スペインのブドウ効果でクマを撃退!100%ビーガンアイクリーム | キレイノート

KIREI NOTE

SKIN

2022.05.30

スペインのブドウ効果でクマを撃退!100%ビーガンアイクリーム

Scens(センス)

4月に入って暖かくなってきたバルセロナの週末、ポカポカ太陽が気持ち良いボルネ地区にやってきました。

今日のお目当ては2015年にスペインで生まれた、100%オーガニック&ビーガンコスメブランド、Scens(センス)。

このボルネ地区に新しいショップをオープンしたばかりとのことなのでチェックしにやってきました。

1週間前にオープンしたてのScensショップを訪問!

ボルネ通りから一本入ったところにあります。

オープンしてちょうど一週間、看板はこれからつけるんだそうです。

このボルネ地区の特徴は、こじんまりとしたサイズのファッションショップやコスメショップが並んでいること。個人経営のセレクトショップなんかも多くて、お散歩にはぴったりのエリアです。

Scensの新店舗はカタルーニャ伝統の石畳の壁でできているようです。どんな商品が並んでいるのか、ワクワクします♪

店内にはscensの商品と、提携ブランドの香水などが並んでます。オープンしたてということもあって所々に良い香りのするお花が飾ってありました。

Scensの特徴は、なんといっても100%オーガニック&ビーガンを徹底しているということ。用途や働きかけたいお肌の問題にあわせて使用する植物を変え、男性女性関係なく植物由来の効果が感じられるように作られているそうです。

ということで、Scensの商品は全てユニセックス。棚はそれぞれ敏感肌、ドライ肌、ミックス肌、オイリー肌の4つで区切られ、商品が並んでいます。

より厳しい基準をクリアしている優秀ビーガンコスメ

お店にはスタッフの方が一人。他にお客さんもいなかったのでブランドコンセプトや各商品について、とても丁寧に説明してくれました。

化学性のものを一切使わないをモットーとしたScens。オーガニックコスメ調査メディアによると、登録されているビーガンコスメブランド5000の中で171位に位置している優秀ブランドなんだそう。

化学性のものだけでなく、動物性の材料も一切使っておらず、ビーガンコスメブランドの中でも特に厳しい基準を設けているようです。

商品をお試ししてみたい方には、スキンタイプ別に小さい容器のパックもあります。

敏感な目元のお肌に。ブドウエキスが入ったscensのアイクリーム。

特に気になった商品はこちら。

アイクリーム(アンチエイジング&活性化)56€/約7,600円(税込)

ドラゴンブラッドやシアバター、アロエベラ、赤葡萄エキス、ヒアルロン酸などたくさんの植物や成分が入っており、疲れた目、特にクマに効果的に働きかけてくれるアイクリームです。

ドラゴンブラッドは敏感な目の周りのお肌にハリを与える効果があり、天然ヒアルロン酸はハリと水々しい弾力をもたらしてくれます。そしてなんといってもスペインならではの赤葡萄エキス!肌の潤いやハリを作っているコラーゲンを活性化し、結果的にクマを薄くしてくれるそうです。

そして、赤ワインを飲む方によく知られているようにブドウには酸化防止の効果が。年齢が出やすい目元のエイジングケアにぴったりです。

香りはそれほど強くなく、お肌に馴染ませると長時間しっとりしていました。こちらの商品はつけた瞬間に効果がわかるというよりも、48日後にクマが薄くなっているなど効果が目に見えてくるんだそうです。

また、お肌だけでなく環境への優しさも大事にしているブランド。プラスチックは使わずリサイクル可能な紙を取り入れるなど、環境に優しい容器を使っています。

なんと私がお客第一号だったようです!

バルセロナに新店舗をオープンしたばかりのScens。バルセロナに来た際はぜひ試してみてください♪

SHOPLIST

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、SDGsを実践することでの、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!