100%ナチュラルなJane Apothecaryのボタニカルスキンケア | キレイノート

KIREI NOTE

SKIN

2022.04.19

100%ナチュラルなJane Apothecaryのボタニカルスキンケア

La Marieta(ラ・マリエタ)
Jane Apothecary

バルセロナの中でも“住みたい地域”として人気のグラシア地区。夕方の時間帯にはこの地区独特の小さな通りが、お仕事帰りの多くの人たちが行き交っています。

今回ご紹介するのは、たくさんのスペインブランドを扱うナチュラルコスメショップ・Mar Cochs Cosmética – La Marieta(ラ・マリエタ)。

白くて背の高い棚には、オーナーのMarさんがこだわりを持って集めたナチュラルコスメが沢山並んでいます。特に多いのはスペイン発の商品。

Marさんのナチュラルコスメへのこだわりや、最近入荷したばかりのおすすめの商品についてお話を聞き、しばらくお店に滞在していましたが、その間にも次から次へとお客さんが。近所に住む女性たちが、スキンケア商品を求めて訪れているようです。わんちゃんと一緒のお買い物もOK。地元に根付いたお店で、とても居心地のいい時間を過ごすことができます。

RESURFACING GOMMAGE MASK INDIAN BERRY & SANDALWOOD 79€/約10,400円(税込)

広く知られている有名なブランドから、地元でしか販売していない小さなブランドまで扱っているMar Cochs Cosmética – La Marietaで、Marさん今イチオシの商品がこちら!

Jane Apothecaryは、子どもの頃から美容に興味があったというElenaさんが、自身も肌トラブルに悩んだことがきっかけで勉強をはじめ、2017年に立ち上げたブランドだそう。

エレガントなお花のパッケージが素敵です♫

植物のパワーを最大限に感じられるゴマージュフェイスパック。「ゴマージュ」とは、天然のハーブや植物の種を使って、古い皮膚の角質を取り除く美容法。「このフェイスパックをするとお肌にハリが出てワントーン明るい輝きを与えてくれるのよ」と、Marさんが教えてくれました。

インディアンベリーが入っているので色は少しピンクっぽく、ベリーの香りが爽やか。
パパイヤの抽出液とインディアンベリーにはビタミンCがとても豊富で、お肌に若々しいハリを与えてくれます。

洗顔後のスクラブとして使ってもいいし、数分顔にのせたままにしてフェイスパックとしても使えるそうです。実際に使ってみると、1回目からお肌がスベスベして少し明るくなった気がします。

まずは一週間使ってみて、どのような効果が出るか楽しみです♫

とても優しく商品について色々と教えてくれるMarさん。グラシア地区に訪れた際は、肌の悩みを相談してみてください。きっと素敵なアイテムを紹介してくれるはずですよ。

SHOPLIST

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、SDGsを実践することでの、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!