胡蝶蘭と次世代レチノール「バクチオール」で年齢に負けない肌を | キレイノート

KIREI NOTE

SKIN

2022.10.21

胡蝶蘭と次世代レチノール「バクチオール」で年齢に負けない肌を

BELME(ベルム)

今、大注目のエイジングケア成分、「バクチオール」をご存知ですか?レチノールと同じように年齢に応じたケアを叶える美容成分であるということで、次世代レチノールと呼ばれています。

そんなバクチオールが配合されており、クラウドファンディングサービス「Makuake(マクアケ)」にて開始30分で目標額を達成、さらに達成率910%と多くの支持を得た話題の化粧品、ナチュラルコスメブランド「BELME(ベルム)」の「Phalaeno(ファレノリペアクリーム)」をご紹介します。

ナチュラルコスメブランド「BELME」とは?

BELMEは敏感肌の悩みを元に、専門家、モニター複数名の意見を取り入れ生まれたブランドです。敏感肌の方でも積極的なエイジングケアができるよう肌にやさしい設計を考案をしているそう。また、今後もサステナブルな発展という国際社会の大きな共同目標に賛同し、肌への効果を追求しながらも、原料・容器・配送資材と環境に配慮したものを積極的に取り入れていきます。

■次世代レチノールのバクチオールをした配合した「phalaeno(ファレノ リペアクリーム)」について

「Phaleano(ファレノ リペアクリーム)」 は、日中の外的ダメージによって蓄積される肌ダメージに着目し開発された胡蝶蘭エキス*1を惜しみなく配合。使うたびにキメが整ってふっくらハリのある、なめらかな肌に導きます。
エイジングケア*2成分は「次世代レチノール」として注目を集めている植物由来の「バクチオール」を配合しています。低刺激で紫外線の影響を受けにくいため、肌質問わず朝晩のお手入れにも使えます。
* ファラエノプシスシウドングウヒシュケイ花エキス  * 年齢に応じたケアのこと

製品特徴

① ハリツヤ不足のエイジングサイン(※1)にアプローチ
胡蝶蘭は、自ら再生を繰り返し、純白の美しさを保ち続けることができると言われています。その胡蝶蘭を美容成分として丁寧に抽出し、高濃度で配合しております。また、ハリツヤ不足などが気になる年齢を重ねた肌にアプローチするべく植物性のエイジングケア(※2)成分「バクチオール」を配合。キメ細い透明感のあるお肌へと導きます。※1:お肌に現れた肌老化のこと ※2:年齢に応じたケアのこと

② 敏感肌やマスク荒れでも使いやすい
保湿成分には「カルボキシメチルヒアルロン酸Na」、「グルコシルセラミド」、「加水分解ヒアルロン酸」。抗炎症が期待される成分には「CICA(※3)」、「アラントイン」、「グリチルリチン酸2K」を配合。敏感肌パッチテストも実施。(※4)肌荒れでお悩みの敏感肌の方や、マスク荒れによる悩みにもアプローチし、肌を健やかに整えます。※3:ツボクサエキス ※4:全ての肌トラブルが起きないというわけではありません。

③ クリーンビューティー
人や環境にもやさしく。成分は9つのフリー(※5)を徹底し、肌に負担をかける成分は極力使わないようにしています。容器は再生資源として有効的な「ガラス」を採用。使い終わった後、リユースしても楽しいデザイン設計を目指します。配送資材や化粧箱にはFSC認証資材(適切に管理された森林に由来する製品)を採用しています。
※5:シリコン、パラベン、アルコール、紫外線吸収剤、鉱物油、石油系界面活性剤、7大アレルゲ(卵・牛乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)、エタノール、合成着色料

湿度や気温の変動により肌が敏感に傾きやすいこの時期。肌をいたわりながら積極的なお肌のケアを行いたいですよね。肌にも優しく、エイジングケアもできるこのバクチオール入りクリームで次世代スキンケアを行ってみませんか?

SHOPLIST

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!