自分にリラックスのご褒美を。今こそ一番おすすめしたい極上ホテルスパ | キレイノート

KIREI NOTE

BODY

2022.07.18

自分にリラックスのご褒美を。今こそ一番おすすめしたい極上ホテルスパ

SPA +WELLNES Joule(スパ&ウェルネス ジュール)

コロナ禍になってから、常に気を張っていて心身ともに疲れていませんか? 生活の変化によるストレスや不安は自分が感じている以上に、体にとって大きな負担に。そこで、頑張っている自分にラグジュアリーなホテルスパのご褒美を。日常から離れてホッと一息しながら美を磨ける、とっておきの場所をご紹介します。

ハイアット リージェンシーの最上階に位置するスパ

ホテルスパ大好きな私がおすすめしたいのが、ハイアットリージェンシー東京内の「SPA +WELLNESS Joule(ジュール)」。上質なホテル空間に一歩足を踏み入れた瞬間から、非日常が始まります。

光が差し込むスパフロント。クラシカルなインテリアが落ち着く。

ハイアットリージェンシー東京の27階に上がると、広々としたスパフロアが。「SPA +WELLNESS Joule(ジュール)」は、ラグジュアリーアワードをはじめとする数々の世界の権威あるスパ賞を受賞している「株式会社ザ・デイ・スパ」が運営。国内でも最高峰レベルの施術を受けることができます。

目の前の建物が新宿都庁。このロケーションすごい!

まずは、新宿の街を一望できるエリアに案内され、カウンセリングシートに体調や肌の悩みなどを記入します。

100種類以上の植物を2年間発酵熟成させた酵素ジュースをいただきます。オリジナルの桐箱の中にはおしぼりが。細部まで心のこもったホスピタリティがハイエンエドなホテルスパならでは。

7種類の厳選されたアロマの中から好きな香りをセレクト。

ボディトリートメントに使用する香りは、東洋医学の陰陽五行の思想(五行説)に合わせてブレンドされたエレメンタルハーボロジーのアロマオイルか、The Day Spaオリジナルのオイルから好きな香りを選びます。私はオリジナルのフェミニンウィルビーイングオイル ハーモニーをセレクト。東洋の雰囲気を感じるオリエンタルなノートが、静かな朝の寺院を思わせ瞑想の世界へと誘います。

大都会の絶景を眺めながら始まる上質なスパ体験。

高級感のあるウッディー調のインテリアが落ち着くトリートメントルーム。静寂の中にヒーリングミュージックがゆるやかに流れ、特別な時間を約束してくれます。

ベッド上にあるのは、施術前に心と体を整えるために使用するクリスタル。

ボディ・マインド・スピリットにアプローチ。

こちらのトリートメントの特徴は、ハイクロリティなアロマオイルを用い、自然の香りに包まれながらオリジナルのオールハンドの施術により心身ともに深いリラクゼーションに導くもの。まずは、リラックス効果を高めるトルマリン鉱石を入れたフットバスから始まります。

次に、オリジナルのソープで足を洗浄しながら、黒糖とお塩のスクラブでマッサージ。疲れがゆるゆるとほどけていきます。

今回受けたメニューは、バランシングボディ60分+アロマフェイシャル30分。まず、クリスタルを両手に持ち呼吸を整えます。左の手は浄化、右の手はパワーチャージを意味するのだそう。クリスタルを話した後は手が熱くなってびっくり! トリートメントはゆったりとしたストロークで全身のコリやストレスを解きほぐしていきます。フェイシャルの目的もリラクゼーション。オリジナルのアロマの香りに包まれとろけるようなマッサージが最高に心地良かったです。

施術後はアフタードリンクとスイーツで余韻を楽しむ。

終了後はパワーブースティングエリアで、トリートメントの余韻に浸りながらゆっくりと過ごします。トリートメントで身体の疲れがすっきりと抜けて、まるで朝までぐっすり眠った後のような体の軽さに感動!

アフタードリンクに、温かい甘しょうが茶、フランボワーズのシャーベット、なつめチップスがいただけるのも嬉しい。

施術に使ったアロマオイルやアフタードリンクでいただいたお茶やなつめチップスは、スパ内で購入可能。The Day Spaオリジナルの製品はリラクゼーションにこだわった香りで、どれも深呼吸したくなるような香りばかり。ぜひ、この機会に試してみたい!

本日受けたメニューはオンラインギフト限定、SPA & WELLNESS Jouleギフト券 エナジーチャージプラン 90mins 33,000円(税込)で購入できます。

TAG

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!