ホテル品質のグランピング。スタイリッシュな北欧テイストの「WHITE LAMP」へ
LIFESTYLE

2022.11.04

ホテル品質のグランピング。スタイリッシュな北欧テイストの「WHITE LAMP」へ

WHITE LAMP(ホワイトランプ)

今回は、都心からのアクセスも良い栃木県・那須のグランピングへやってきました。

グランピング施設、WHITE LAMP(ホワイトランプ)。壁いっぱいの大きな窓が印象的なレセプションです。

中には柔らかく光が差し込み、気持ちの良い空間が広がります。チェックイン時のウェルカムドリンクには、ワインに使用するブドウで作ったジュースをいただきました。高級感のある奥深い味わいで、特別な滞在が始まるんだと高揚しました。

お部屋までは、こちらのカートで送ってくれました。荷物が多くてもこれなら楽チン。

高い木々と清潔感あふれる北欧テイストのキャビン

WHITE LAMPは、元の地形を活かして整備したそうです。そのためクヌギやカシ、 栗、山桜などの高木が残され、穏やかな高低差が那須の自然をかんじさせてくれます。

私たちは大型木製ドームキャビンへ。WHITE LAMPではドーム型テントタイプとキャビンタイプが選べます。左に見える建物が専用のバーベキューステーションです。

中は広々。しっかり囲われているのでほとんど虫は入ってきません。

キャビンの中はとても広く、白、木目、グレーのインテリアで落ち着いた雰囲気です。大きな窓からは高い木々の緑が見え、天井からも光が差し込む窓があり自然光を楽しむことができます。

ベッドも枕もホテルクォリティでふかふか。室内には薪ストーブ、屋外には焚き火スペースがあり、どちらかを無料で利用できます。追加料を払えばどちらも利用可能です。

家具もシックな色合いで素敵でした。

キャビネットの中にはオリジナルコーヒーが。

ベッドの裏へぐるりと回るとバスルームへ繋がります。まるで隠し部屋のようでした。

アメニティも全部ワンランク上のアイテムが揃っています。個人的に歯磨き粉がよくある小さいタイプでなかったのが嬉しい。クレンジングや化粧水は、お部屋にあるタブレット端末から必要な分だけ頼むとスタッフの方が届けてくれます。その方がエコで良いですよね。洗面台にあると使わなくても汚してしまって廃棄になったり、自分のお気に入りを持参して備え付けは使用しなかったりしますもんね。

華やかで美しい洋風薬膳鍋のディナー

夕食は、厳選那須高原和牛を盛り込んだBBQコースか、北海道産ラム肉の美しくなる洋風薬膳鍋コースから選ぶことができます。寒くなってきたので、私は薬膳鍋のコースに。

左が前菜の野菜のテリーヌです。ここからすでによくあるグランピングと違います。ホテルのコース料理のよう。右は、地場野菜とフルーツのサラダとパン2種類。サラダに旬のイチヂクが入っているのがなんとも美味しくて、2種類のドレッシングでサラダだけでも美味しく味わえました。

こちらは鍋に入れるラムやお野菜。可愛いブーケになって登場です。

鍋は八角がきいたトマトスープ。ピリッと辛く身体が温まります。スープはレモン塩もあり、どちらか選べます。まずはスープだけを楽しむために湯むきされたトマトと一緒にいただきました。

こちらは、オマール海老とシャピニオンのアヒージョ。グランピングといってもなんだかんだ焦げないか火を確認したり、忙しくなってしまうことが多いのですが、WHITE LAMPでは、このオーブンで温めることと、テーブルの真ん中でお鍋を温めるくらいなので、とてもゆったり、優雅に食事をいただけます。

こちらもオーブンでチーズを溶かした高原野菜と若鶏のチーズ焼き。濃厚チーズがたっぷり乗っていて贅沢。

食事の最後にはリゾットかパスタをいただけます。こちらはパルメザンチーズを食べる直前に削ったチーズリゾット。直前で削ることでチースの香りがより立ち、シンプルで美味しいリゾットに。

ちなみにBBQコースではこんなにサシがキレイに入った那須高原和牛の3種部位を食べ比べできます。こちらは、ウデ、ヒレ、ランイチ。徐々に柔らかい部位を食べ進めると良いとのことでした。

どのお料理もワクワクするメニューと丁寧な味付け。とても美味しく、一味も二味も違うグランピングでの食事に感動で、大満足でした。すぐにでも友人におすすめしたくなります。

自然を楽しむ バスタイム。Refaで美しく

洗面台の奥には、広い屋外バスルームがあります。少ない間接照明が夜の自然の暗さを感じさせてくれ、素敵な空間でした。高い木々を見上げるているとその先に月や星も見えてなんだかロマンティックでした。ここで、はぁーっと大きな深呼吸をするのが気持ちよくてついつい長風呂に。

備え付けのシャワーやドライヤーがなんとReFaでした。レンタルできるコテも。ちょっと気になっていたし、外出中は自分の身だしなみがベストでいられないことがありますが、むしろキレイになれる。嬉しいサービスですよね。

夜は、お部屋のストーブで暖を取りました。火の温もりってどうしてこんなにホッとするのでしょう。お部屋中に広がる木の香りもあり、室内にいながらアウトドア感を感じられました。

ヘルシーでキュートな朝食プレゼント

朝目覚めると大きな窓から高い木々が見え気持ちの良い目覚めを迎えられます。

スタッフの方から、食事の準備ができたと声をかけていただき見ると、なんともかわいらしい朝食が。

プレゼントのような演出に朝から気分が上がります。

パングラタンとたっぷり野菜のスープはオーブンで温めます。

ビネガードリンクや、サラダ、フルーツ、キッシュにも野菜がたっぷり入っていて、とてもバランスの良いメニュー。外食が続くと食事バランスが偏り、それがだるさの原因になったりすることもありますが、ここではどれも美味しくて健康的な食事をいただけるのが嬉しいですね。

さまざまなことが相まって、滞在中の感動に差が生まれると思います。グランピングに求めるものをすべて叶えてくれて、ホテル並みの清潔感とサービス、美味しくて豪華、それでいてバランスの良い食事、何もかもが考えられているゲスト想いのWHITE LAMPでの時間は、本当に素晴らしかったです。

WHITE LAMPは、すべての女性に使いやすく優しいグランピング施設にするため、機能と設備だけでなくデザインやアメニティにもこだわりが詰まっているとのこと。

きっと皆さんも満足ゆくグランピングとなるかと思います。グランピングに行くのを迷っている方はぜひ選択肢に入れていただければと思います。

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは、
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!