自由が丘でアジアコスメに出会う旅「LAOX BEAUTY AIRPORT」 | キレイノート

KIREI NOTE

COSMETICS

2022.07.10

自由が丘でアジアコスメに出会う旅
「LAOX BEAUTY AIRPORT」

LAOX BEAUTY AIRPORT

2021年12月、自由が丘に誕生した「LAOX BEAUTY AIRPORT」。“お客さまのコスメ・ビューティーの旅路の場所”をコンセプトに、韓国・中国・台湾・タイの4カ国を中心にセレクトした約1,300種類のアジアコスメに出会えるお店です。
今回は、その旅をするようなわくわく感のある店内と、いま人気のアイテムについてご紹介したいと思います。

「LAOX BEAUTY AIRPORT」とは

「LAOX BEAUTY AIRPORT」は、まるで旅をするようにアジア各国のコスメに出会えるお店。空港をイメージしたスタイリッシュな店内には、120ブランド・約1,300種類ものアイテムが並んでいます。

1号店となる自由が丘店は2021年12月に誕生。それからすぐに人気を集め、2022年1月には吉祥寺にも2号店がオープンしています。

空港のような店内でコスメの世界を満喫

店内に一歩踏み入れると、まず出迎えてくれるのは1960〜1970年台を思わせるレトロな空港風の案内板。人気ブランドのおすすめアイテムが表示されています。その隣の大きなディスプレイでは、注目のアイテムがピックアップされています。

さらに奥へ足を進めると、各「ゲート」に様々なコスメが並んでいます。韓国コスメはスキンケア・メイクアップ・ヘアケア別コーナー、また中国コスメ・タイコスメいった国別コーナーなど、それぞれのカテゴリに分かれて並んでいるため欲しいアイテムをすぐに見つけやすくなっています。

韓国コスメといえば欠かせないアイテム、シートマスクはすべて1枚単位で購入可能。その数なんと約200種類が揃っています。まずはシートマスク1枚からお試し感覚で手に取り、気に入ったら他のアイテムも使ってみる、というのもおすすめです。

飛行機の窓をデザインしたディスプレイには人気アイテムが並んでいるので、何を買おうか迷ったら、まずはこちらを覗いてみるとよいでしょう。

また、実際にコスメに触れることができるというのもオンラインにはない店舗こその魅力です。LAOX BEAUTY AIRPORTのタッチアップブースは、飛行機のコックピットをイメージした空間になっており、シンプルな設計でありながら明るい女優ミラーが備え付けられているため、お洒落な空間でコスメを楽しむことができます。

人気のおすすめアジアコスメ3選

今回は、そんな魅力たっぷりなLAOX BEAUTY AIRPORT自由が丘店から、実際に人気を集めているおすすめアジアコスメ3つをピックアップしてみました。いずれもこれからの暑い季節にぴったりのアイテムです。

【韓国コスメ】beplain・シカフルカーミングマスク

beplainシカフルカーミングマスク / 27g(1枚あたり)

1つ目は、beplain(ビープレーン)のシカ成分を配合したシートマスク。
みずみずしい使用感で肌に潤いを与えて整えます。

ヴィーガン認証を受けた自然由来のセルロースシートは、エッセンスの含みも肌への密着感もばっちり。肌への刺激となるようなごわつきもないため、敏感肌の方にも使いやすいアイテムとなっています。

【韓国コスメ】NATURE REPUBLIC・スージングジェル

NATURE REPUBLIC スージング&モイスチャー アロエベラ92% スージングジェル / 300mL

2つ目は、NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)のアロエベラスージングジェルをピックアップ。ヴィーガン認証を受けた、顔・ボディ・髪など全身に使えるマルチユースアイテムです。

アロエベラ葉エキスをふんだんに配合したこのジェルは、ぷるぷると水分感たっぷりのテクスチャーが魅力。ベタつかず軽やかに肌になじむため、これからの季節のケアにぴったりです。暑い夏の肌をひんやりと心地よく整えてくれます。

【タイコスメ】SRICHAND・トランスルーセントパウダー

SRICHAND トランスルーセントパウダー / 10g

3つ目にご紹介するのは、タイコスメの人気アイテム、SRICHAND(シーチャン)のフェイスパウダー。高温多湿なタイの環境でも崩れにくく作られていることから、暑い夏、マスクメイクの日にもうれしいアイテムです。

少ししっとり感のある繊細な粉質で、肌表面に均一に密着。なめらかなセミマット肌に仕上がります。
パフが付属した大小2つのサイズ(10g・4.5g)で展開されており、たっぷりとお得な大きいサイズ(10g)はおうち使いに、ポーチに入れやすいコンパクトな小さいサイズ(4.5g)はお出かけ用に便利です。

長く続いたコロナ禍から、海外旅行も徐々に再開の兆しが見えていますが、これまで通りに行き来するにはまだまだ不安を感じられることもあるでしょう。そんな中、旅気分で各国のコスメを楽しめるLAOX BEAUTY AIRPORTは、少し気分を変えてお出かけ・お買い物がしたい日にもおすすめのスポットです。

LAOX BEAUTY AIRPORT 自由が丘店は、東急自由が丘駅・南口から徒歩約1分というアクセスのしやすさも魅力となっています。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

LAOX BEAUTY AIRPORT 公式Instagram : @beautyairport_official

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、SDGsを実践することでの、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!