パリ発、クリーンコスメブランド「Seasonly」のマストバイ・アイテム | キレイノート

KIREI NOTE

SKIN

2022.01.31

パリ発、クリーンコスメブランド「Seasonly」のマストバイ・アイテム

フランス Seasonly(シーズンリー)

ボンジュール♪

年も明けて街のいたるところでソルドの文字が。

この時期のフランスでのショッピングは醍醐味のひとつ。オペラ座界隈も昨年に比べて活気を増してきたように見えます。

2022年のパリ・オペラ座

さてさて、オペラ座の正面にあるのはフランスの有名百貨店・ギャラリーラファイエット♪

ギャラリーラファイエット正面入り口より

ギャラリーラファイエットといえば、パリの最新トレンドからフランスを代表するラグジュアリーブランドまで一挙集結しているデパートです。いま出店中の注目クリーンコスメブランドをご紹介します。

注目のクリーンコスメブランド、Seasonlyとは

やってきたのは婦人服コーナーの一角。

Seasonlyの直営ブティック

いま人気を集めているパリ発のスキンケアブランド、「Seasonly(シーズンリー)」。

ブランド名には、季節を通じて女性のライフスタイルに寄り沿った、シンプルでクリーン、そして健康的なスキンケアアイテムを提供するという思いが込められているとか。

Seasonlyでは、科学・自然、喜びとの間で完璧なバランスを保ったスキンケアアイテムをテーマとしており、成分はすべてトレーサビリティ、リサイクルパッケージにもこだわっています。

こちらの直営店にはサロンが併設。エステも受けられるみたいです♩

Seasonlyではそのほか、美に関する講演やスキンケアの専門家やアーティストを招いたイベント、ヨガクラスを開催するなど、アイテム以外にも消費者とのコミュニケーションの場を設け、参加者のニーズや意見を取り入れた、常により良いものづくりを目指しています。

店舗に併設されたサロンコーナー

店内にはクレンジングやマスクなどのベーシックなフェイシャルアイテム、ケアに欠かせないローラーなどのツール、ボディケアアイテムが展開されていました。

肌の悩み別で必要なアイテムが探せます

Seasonlyでは悩みに応じて、本当に必要なスポットでのケアアイテムを選べるのが魅力です。

メイクアイテムもナチュラル成分でできたヴィーガンアイテムです

アイテムは目的別に整理されていて、スタッフの方がアイテムの使い方などを丁寧に説明してくれました。

ベストセラーアイテムを含めてセレクト

今回は事前にホームページで調べておいたベストセラーをはじめ、気になるアイテムを購入しました♪

ベストセラーアイテムである、肌のトーンをあげるプライマーとのビタミンCブースターを試してみます♪

クレームルミエール 40ml 38€ (約5,130円) 

直訳すると『光のクリーム』というこのプライマー。

ダイエットサポートで話題のコンブチャエキスが含まれたクリーム。近年の研究でコンブチャなどの天然プロバイオティクスには、肌のバリア機能を高めてくれる効果あるそうです。

さらにコンブチャエキスは抗酸化物質が豊富に含まれているので、保湿や美白効果にも期待できるとか♪

そのほか、肌を明るく整えてくれるマザーオブパールや外環境のストレスから保護してくれる成分を配合。

少量を手に取って伸ばしてみると、薄い光のベールを肌に纏ったようで、輝きと潤いを与えてくれます。

この後、いつものティントを塗ってみると肌のトーンがぐんと上がりました。

健康的で明るい肌が手に入るプライマーです。

ブースターエクラ 10ml / 30€(約4,050円)

ずっと前から気になっていたこちらのブースターエクラ。

強力な抗酸化ビタミンCが、コラーゲン生成を刺激しながらシワを減らしたり、肌の炎症を抑える働きをしてくれます。

こちらのアイテムを28日間使用した被験者たちの86%が肌が明るくなったとお墨付きのもの。

手持ちのクリームに2〜3滴混ぜるだけなので、使い方も簡単です。

敏感肌なのでビタミンCと聞くだけで少しヒリヒリするかな?と勝手に想像していたのですが、特に肌トラブルもなく、いつもよりクリームが浸透している気がしました。

まずは1ヶ月使ってみたいと思います♪

他にはトラベル用サイズのクレンジングやクリームもありました。こちらはお値段がお手頃で4ユーロ前後で手に入るので、お試し用にも良さそうです。

今回ご紹介したアイテム以外にも、フェイスケアツールも軒並み高レビューなので、近いうちに試してみようと思いました。

日本には現時点では未上陸ですが、ぜひ先どりでチェックしてみてくださいね♩

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、SDGsを実践することでの、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!