然由来成分の配合率を90%以上とすることや、刺激の少ない製品づくりをコンセプトに開発されているので、敏感肌の方でも使用することができますよ。

バスタオルや歯ブラシ、コームなども、ホテルのようにアメニティが豊富なのも嬉しいポイントです。特におすすめなのは白樺樹液を使用したバスソルト。身体の芯まで温まり、極上のバスタイムになりました。

広々としたキッチンで本格的な料理に挑戦

2階にはビルトインオーブン付きのキッチンがあり、本格的な料理にもチャレンジできます。冷蔵庫にはピザも用意(有料)されていました。電子レンジや炊飯器、フライパンなどの調理器具や調味料も一通り揃っているので、近くにある道の駅で新鮮な食材をゲットして、ここでしか味わえない料理にチャレンジしてみるのもおすすめです。夜になると、晴れていれば満天の星空を眺めることができるので、美味しい食事と絶景をあわせて楽しむことができます。

カトラリーには、洗練されたデザインのHASAMI PORCELAINやCutipolのカトラリーが用意されています。また、自家焙煎コーヒー専門店koyamame roasteryのコーヒーやハーブガーデンで採れたハーブを使用したハーブティーも常備されているので、食卓をより彩ってくれるでしょう。

個性豊かなワインをお部屋で堪能

お部屋にはワインセラー設置されており、北海道で造られたワインを中心に、さまざまなワインを購入することができます。時期によって入れ替えがあるため、その時々のワインを楽しむことができます。今回はこんなワインが用意されていました。こちらは、「中富良野ドメーヌレゾン」の赤ワイン(左)と、マオイ自由の丘ワイナリーの「花散里」(右)です。中富良野ルージュは、北海道富良野地区で手間暇かけて栽培されたブドウが爽やかに香ります。滑らかなタンニンと果実の甘み、酸味の調和が素晴らしい逸品です。岩手県産のヤマブドウを100%使用した花散里は、プラムや赤いベリーのシャープな酸味を楽しめました。

こちらは、南フランスのピエール・シャヴァンの「ジョエア・オーガニック・スパークリング・シャルドネ」(左)と「長沼シードル 旅鳥」(右)です。スパークリングはアルコール度数0.1%未満のワインテイスト飲料でありながら、オーガニック栽培のブドウを使用した本格的な味わい。アルコールが苦手な方もお楽しみいただけます。シードルは長沼町の仲野農園産のリンゴを100%使用した辛口の一本。ラベルに描かれる渡り鳥は、観光客が長沼町で体験する感動を表現しているのだそう。どんな料理にも合う、すっきりとした味わいです。長い夜のお供に、ぜひご賞味ください。ワインは、チェックアウト時に飲んだ本数分の料金を精算します。

北海道の恵みを味わう朝食

朝食も北海道の恵みを満喫。新鮮な卵や生ハムが用意されていました。近くにあるPOTORI BAKERYという人気パン屋さんのパンも一緒にいただき、朝から幸せな気分で満たされました。

朝食付プランを申し込むと、平飼い有精卵や卵、ソーセージ、リンゴジュースなど、長沼町でしか味わえない食材を堪能できます。朝から贅沢な朝食楽しむことができて大満足です!

今回は冬にお邪魔しましたが、春夏秋冬異なる絶景が楽しめるので何度も訪れたいと思いました。また時期によっては、BBQや自然を楽しむアクティビティも満喫できます。美しい自然のなか、ゆっくりとした時間を過ごす2日間は、まさにMAOIQがコンセプトとして掲げている“何もしない贅沢”でした。

アクティブな観光もいいですが、たまにはのんびりと上質な暮らしを味わってみる休日もよいのではないでしょうか。忙しい毎日に疲れた時には、ぜひ「MAOIQ komfort」で癒やしの時間をお過ごしください。

『kirei note』Twitterアカウント

フォロー&リツイートで抽選で1名様に【MAOIQ komfort ペア宿泊券】をプレゼント🎁

【プレゼント内容】MAOIQ komfort ペア宿泊券

【当選者】1名様

【応募期間】2023年4月10日(月)12:00~4月17日(月)11:59

【応募方法】 キレイノートTwitterアカウントをフォロー。Twitterに投稿している<MAOIQ komfort ペア宿泊券>プレゼントのキャンペーン投稿をリツイートしていただくと応募完了となります。

※プレゼントのご応募にはキレイノートTwitterアカウント(ID:@kireinote0915)のフォローが必要となります

【注意事項】
・当選者のみにご連絡を差し上げます。
・商品の発送は日本国内に限らせていただきます。また、商品の当選者以外の方への発送はできません。

SHOPLIST

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!