夏のお疲れ肌から脱出。秋のおすすめ韓国スキンケア&メイク 3選 | キレイノート

KIREI NOTE

SKIN

2022.09.24

夏のお疲れ肌から脱出。秋のおすすめ
韓国スキンケア&メイク 3選

Aperire
goodal
AMUSE

猛暑のピークを超えて過ごしやすい季節が近づいていますが、肌に夏の疲れを残してしまっていませんか?
夏の紫外線や冷房による乾燥ダメージ・ターンオーバーの乱れなどにより、秋は肌の乾燥やゴワつきが気になりやすい時期。これらのトラブルが重なると、見た目の透明感も損なわれてしまいます。
そこで今回は、秋に抱えやすい肌悩みをケアする対策方法と、韓国コスメのおすすめアイテムをご紹介します。

【落とす】古い汚れや角質をオフして潤いを届けやすく

Aperire Spa relief BE FROZEN pore mask / 120g

秋にむけてまず試してほしいのは、肌悩みのもとを“落とす”スキンケア。肌のゴワつきは肌の表面に残った古い汚れや角質が原因となっていることがあり、これらが残ったままだとせっかくの化粧水や美容液の成分が肌に届きにくくなってしまうことも。

そこでおすすめなのが、韓国コスメ・AperireのBE FROZENポアマスク。カナダ産の氷河土を配合した洗い流すクレイマスクで、不要な汚れは落として肌を引き締めることができます。
「BE FROZEN」と名前にあるとおり、ひんやりとした清涼感があり、残暑のほてりを残した肌にも心地よくなじみます。

なめらかなクリームテクスチャーで、スクラブ等の刺激が苦手な方にもおすすめ。洗顔後、水気を拭き取った肌に伸ばし、5〜10分程度置いてから洗い流します。
ツボクサエキスなども配合されており、赤みなどのトラブルを抱えた肌もやさしく整えることができます。

【与える】ビタミンマスクで潤って透明感のある肌に

goodal VITA-C Dark Spot Care Serum Sheet Mask / 5枚入り

気になる汚れを落としたら、次は“与える”スキンケア。ピックアップしたのは、韓国・済州島で栽培された、ビタミン豊富な無農薬青ミカンの成分を取り入れたgoodalのシートマスクです。

韓国・日本で人気を集めた同シリーズの美容液と同じ青ミカンのエキスをふんだんに配合し、くすみや乾燥が気になりやすい肌を潤いで満たしてクリアな印象へ導きます。

個包装のシートを開封すると、とろみのある美容液がたっぷり。シートを取り出して顔に乗せたら、袋に残った美容液を上から重ねて使うと良いでしょう。シートはやわらかな手触りで、密着感が高く心地良く使えます。
ほんのりレモンのような爽やかな香りが気分をリフレッシュさせてくれるので、夜はもちろん、丁寧にケアしたい日の朝スキンケアにもおすすめです。

【メイク】ツヤ感クッションで乾燥知らずの肌を演出

AMUSE DEW JELLY VEGAN CUSHION

スキンケアで肌を整えたら、日中もキレイな肌をキープしたいですよね。そこでおすすめなのが、AMUSEのクッションファンデーション。フランスのイヴ・ヴィーガン認証を取得した、ヴィーガン処方のファンデーションです。

クッション本体が、一般的な目の粗いスポンジタイプとは異なる感触で、ぷるんと揺れるきめ細かいメッシュのようになっています。そんなクッションに満たされたファンデーションは、薄づきでとても軽い付け心地。

水の代わりにシラカバ樹液がベースとなっており、パンテノールなどの保湿成分も配合。パラベンフリー・アレルゲンフリーで低刺激のため、敏感肌の方でも使いやすいアイテムとなっています。

カバー力の高いタイプではありませんが、みずみずしく透けるような明るいツヤ肌を演出。見た目にも、実際の付け心地にも潤いが感じられるため、秋のお疲れ肌にぴったりのファンデーションです。

秋の肌にぴったりのアイテムを取り入れて、残暑も肌悩みレスで乗り越えましょう!

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!