簡単にイメチェンできちゃう!メガネで作る小顔&メイク効果テクニック | キレイノート

KIREI NOTE

LIFESTYLE

2022.11.18

簡単にイメチェンできちゃう!メガネで作る小顔&メイク効果テクニック

Zoff
JINS
JINS チークカラー®レンズ「ピンク」着用

視力矯正だけでなく、ファッションアイテムとしても人気のメガネ。簡単になりたいイメージにチェンジできるメガネフレームやメイク効果のあるレンズがあることをご存じですか? ついつい毎日同じになりがちなメイクやヘアスタイルから定着した自分のイメージを変えたい! という方に、簡単にイメチェンができるのでおすすめです。しかも、小顔・でか目効果もあるので要チェックです。

「でか目&小顔」効果抜群!
Zoff CLASSIC SWEET or COOL STYLE

メガネブランド「Zoff」の調査では、メガネをかけていない女性と、メガネをかけている同じ女性の写真を見比べて「どちらが目が大きく見えるか」調査をしたところ、84%の女性がメガネをかけている写真をチョイス。さらに「太いフレームと細いフレームどちらが小顔に見えるか」を調査したところ、太いフレームと答えた方が83%という興味深い結果が出ています!

実際に「Zoff CLASSIC SWEET or COOL STYLE」の人気フレームフレーム2種を使用してライターが検証!

左のセルフレームのほうが小顔&でか目効果が。普段よりもメガネひとつでおしゃれ度がぐんとUPしている気がします。右のメタルタイプのフレームでも、メガネをかけないよりは小顔&でか目効果あり。さらにメタルフレームの持つ印象によって、さらに女性らしく知的な印象に。わかりやすく黒フレームで比較していますが、カラーバリエーション豊富なので、なりたいイメージや肌の色などに合わせて選ぶのも◎。

Zoff CLASSIC SWEET or COOL STYLE」
ZN221015_14E1(ブラック)/ZF222011_14E1(ブラック)
いずれも8,800円(税、セットレンズ代込)

目元の印象がらりと変わる!
JINS チークカラー®レンズ

メガネのレンズ下部分にのみ色味を入れることでチーク効果をもたらすレンズが登場。メガネをかけるだけで血色感がUPし、チークをしなくてもOK! 普段使いももちろんですが、テレワーク時のオンライン会議などで大活躍!

ピーチピンクはほんのり色味が入るので、自然な血色感&かわいらしい印象に。

ピンクはしっかり血色感UP。チークカラーレンズの中で一番効果がわかるカラーです。

ボルドーはオトナっぽい印象に。オフィスでの使用にもピッタリ。
フレームも選べるので、組み合わせ自由自在です!
JINS チークカラー®レンズ フレーム代+3,300円(税込)

小顔・メイク効果UPにメガネの選択肢

これまで小顔・でか目などはダイエットやマッサージ、メイク効果など時間やテクニックを要するもの、と思われがちでしたが、メガネをかけるだけで、簡単に小顔やでか目に見せられるなら、取り入れない手はないですよね。チークレンズもメイク時間の短縮になったり、肌印象UP効果も得られて嬉しいことだらけ。ぜひお近くの店舗でチェックしてみてくださいね。

SHOPLIST

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!