PATYKA(パティカ)の潤いケアで、乾燥に負けない肌づくり | キレイノート

KIREI NOTE

SKIN

2021.11.25

PATYKA(パティカ)の潤いケアで、乾燥に負けない肌づくり

フランス PATYKA(パティカ)

気づけば2021年も残りわずか。

お肌も粉を吹きはじめたり、ゆらぎ肌による悩みが増えたりする季節になりました。

不調が続く肌にぴったりなアイテムが見つかる、フランスの老舗オーガニックコスメブランド「Patyka(パティカ)」をレポートします。

世界初のエコサート認証を受けたビオコスメブランドのこだわり

オーガニックコスメブランドが盛んなフランスでも老舗の代表格、パティカ。

フランス国内ではファーマシーで購入できる

今から遡ること約100年前に誕生したメゾンパティカは、プレミアム処方のオーガニックコスメブランドとしてスタート。

選び抜かれた高品質な素材が配合されたリュクスなアイテムは、セレブ愛用者も多数。

2002年に世界で初めてエコサート認証を受けたビオコスメブランドは、実はこのPatykaだとか!

エコサートとは、世界基準でのオーガニック認証をする「国際有機認証機関」。製品にはエコサートのマークが確認できます

より効果的で、肌と環境を尊重する美容アイテムの開発づくりを目指し、Patyka独自のラボラトリーで研究を重ねて作られたアイテムは、質・香り・成分のトータルバランスにも配慮。フランスで生育できない植物は使わず、素材を含めて100%メイドインフランスというのも安心して使えるポイントです。

また素材以外にも、パッケージにも環境に優しいものを採用。例えば折り紙タイプのこのユニークなパッケージはフランス・ブルゴーニュ地方で生産されています。

Patykaでは製造アイテムのトレーサビリティを保証しており、まさにエシカルなオーガニックブランドなのです。

ユニークな折り紙型のパッケージもフランス国内で製造

秋冬の乾燥撃退!Patykaの潤い2ステップアイテムを紹介

フェイス・ボディのアイテムをメインに展開しているPatykaのアイテム。

特にアンチエイジング対策アイテムのほか、洗顔や日焼け対策などシーン別に適したアイテムを選べるのが特徴です。

今回は秋冬の乾燥撃退にマストハブ・“ハイドロトリートメント”のコレクションから、洗顔後にぜひ取り入れたい手軽でシンプルな2STEPアイテムをピックアップしました!

HYDRAコレクションから

1. セラムハイドラブースター30ml ■価格: 34,90€/約4,712円

セラムハイドラブースター 30ml

まずはこちらの柔らかなジェル状のブースター美容液は99.9%がナチュラル成分配合、すべての肌タイプにOKです。

保湿力効果の高いメジャー成分・ヒアルロン酸のほか、かつて楊貴妃も愛したといわれる高級食材・シロキクラゲ由来成分、さらにミネラル豊富で保湿力・浸透力・保持力も期待できるアルプス氷河水も配合された、高級感あふれる美容液です。

白色の柔らかいジェル状のブースターは全ての肌タイプでOK

非常になめらかで柔らかいテクスチャーは、水分不足のお肌にすっと染み込み、サラサラと溶けていく抜群の使い心地です。

朝晩、洗顔後にクリームを塗る前の使用がおすすめ。特に朝にこのブースターを仕込めば、日中のお肌の潤いをキープできますよ♪フローラルで甘美な優しい香りもGOODです◎

2. ハイドラスージングモイスチャーライザー(普通肌用) 40ml ■価格: 27,90€/約3,767円

モイスチャライザークリーム 30ml

次にご紹介する、モイスチャライザークリームも99.9%がナチュラル成分配合。ノーマルタイプのお肌向けです。

サラッと軽めのテクスチャーですが、伸ばすと驚くほどもっちりしっとりとした使い心地です。

伸ばすともっちりしっとりしている

ブースターで仕込んだ保湿を逃さないよう、バリアの役割を果たしてくれます。

肌の活性化に欠かせないミネラルたっぷりのアルプス氷河水のほか、皮膚膜を修復・保護するプロセラミド植物複合体の成分などを配合。

朝晩、ブースターの後に使用すれば、より一層潤いますよ!

今回ご紹介したPatyka、日本からは公式オンラインショップや並行輸入のコスメショップなどでお試しできます!

世界で初めてエコサート認証された高級感あふれるオーガニックスキンケアブランドPatyka。このほか、アンチエイジングアイテムも充実しています。興味のある方はぜひ一度試してみては!

SHOPLIST

CATEGORY

SDGs

コスメ

メイク

スキン

ボディ

ヘア

フレグランス

フード

ライフスタイル

インタビュー

連載

CONCEPT

新しいキレイ、
新しい自分と
出会う旅へ。

キレイノートは。
「キレイ」を軸に、日本に限らずヨーロッパ、アジア、
世界中の国々から、
contribution(貢献)と
solution(解決)のある情報を発掘して
お届けするメディアです。
皆さんが、まるでキレイに出会うために
世界中を旅して周っているような気分になれる、
そんなメディアを目指しています。

キレイ。
それは、鏡に映るキレイ。
そして、透き通った心のキレイ、ライフスタイルのキレイ。
海や緑や動物たち、私たちを取り巻く環境のキレイ。

そして、contributionとsolution。
人のお悩みの解決、コンプレックスの解消。
そんな人の毎日への貢献。
そして、エシカルであること、SDGsを実践することでの、
世界の明日への貢献。

私たちが発信する情報が、新しくて、刺激に満ちた、
ワクワクするものであるように。
そして、たくさんの人達や世界のキレイに繋がっていくように。

キレイノートは独自の視点で、世界中から毎日キレイ情報を
集めて、読者の皆さまにお届けしていきます。

自分と世界を、もっと愛そう。

キレイノート

気になる国をトリップ!