絶景客室やリバーサイドでグルメ。体験すべき話題の「カペラ・バンコク」
FOOD

2023.02.07

絶景客室やリバーサイドでグルメ。体験すべき話題の「カペラ・バンコク」

Capella Bangkok(カペラ・バンコク)

ラグジュアリーさと親しみあるサービスで居心地よく過ごせるホテルがCapella Bangkok(カペラ・バンコク)。ここの魅力はなんといってもリバービューの絶景のお部屋です。更にカクテルタイムやスパ利用など宿泊に含まれているサービスやお楽しみが豊富なんです。そしてビジターには可愛いアフタヌーンティーが人気。今回は少し贅沢滞在したい人やハネムーンにもおすすめのCapella Bangkokをご紹介します。

日本にもホテルオープン予定で注目の世界ブランド「Capella」

Capella Bangkokは2020年10月にオープンしたばかりの比較的新しいホテル。カペラホテルグループはシンガポール発のホテルブランドで世界中にホテル展開をしています。そして今後は京都にも「カペラ京都」が2025年に日本初進出予定となり、益々注目を浴びるホテルになりそうです。そのような中、一足お先にバンコクでカペラのサービスを体験してきました。

こちらは、アフタヌーンティーもいただける入り口付近のラウンジエリア。チャルンクルン通りにある5つ星ホテル・Capella Bangkokはチャオプラヤー川のリバーサイドに位置し、最寄り駅はBTS(高架鉄道)のサパーンタクシン駅になります。このサパーンタクシン駅と近年オープンした商業施設「ICON SIAM(アイコンサイアム)」まではホテルのリバービューレストランの横から無料の送迎ボートが定期的に出ていて、観光の際に重宝します。

チェックイン&アウトはいわゆるホテルレセプションではなく、宿泊者だけが入れる「ザ・リビングルーム」でゆったりとウェルカムドリンクをいただきながら行われます。このラウンジスペースにはコーヒーやティー、簡単なお菓子が随時用意されていて、滞在中いつでも利用可能です。

ラグジュアリーを極めた絶景が見渡せる客室

客室は全部で101室あり、リバーフロントのお部屋からスイート、ヴィラまで豪華。特にバンコクらしさを味わえておすすめなのが、今回宿泊した「リバーフロントプレミア」です。61㎡の広さを持ち5~10階に位置するので絶景が見渡せます。コーヒーマシーンに加えて、冷蔵庫に入っているソフトドリンクは全てフリー。高級な海外のミネラルウォーターに加えてペリエやトニックウォーターもあり、充実しています。

床から天井までのリバービュー、クローゼットスペース、プライベートバルコニー、キングサイズベッドまたはツインベッドを備えています。昼間のキラキラしたチャオプラヤー川や夕日まで、時間によって変わる絵画のような景色が大きな窓やテラスから臨めます。

奥にはソファベッドが備わった広いテラスもあり、外の空気を感じながらゆったり過ごせるのも開放感があります。広めのデスクはビジネスマンにも重宝。カップルで訪れても思い思いの時間を過ごせる造りになっています。

バスルームは真ん中にバスタブがある豪華なタイプ。オーダーするとスタッフが無料でバブルバスをつくってくれます。洗面台もダブルシンクで使いやすいです。アメニティの豊富さはもちろんですが、オリジナルのバスローブがとってもふかふかで、着心地抜群。フードつきでプールやスパ利用の際にも着ていけます。

ここならではのサービスで素晴らしいと感じたのは、ルームサービスや足りないアメニティを持ってきてもらう際にスタッフと顔を合わせたくない時は各部屋に備わっている専用のボックスに入れておいてくれるところ。更には無料で洋服をアイロンがけしてくれるサービスもあります(枚数制限あり)。

フリーカクテルタイムやカルチャーアクティビティ、スパでホテルを楽しむ

ホテル内にある「STELLA BAR(ステラバー)」では毎日、夕方のカクテルタイムに、宿泊者限定で1杯無料でカクテルと軽食がサービスされます。おしゃれな空間なので少しドレスアップして、お部屋とは違う時間が過ごせます。また、お子様に人気なのが地域の文化、コミュニティ、そして伝統に触れてもらいたいというコンセプトのカペラらしいバンコクならではの無料アクティビティ。タイ伝統の人形の絵付け体験などもあります。

プールの他にジャグジーやミストサウナなどがついたスパ施設もあり、リラックスタイムにぴったり。思わずおこもり滞在したくなるコンプリメンタリーなサービスが充実しているのがCapella Bangkokの魅力の一つです。

ビジターにもおすすめのレストランやアフタヌーンティー、スパ

ホテル内にあるメインダイニング「プラナコーン」は滞在者にとっては朝食会場にもなります。室内だけでなく、リバーサイドにも席が用意されているため、天気がいい日は外がおすすめ。

朝食はセミオーダーのビュッフェスタイルでオーダーメニューにはタイ料理、洋食の他に日本食も用意されています。

ランチやディナーはリバーサイドレストランかつ一流のシェフによるタイ料理がいただけるとあって、ビジターにも人気。シグネチャーメニューのトムヤムクンはココナッツミルクではなく米の研ぎ汁を使用。少し酸味があるすっきりとした味わいが特徴です。見た目もおしゃれでこだわりの伝統的タイ料理がいただけます。

バンコク在住の日本人にも人気なのがこちらのアフタヌーンティー。カラフルな食器に並べられたスイーツはフォトジェニックで本当に可愛らしいです。ケーキも数種類の中から3つも選べてボリュームたっぷり。味も本格的で美味しく、ゆっくりと過ごせるので数あるバンコクにあるアフタヌーンティープランの中でもおすすめのアフタヌーンティーです。予約もお忘れなく。

ホテル内にあるスパ「AURIGA WELLNESS(アウリガ・ウェルネス)」では豊富なスパメニューが受けられます。オーソドックスなオイルトリートメントからチベットの伝統楽器「シンギングボウル」を使ったサウンドヒーリング療法など面白いメニューもあるので気になる方はチェックしてみてください。先に紹介した滞在者が利用できるジャグジーも楽しめるバイタリティー・プールはスパ利用者も無料で使用できます。

いかがでしたでしょうか。バンコク市内でワンランク上の滞在を楽しみたいのならCapella Bangkokがおすすめです。おこもりステイやハネムーンにもぴったりですよ。

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!