資生堂のカプセル型瞑想体験が進化。銀座のど真ん中で、非日常へトリップ | キレイノート

KIREI NOTE

LIFESTYLE

2021.12.06

資生堂のカプセル型瞑想体験が進化。銀座のど真ん中で、非日常へトリップ

SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE
Inner Beauty Charge

SHISEIDO(資生堂)が展開する初のブランド旗艦店「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」のオープン1周年を記念して、日常から解放、リセットされ新たな美しさをチャージする「Inner Beauty Charge」の体験メニューがリニューアルされました。

日本初導入の「SOMADOME」での新感覚メディテーション

日本初導入のメディテーションカプセルの中で五感にアプローチするという「Inner Beauty Charge」を早速体験してきました。

銀座の一等地、地下には驚きの瞑想空間が

1,2階はSHISEIDO製品が体験できる最新の施設なのですが、資生堂カラーの赤い空間を降りていくとそこには…

「ここは銀座なの?」目の前に広がる素晴らしき非現実

非日常の美しさに思わず息を飲む、秘密基地のようなメディテーションルームがあるのです。

体験メニューの説明後、まず最初に一人一人のパーソナルブースに入ります。ここがふかふかで心地よく、もうこの時点で軽く瞑想状態に。忙しい日常から離れた空間で自然と自分の内側に集中が始まります。

ヘッドセットを装着してメディテーション体験がスタート。

ヘッドセットを通して、現在の心の状態を測定。

「INSPIRE」「ACTIVATE」「EMPOWER」「CALM」の全4コースからご自身に最適なメニューを選択します。

手元に置かれたブランドを代表する美容液「アルティミューン」を塗布し、リラックス感のある香りと音声ガイダンスの中でゆっくりと呼吸を整えていきます。

いざ、メディテーションポッドに!

ドームの蓋をあけると、そこにはゆったりとしたシートとふんわりとしたひざかけが。ドーム内に入り自分で内側から蓋を閉めます。

すると、ヘッドホンから雨音やネイチャー系の音が流れメディテーションが始まります。

香り・音・光など五感を刺激する独自のプログラムで心と体をリセット&リチャージ。私だけの空間で五感を解放し自分自身の内面に向き合い集中することで、美の力が内側から溢れだす状態へと導いてくれます。

そして20分後、ドームから出ると

忙しい日常の中で頭がパンパン、眠りが浅かった私が、ドームの中で一気に寝落ち。20分の瞑想状態から開けた時は心と頭がスッキリするのを実感することができました。

体験中のメディテーションの状態はグラフで振り返ることができます。リラックス度や集中度といった心の変化を確認、さらに今後の美のアドバイスまでしていただけました。

お土産にオリジナルの茶葉もいただきました。自宅でもリラックス時間を持つことができるのも嬉しいですよね。

「これまでに体験したことのない新しいメディテーション体験」とお聞きしていたのですが、まさにここでしか感じられない初めての体験。スマホからも解放されたドームの中で五感をフルに解放、深いリラクゼーションをすることができました。

SHISEIDO「Inner Beauty Charge」

体験時間30分 ※体験前後の準備時間等は含まれません。料金4,400円(税込) オリジナルブレンドティー(茶葉)付き。予約方法はこちらから。(お一人でも、同時に4人まで体験可能)

メディテーション体験の後も、1,2階の施設ではアルティミューンのオリジナル刻印サービスや、オリジナルのギフト包装などここでしかできない体験がずらり。何時間でもいたくなる、まさにSHISEIDOのアミューズメント施設のようでした。

最新のSHISEIDOが丸ごと体験できる「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」、銀座に行った際には是非訪れてみてくださいね。

SHOPLIST

CATEGORY

Ethical

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!