その場で実感。ファイテンの光エステサロン美YOU人。健光浴®でカラダを解きほぐし本来の美肌へ | キレイノート

KIREI NOTE

SKIN

2022.03.15

その場で実感。ファイテンの光エステサロン美YOU人。健光浴®でカラダを解きほぐし本来の美肌へ

美YOU人(ビュート)

美しくいるために、常に姿勢を良くしていたい。ヨガをするにしても ひとつ一つの動きを丁寧にしたい。そんな想いとは裏腹に、カラダがダルかったり、疲れが溜まっていると、どうもうまくいかず怠ってしまう。何をするにも先にカラダをリラックスさせ、整えてあげてからのほうが効果はあるのではないでしょうか?

「カラダを空っぽに、リセットしたい」そんな気持ちで、今回私がやってきたのはこちら。

浅草駅から徒歩1分、スポーツ用品や健康食品などを手がけるファイテンが提供するセルフエステサロン「美YOU人(ビュート)」。こちらでは、ファイテン独自の光を美容に活かした光エステ「健光浴®」を採用したマシンを体験することができます。世界のトップアスリートから一般の方まで、幅広く信頼を集めているボディケアカンパニーファイテンが手がけるエステとは、どのようなものなのでしょうか? ホームエステ商品やスキンケアグッズとあわせてご紹介します。

リラックスしたカラダでいることの大切さ

ファイテンのアイテムはカラダの緊張をほぐし、ベストコンディションでいられるサポートをします。カラダの変化に敏感なアスリートが信頼をおくファイテンの技術は素晴らしく、それを美容の分野でも体感することができます。

こちらが美YOU人 egg(ビュート エッグ)です。最新の光エンジン「PRLユニット」を搭載し、LEDと新素材の「メタックスカーボンセラミック」により「健光浴®」の光をカラダに届けます。

座るとほんのり温かく、眠りを誘います。私も気持ちよくウトウトしました。25分入ったあと立ち上がると、なんとも不思議な感覚に。私は慢性的な肩こりで、たまに頭痛がするほどひどいのですが、肩は何も感じないほど軽くなりました。また足のだるさ、腰の違和感なども軽減しました。スキップしたら飛べるのではと思うほどカラダが軽いです。

さらに顔の前には、ニキビ・しわ・しみ・くすみ跡の改善に効果的だといわれている「赤外線」と「赤色LED」が使用されていました。リラックスしたカラダになりつつ、お肌もキレイに。最高の25分です。

ファイテンは、金属をナノレベルで水の中に分散させる技術に特化していて、美YOU人 eggに使用されているメタックスはその技術を集結させた素材。金やチタン、プラチナ等の金属を水溶化させたアクアメタルの技術でカラダにアプローチします。それぞれの特性を活かし、リラックス状態へとサポートしてくれるそうです。

マッサージを受けたわけではなく光にあたっているだけで、カラダの滞りが改善され、驚きました! 今ならなんでもできるかもという気持ちに。

美YOU人は会員制ですが、美YOU人eggの体験は15分¥2,200〜できるそうです。これは本当にみなさんに体験して効果を感じてほしいです。

ファイテンの光を自宅でも。美容器でセルフケア

こちらが美YOU人のフェイシャルケアのアイテムです。サロンで体験もできますし、一部アイテムはレンタルし自宅ケアも可能です。どれもファイテンの技術を駆使した、ほかにない効果を発揮しますが、フェイシャルケアを担当してくださった方がお薦めしてくれたのがこちら。

京のおしろい落とし 京の肌エコー。顔からカラダまで使える0.8MHzの周波数の超音波美容器です。肌ケアに最適な赤色LEDと超音波、バイブレーション機能の併用でお肌のコンディションを整えます。ファイテンの本社がある京都らしい、舞妓さんのデザインが可愛らしいですね。あわせて、「京のおしろい落とし」という芸舞妓さん御用達のスキンケアシリーズも展開しています。

泡立てた洗顔料をのせてお肌の上をくるくる。 京の肌エコーは、超音波が奥まで届き、血行促進や汚れを浮き上がらせる効果が期待できます。また、バイブレーション機能では筋膜をほぐす働きかけをしてくれるそうです。泡を落としてみると、つるんとしたお肌に。それ以上に全体的に明るい健やかな印象になりました。

金の効果が詰まったスキンケア商品

こちらは、「京のおしろい落とし」スキンケアシリーズのお試しセットです。金は水中にナノレベルで分散させると赤くなるそうで、化粧水も乳液もほんのり赤い色をしています。

京都・花街の芸舞妓たちが認めた、京都生まれの基礎化粧品。うるおいを与えると同時に「肌荒れを防ぐ」「肌を整える」などの働きが、素肌のコンディションを整えてくれます。金は古代エジプト時代から美と健康のために使われてきた高級美肌成分です。その金を基礎化粧品で取り入れられるのはありがたいですね。

美と健康のためのトータルサポート

ファイテンには、健康食品もあります。こちらは121種の野菜や野草、果物の栄養素が詰まった酵素ゼリー。お通じを良くしたり、若々しくいられるとのこと。甘く食べやすく、おやつにもぴったりで手軽に食べれるゼリーでした。

スポーツ商品はもちろんのこと、ファイテンでは美容アイテムや食からも美しさと健康をサポートする商品がたくさんありました。そのファイテンが提供する美YOU人に行けば、健やかで元気ハツラツとした美しいカラダとお肌が手に入ることは間違いありません。美しさは健康から、ですね!

みなさんもぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか? 帰り道はきっと足取り軽く、なんでも「チャレンジン」できそうな気持ちになれますよ。

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、SDGsを実践することでの、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!