【日韓美容医療コラボ】銀座でカウンセリング→韓国で手術?!
SKIN

2023.02.08

【日韓美容医療コラボ】銀座でカウンセリング→韓国で手術?!

Clinic K
韓国345整形外科

話題の美容クリニック・銀座
Clinic Kと韓国345整形外科が連携を開始

美容医療の熱が高まる昨今、コロナによる規制も緩やかになった影響もあり渡韓して美容医療をする方々が続々と増えてきました。でもいざとなると「渡韓して、思ってたのと違ったらどうしよう…」という不安もありますよね。

そんなお声を受けて、日本でカウンセリングして韓国で手術するという新しい試みが始まりました。

銀座の美容アンチエイジングクリニックClinic K顔面輪郭・リフト手術専門クリニック韓国345整形外科、話題のクリニックがタッグを組み、より安心して渡韓していただきたいと2022年末に始まった【輪郭相談会】とは?

美容ライター・栗林が体験してきましたのでレポートいたします!

予約が殺到した銀座Clinic Kでの「輪郭相談会」

昨年第一回目の募集を開始したところ、定員をオーバーする数のお問い合わせが殺到したという輪郭相談会。

当日は銀座のClinic Kに抽選で選ばれたカウンセリング希望の方が続々と押し寄せていました。カウンセリング室に入るとお二人のドクターがお出迎えしてくださいました。

(左:345整形外科のパク・ジョンリム院長 右:Clinic Kのキム・アソン院長)

Clinic Kのキム・アソン院長は「お餅先生」の愛称で何人ものインフルエンサーさんが信頼を寄せる、SNSでも人気のドクター。以前にキレイノートでも取材させていただいたのですが、驚異のショット数のハイフや美肌治療で人気のクリニックです。

一方、韓国345整形外科は顔面輪郭・リフト手術専門のクリニック。キャリア24年、骨切り専門のパクㆍジョンリム院長をはじめ、キャリア17年のハンㆍギュナム院長、リフトや豊胸手術のチェジュンホ院長による目や鼻の整形まで、プロフェッショナル3人のノウハウが集結したコラボ手術を受けられます。

韓国からパク・ジョンリム院長が来日→直接カウンセリング

このコラボがすごいのは、パク・ジョンリム院長ご本人が来日して、Clinic Kのキム・アソン院長と一緒に銀座でカウンセリングを受けられるというところ。

カウンセリングではキム先生やカウンセラーさんが丁寧に通訳してくださりながら「実際にどんな施術をしたらいいか?」「手術の流れは?」「ダウンタイムは?」「金額は?」など細かな不安をしっかり聞くことができます。そして渡韓後のアフターフォローも日本でできるというから安心感が半端ない…!

「私のたるみ治療は何をしたらいいですか?」

48歳になる栗林ですが、どうにもならないたるみに悩んでおりました。数々の美容医療は体験してきましたが、まだメスは入れたことがなく実際にやるとしたらどんな施術があるのか興味津々。この機会にと根掘り葉掘りお聞きしたい!

カウンセリングで適用だったのは「ミニ切開リフト」と「プラスマイナスリフト」

カウンセリングでは骨を使った模型を使ってお顔の構造を説明していただきながらお二人のドクターが丁寧に現在の状況を分析してくださいました。

345整形外科での手術で一番人気があるのは「骨切り」と言われる輪郭手術ですが、私が適用となったのは弛んだ皮膚を引き上げるミニ切開リフトと、口周りや顎下の脂肪を吸引して逆に足りないところに移植するプラスマイナスリフトでした。

「な、なるほど!!」

その中でやってみたいと思ったのは、ミニ切開リフト。こめかみ部分を切開して弛んだ皮膚を実質的に持ち上げて切除するため、リフトアップ効果が期待できます。また髪の毛で隠れるため傷跡が目立ちにくく、切開する面積が小さいため回復が早いことがメリットです。

症例を拝見して、ますます興味津々に

ミニ切開リフト症例写真
ミニ切開リフト症例写真

こちらは実際に345整形外科でミニ切開リフトをされた方の症例写真です。輪郭がキレイな卵形になっています。

実際に体験された方のお声として、「写真を加工しなくて良くなって嬉しいです。なんでもっと早目に受けなかったのか後悔しました」とのコメントもお聞きしてうずうず。

また、先生のカウンセリング後に、345整形外科の美人カウンセラーさんに渡韓後の手術までの流れやダウンタイムなどの細かな心配事もお聞きすることができました。

日本語のパンフレットがあるのも安心

韓国345整形外科は美術館のように美しいクリニック

韓国の345整形外科はソウルの新論峴駅から徒歩2分という好立地にあります。

都会的なビル内にあるクリニック、驚いたのは洗練されたミニマムな院内、まるで美術館?!

お部屋もピカピカ、清潔感があるので安心して施術が受けられると評判です。

白で統一された美しく都会的な空間
 ハンギュナム院長
手術室も広々として清潔感があります

施術後は日本で安心のアフターケア

韓国での手術後、日本に帰ってきた後の銀座のClinic Kでの経過観察、抜糸やヒーライトでのアフターケアが無料で受けられます。手術後の万が一の時に相談できるクリニックが日本にあるのは心強いですよね。

日韓美容医療最強タッグ、カウンセリングを体験してみて

実際にカウンセリングを体験してみて、美容医療の渡韓がグッと身近に感じました。実際に行くことになったら是非こちらの2院の連携でお願いしたいと思いました。

定期的に行われているClinic Kでの輪郭説明会。次回は2月26日を予定しています。Twitterやインスタで随時情報がシェアされていますので輪郭整形にご興味がある方は是非カウンセリングされてみてはいかがでしょうか?

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!