<眉にお悩みの方へ>今行くべき大注目のアイブロウサロン | キレイノート

KIREI NOTE

MAKE

2022.05.12

<眉にお悩みの方へ>今行くべき大注目のアイブロウサロン

Beauty Salon Superb 恵比寿

長引くマスク生活と、韓国メイク・中国メイクの人気も相まって、アイブロウメイクに注目が集まっています。しかし、眉は常にメイクが苦手なパーツの上位で、うまく描けないという方も多いのではないでしょうか。また、生活習慣などから、眉位置に左右差があり、メイクだけではどうにもならない、という方もいらっしゃいますよね。実は私もそのひとり。

そんな方々にぜひ知ってほしい、今、大注目のアイブロウサロンをご紹介します。

JR恵比寿駅西口(アトレ側)を出て、アトレと線路の間の道を上っていくと、左手に見える「SUPERBLY」の看板が目印!

口コミサイトで1位も!良心的な価格設定と
ハイフ施術との組み合わせが人気のポイント

恵比寿駅から徒歩3分と好立地にある、アイブロウ専門店 「Beauty Salon Superb 恵比寿」は、口コミランキング1位になったこともある人気サロン。確かな技術と、良心的な価格でリピーターが多いのも、このサロンの特長です。

私が体験した「【眉毛の左右差改善★】アイブロウWAX(仕上げ込み)&ハイフ」というメニューは、どんなに頑張ってもメイクでは解決できない、眉の左右差の改善が期待できるコース!
※こちらのコースは2Fで施術を受けます。

ハイフとは?

こちらの機器を使用して施術していきます

ハイフ(HIFU)とは、High Intensity Focused Ultrasoundの略称で、高密度の超音波エネルギーを、肌の土台となる筋膜であるSMAS筋膜へピンポイントに照射することで、たるみのリフトアップに効果的な美容施術です。医療用と比較し出力が抑えられているため効果は緩やかですが、その分、ダウンタイムが少なく気軽に受けることができます。しかも、眉の悩みに特化し、アイブロウメイクと組み合わせているという点が他に類を見ない画期的なポイント。

施術の流れ

まずは、カウンセリング。美容師免許を持ち、ヘアメイクアップアーティストとしても活躍するスタッフの方に、普段の眉の悩みや、なりたい眉などを相談。

次に、アイブロウメイク。自分の理想の眉を描いてもらい、仕上がりイメージを作ります。

そして、ハイフへ。
眉の左右差を確認し、どこに当てたら顔の高さが整うかを見ながら、施術していきます。
私の場合は、右顔が左に比べて下がっているので、右をリフトアップするようにハイフで照射していきます。

ジェルをつけてから、ハイフを当てていきます。左眉が若干高いのがわかりますでしょうか?

ほとんど痛みは感じず、赤みなども出ませんでしたが、痛みの感じ方は人それぞれ。照射の出力は数段階あるので、痛みを感じたら、我慢せずに伝えましょう。

続いて、アイブロウの形成をチェックし、脱毛。
ハイフを照射した後の状態を見ながら、形を整えて、ワックスなどを使って脱毛していきます。

最終チェック後に、アイブロウメイクをして完成!

女性らしい優しい眉をリクエスト。アーチが強めな自眉から、優しい平行眉になりました。

最後のメイクでは、眉のイメージなどに合わせて、使用した方が良いアイテムや、メイク方法なども教えてもらえます。ハイフ付きのコースは30代以上のたるみが気になっている方に特に受けてほしいコースです。

中高校生や男性にも人気! クイックアイブロウレッスン

同ビル1Fにある「The Eye Brow Bar」では、なりたい眉やトレンド眉をメイクアップアーティストが作る人気のコース「クイックアイブロウレッスン」も。カウンセリング+部分ワックス脱毛+メイクレッスン(20分程度)が、2,980円(税込)ととってもリーズナブルなんです。

最近では、初めて眉メイクをする中高生や、メンズメイク初心者さんにも人気なのだとか。20分で眉がキレイになるので、友人やカップルで、おでかけついでに行くのもおすすめです。

店内にはアクセサリーなどの販売も

withコロナで大注目の眉メイク

実は、「コロナ前と比べて注力するようになったパーツ」として1位になるなど、長引くマスク生活で注目度が高まってる「眉」。ただ、眉メイクに苦手意識を持っている方が多いことも事実です。

まずは、プロの手を借りて、似合う眉やトレンド眉を教えてもらうというのも賢い手です。しっかりとカウンセリングを受けて、ハイフも試したい!という方は、「Beauty Salon Superb恵比寿」、まずは気軽に眉メイクを教えてもらいたい!という方には「The Eye Brow Bar」がおすすめ。予約が取れにくくなっているそうなので、気になる方はお早めに!

TAG

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、SDGsを実践することでの、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!