潤い補給から簡単メイク直しまで行楽シーズンの必携アイテム 3選 | キレイノート

KIREI NOTE

COSMETICS

2022.10.16

潤い補給から簡単メイク直しまで
行楽シーズンの必携アイテム 3選

DEAR DAHLIA(ディアダリア)
Javin De Seoul(ジャビンドゥソウル)
Huxley(ハクスリー)

暑さも落ち着き、お出かけの機会が増える季節。旅行や行楽を楽しみたい時には、手軽にメイク直しや保湿ケアができるアイテムがあると便利ですよね。気になるテカりやメイク崩れを簡単にお直しするだけでも、写真映りは変わるものです。
そこで今回は個性豊かな韓国コスメから、ポーチに入るコンパクトサイズで持ち運びが便利、かつ活躍の幅が広い万能アイテムをピックアップしました。

小さいのに優秀なマルチカラーパレット

DEAR DAHLIA パラダイスデュアルパレット

ポイントメイク直しのおすすめは、韓国ヴィーガンコスメブランド・DEAR DAHLIA(ディアダリア)からピックアップ。
この「パラダイスデュアルパレット」は、アイシャドウ・チーク・リップに使えるマルチユースアイテムです。

様々な組み合わせでカラー展開されていますが、おすすめなのはパウダー2色+バーム1色タイプ。
片面はパウダー2色のパレットになっており、アイシャドウやシェーディングなどに使うことができます。

反対側を開くと、チークやリップに使えるバームカラーが入っています。
それぞれの面にミラーが付いているのも、手早くポイントメイクを直したいときに便利です。

手のひらに収まるコンパクトなサイズなのも持ち運びに嬉しいポイント。カラーアイテムはこれひとつでOKなので、荷物にならず重宝します。

DEAR DAHLIAは、銀座三越や@cosmeの一部店舗(関東)でも取り扱いがあるので、訪れる機会があればぜひ実物を店頭でチェックしてみてくださいね。

ベースのお直しはパフ付属パクトが便利

Javin De Seoul グリナリー ベース パウダーパクト(SPF28・PA++)

ベースメイク直しにぴったりなのは、じわじわと人気が高まっているJavin De Seoul(ジャビンドゥソウル)のアイテム。
「グリナリー ベース パウダーパクト」は、SPF28・PA++の日焼け止め効果もあるため、外で過ごす際のメイク直しにぴったりのパウダーです。

パクトを開いて蓋側はミラー、上段にパウダーが入っています。軽いつけ心地の繊細な粉質で、皮脂や汗でヨレやすくなったベースメイクをさらっとカバー。加えて、パンテノールなどスキンケア成分も配合されており、メイクを整えると同時に肌のバリア機能もサポートしてくれます。
カラーは白(透明仕上がり)とベージュ系2種の3色展開から選ぶことができます。

パクトの下段には専用のパフが収納できます。なんと言ってもこのアイテムのおすすめポイントは、パフとブラシの2つが付属していること。好きな方を選んでパクト内に収納し、持ち歩くことができます。
マットなメイクでしっかりカバーしたいときにはパフを、ツヤ感のあるメイクの日はふんわり付けられるブラシを使うなど、好みやシーンによって使い分けてみてください。

お手軽サイズのオイル入りミストで潤い補給

Huxley オイルミスト;センスオブバランス / 35mL

乾燥しやすくなる季節の必携アイテム、Huxley(ハクスリー)のオイル入りミスト。
この「オイルミスト;センスオブバランス」は、オイル層と水分層に分かれた、振って使うタイプのミスト化粧水です。

モロッコ王室も愛用するといわれる優れた保湿力をもつウチワサボテンの成分を配合。マスクの着脱で乾燥してしまった時など、メイクの上からでも簡単に潤い補給が可能です。

片手におさまるサイズでボトル本体も軽く作られているため、バッグに入れておくのにもぴったり。お出かけ先はもちろん、エアコンの強いオフィスなど、平日も休日も毎日活躍してくれるアイテムです。

今回は、「持ち運び」を考えた、コンパクトかつ便利なアイテムを厳選してご紹介しました。優秀アイテムとともに、涼しくなった季節のお出かけを楽しんでくださいね。

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!